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教祖「ドウコン」
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語 妖精御
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 33
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 7 (14) | 2d6+10 | 7 (14) | 4 | 105 | 45 |
特殊能力
○不貞
近接戦闘での回避・命中判定にそれぞれ+1の修正を得る。
○近場のIからとらへんか?
戦闘特技の名称にIが記されている特技を習得していて、その上位スキルを習得していない場合。そのキャラクターから受けるダメージを-1する。
○ドウコンの教え
前のターンに攻撃を当てた同じ相手に攻撃できない。(他にキャラクターが居ない場合は除く)
≫ちょっと動かんといてもろて(8/15消滅)
3ラウンドごとに行う。ターンの最初に、精神属性攻撃を受けたキャラクターはそのターン主動作を行えず、自分自身を対象に含めた回復行為を行えない。
剣の欠片+3
戦利品
- 1~7
- 装飾品「エヌテーの〇〇」1d8の部位の装飾品、1d6のステータス2点の増加+固有効果(1000G)
- 8~9
- 武器「エヌテーの〇〇」好きなカテゴリAランク武器ランダムの能力+固有効果(3000G)
- 10~12
- 防具「エヌテーの〇〇」好きなカテゴリAランク防具ランダムの能力++固有効果(5000G)
- 13
- ドウコンブレード(ソードA)5000G
解説
「エヌテーの〇〇」
武器:自分がダメージを既に受けている相手にダメージ+2点。
装飾品・防具:戦闘中、既にダメージを受けている場合受けるすべてのダメージを-1点
「ドウコンブレード」
ソードA、2H、必筋20、威力35
自分がダメージを既に与えている相手にダメージ+4点。