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スキュラ
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語
- 生息地
- 沼、遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10/16(水中)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 9 (16) | 2d6+6 | 10 (17) | 8 | 40 | 52 |
触手(触手)×3 | 10 (17) | 2d6+9 | 8 (15) | 3 | 22 | 10 |
- 部位数
- 4(胴体、触手×3)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]水中適性
●胴体
[主]操霊魔法8レベル/魔力11(18)
[常][宣][主]魔法適性
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、ワードブレイク
●触手
[常]絡み取り
攻撃が命中すると、TT(絡み効果表)を振って、その効果を実行します。そのままにしておくと、次の手番からその触手の攻撃は自動的に命中します。触手を取りたい場合、「冒険者+筋力」の行為判定を行い、触手が攻めたときの命中力のと対抗します。本人以外でも構いません。
[常]柔らかい身体
打撃武器から受けるダメージは防護点が3点高いものとして扱います。
戦利品
- 自動
- 奇妙な杖(150G/白A)
- 2~10
- なし
- 11~
- 髑髏の首飾り(2000G/白S)
解説
- 2.0II、252