ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツインドレシーズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

ツインドレシーズ

分類:アンデッド
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
13/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
振り下ろし(赤のドレス) 10 (17) 2d+7 9 (16) 6 226
振り下ろし(青のタキシード) 12 (19) 2d+10 9 (16) 6 226
コア 5 (12) 157
部位数
3赤のドレス青のタキシード
コア部位
コア

特殊能力

●全身

[常]偽装/15/危険感知/消滅

服に偽装します。偽装中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。不用意に接近した場合、目標値15の危険感知判定を行い、失敗したら不意打ち(⇒『Ⅰ』156頁)を受けます。そして、対象1体を行動を「状態:捕縛」にして戦闘を開始します。開始したら偽装は自動的に解除されます。
【センス・マジック】などの魔法に反応します。

[常]守護

[部位:コア]の防護点は魔法ダメージにも適用されます。
「部位:赤のドレス」「部位:青のタキシード」のどちらかのHPが1の時、防護点を0とします。

[常]アラベスク

手番開始時、最も【呪深度】が高いキャラクター以外の【呪深度】を10点上昇させます。

●赤のドレス

[常]しなやかな素材

斬撃武器からクリティカルを受けません。

[常]服の化身

HPが0以下になりません。「状態:ダウン」の解除時、追加でHPを30点回復します。
HPが1になった時、「状態:ダウン」を獲得します。

状態:ダウン

一切の行動を行えません。
手番を消費することで解除することができます。その後、HPを「冒険者レベル」点(魔物ならば「魔物レベル」点)回復します。

[宣]アロンジェ

手番終了時、近接攻撃を1回行えます。

[主]マネージュ・ドレ

近接攻撃を行います。この時のダメージは発生しない代わりに「状態:捕縛」を付与します。

状態:捕縛

主動作を行えません。
特記がない限り自身以外のキャラクターから対象に取られませんが、範囲攻撃には巻き込まれます。
自身の手番中に補助動作で、HPを5点消費することで解除できます。

●青のタキシード

[常]しなやかな素材

打撃武器に対しては防護点が6点高いものとして扱います。

[常]服の化身

HPが0以下になりません。「状態:ダウン」の解除時、追加でHPを30点回復します。
HPが1になった時、「状態:ダウン」を獲得します。

状態:ダウン

一切の行動を行えません。
手番を消費することで解除することができます。その後、HPを「冒険者レベル」点(魔物ならば「魔物レベル」点)回復します。

[宣]アロンジェ

手番終了時、近接攻撃を1回行えます。

[主]エトワール/回避力/12(19)/消滅

同エリアにいる「状態:捕縛」状態の対象を1体選びます。その対象を味方後衛エリアへと移動させ投げ飛ばします。
投げ飛ばした対象に対象の現在HPの半分(切り上げ)の確定ダメージを与え、「状態:捕縛」状態を解除します。
「射程/形状:1(10m)/貫通」で投げ飛ばした対象の現在HPの半分の物理ダメージを与えます。
その後、この貫通の対象にならなかったキャラクターすべての【呪深度】を15点上昇させます。

[主]タン・リエ

近接攻撃を「射程/形状:1/起点指定」として攻撃できます。
対象にダメージを与えた時、対象をこの魔物と同エリアに対象を配置します。

戦利品

自動
暗き呪いのドリームシャード×1D
2~6
なし
7~10
呪われた布切れ(60000G)
11~
呪われた布片(78000G)

解説

赤のドレスと青のタキシードの1対の動く服です。周囲の呪いの力が宿り、勝手に動くようになりました。通常の服に擬態することができます。本来の状態の時は呪われたオーラが立ち込めています。ドレスが敵を捕まえ、タキシードが投げ飛ばす戦い方をします。互いに布であるため、物理攻撃には強い魔物です。
過去に何人もの冒険者が不意打ちに会い、取り込まれています。

製作者:杠葉せれん

チャットパレット