ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チェリオBK - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔物使い”チェリオBK

プレイヤー:JunTaira

戦闘も探索も君に任せるよ

種族
ティエンス
年齢
13
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
神官
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
レイピア
穢れ
7
12
9
2
6
4
5
7
15
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
6
成長
1
器用度
10
敏捷度
13
筋力
16
生命力
17
知力
22
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
32
MP
37
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
810
総計
13,310

技能

ライダー
5
プリースト(ダリオン†)
4
ウォーリーダー
2
アルケミスト
1

一般技能

調教師/テイマー
5
聖職者/クレリック
3
絵師/ペインター
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 7
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
先制(知) +1= 7
魔物知識
9
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
装飾品 専用 効果
聖印
軍師微章
右手 叡知の腕輪 知力+2
アルケミーキット
所持金
900 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

~消耗品~

 魔晶石(5点)×2
 魔香草×5
 救命草×3
 たいまつ×5
 保存食×6
 騎獣用保存食×6

~アイテム~

 背負袋
 水袋
 毛布
 火口箱(10分で着火可能)
 ロープ10m
 小型ナイフ
 着替えセット(7日分)

~未装備品~

知性の指輪

~嗜好品~

 白紙の本(20頁)
 鉛筆×2

~騎獣アイテム~

 アイアンリベット 打撃点+2
 騎獣用鎖かたびら 防護点+2

~騎獣~

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
22
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

容姿

赤毛に赤い瞳の少年
身長165cm

経歴

大惨事表

-生まれた環境表-

・隠れ里
 山奥や離島、深い森の中などの人が訪れる事がない場所に隠された集落で生まれた。
 魔物との戦いは日常で、成人すれば修行に出る事が定められていた。
 いつか新たな血とともに里に戻る日までは自由に生きてみようと思った。

-ハプニング表-

・友や仲間に恵まれ、日々充実していた
・第四の剣フォルトナの声を聞いた
・相手を誉めるのが得意

-冒険に出た理由-

・親に言われて

-設定-

 深い森の中に存在する隠れ里に住んでいた。
 動物に好かれ、不思議なことに魔獣や幻獣にも好かれ、共に暮らし、充実した日々を送っていた。
 送っていたのだが……神官だった母に家を追い出された。
 なんでも生まれた時に、第四の剣フォルトナから信託を受けたらしい。
 そんなこんなで、冒険に出るのだった。

その他メモ
~種族特徴~

[通じ合う意識]

 10m以内の見えているか、互いをよく知っている任意のキャラクター一体を指定し、意志疎通ができます。
 共通の言語を取得している必要はありませんが、会話と同程度の時間がかかります。
 動物、幻獣に使用している場合、前記の効果に加え、騎獣を鼓舞し、命中・回避判定に+1します。
 鼓舞の効果は連続した1分(6ラウンド)の間、有効で6時間に一度だけ有効です。
 
レベル6強化
 使用できるキャラクターとの距離が30mになります。
 
レベル11強化
 騎獣を鼓舞するときに与える命中・回避判定にさらに+1(合計+2)します。

~ライダー技能(判定パッケージ)~

 ライダー+器用
  応急手当判定
 ライダー+運動
  受け身判定
  騎乗判定
 ライダー+知識
  弱点隠蔽判定
  地図製作判定
  魔物知識判定
 ライダー知識(習得:探索指令、騎獣要)
  足跡追跡判定
  異常感知判定
  危機感知判定
  探索判定
  罠回避判定

~戦闘特技~

💬《魔法拡大/数》

前提  なし
使用  魔法使い系技能
適用  10秒(1ラウンド)持続
リスク なし
概要  魔法の対象を増やす
効果

 この特技を宣言した手番においては、すべての魔法行使において、この拡大を行うかどうかを選択できます。
拡大を行う場合、次の効果を得ます。
 「対象:1体(1体全、1体Xを含む)」「対象:物体1つ」「対象:魔法1つ」と効果ある魔法の対象の数を増やします。ただし、「射程:術者」「射程:接触」の魔法はこの効果を得られません。
 対象を増やすごと、消費するMPを倍化します(2つを対象にする場合は2倍、3つなら3倍……)。
 魔法行使判定は、一括で行います。

《ターゲッティング》

前提  なし
使用 
概要  誤射を防ぐ
効果

 習得者は、乱戦エリア内のキャラクターを対象として遠隔攻撃を行ったり、「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用を行ったりしても誤射を起こしません。

~神聖魔法(ダリオン†)~

レベル1

【サニティ】

消費MP3
対象1体X
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象の精神状態を平常に戻す
効果

対象が受けている「属性:精神効果」の効果をすべて解除します。解除しようとする効果ごとに、達成値の比べあいが必要です。

【フィールド・プロテクション】

消費MP2
対象1エリア(半径3m)/5
射程/形状術者/-
時間一瞬/3分(18ラウンド)
概要対象の被ダメージを1点軽減
効果

 守護のサークルを作り出し、そこにいたものに防御の祝福を与えます。
 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点します。この効果は「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。

†【バニッシュ】

消費MP3
対象1エリア(半径3m)/5
射程/形状2(30m)起点指定
時間一瞬/さまざま
抵抗消滅
概要蛮族とアンデッドに悪影響を与える
効果

 不浄なるものの魂に衝撃を与えます。
 「分類:蛮族」「分類:アンデッド」のキャラクターに対し、「バニッシュ/フィアー表」にある悪影響を与えます。
 対象それぞれについて、2dを振り、該当する出目の効果を適用します。
 これらの効果は、対象が「分類:蛮族」の場合、精神効果属性として処理されます。

バニッシュ/フィアー表
2d影響
2~4対象は恐慌状態から凶暴化する。30秒(3ラウンド)の間、命中力判定に+2のボーナス修正、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。この間、理性的な行動を行うことはできなくなり、知能が「人間並み」「高い」であっても「低い」として処理され、魔法をいっさい行使できない。
5~9対象は恐怖に襲われ、行動が妨げられる。3分(18ラウンド)の間、命中力判定、回避力判定、魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
10~12対象は逃げ去る(乱戦エリアでは離脱準備を実行する)。それができない場合、10秒(1ラウンド)の間、恐怖に凍りつき、いっさいの移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定(⇒「I」123頁)に自動的に失敗する。その後は通常の行動が可能。

レベル2

【アウェイクン】

消費MP5
対象1体
射程/形状1(10)/起点指定
概要対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる
効果

 気絶、睡眠、放心の状態にあるキャラクターを覚醒させます。
 そのときに対象のHPが0以下であった場合、「1」点にまで回復させます。
 状態の異常が魔法や特殊能力によってもたらされた効果である場合には、達成値の比べあいが必要です。
 この魔法によって覚醒したキャラクターは、直後から行動が可能です。
 転倒状態にあった場合など、そのままの体勢で覚醒することには留意してください。

【キュア・ウーンズ】

消費MP3
対象1体
射程/形状1(10m)/起点指定
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象を威力10で回復
効果

 対象のHPを「威力10+魔力」点、回復します。
 この魔法は、「分類:魔法生物」「分類:魔動機」であるキャラクターにはいっさい効果を与えることができません。
 また、「分類:アンデッド」であるキャラクターは回復させることなく、逆に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

【ディテクト・フェイス】

消費MP4
対象1体全
射程/形状1(10m)起点指定
時間一瞬
抵抗消滅
概要対象が信仰する神の名を質す
効果

 対象が習得しているプリースト技能のレベルと、信仰している神の名がわかります。
 術者の知らない神であっても、その神が司るものや象徴、特殊神聖魔法の効果と名称は判明します。
 対象がプリースト技能を習得していない場合には、その事実のみが判明します。
 そのキャラクターが、いかに特定の神を信仰していようと、そのことはわかりません。
 抵抗力判定の結果や、対象がプリースト技能を習得していたか否かにかかわらず、対象はこの呪文をかけられたことを直観的に感知します。
 直後に対象が周囲を見渡した視界内に術者が顔や姿を晒していれば、対象ははっきりと、術者を「犯人」だと認識します。

【フォレスト・パス】

消費MP1
対象術者
射程/形状術者/-
時間3時間
抵抗任意
概要自然環境でHP最大値+3
効果

 大いなる大地の活力を一時その身に宿します。
 効果時間内、自然環境(⇒『I』108頁)にいる限り、HP最大値が+3点されます。
 このとき、HP現在値も3点上昇(回復) します。
 効果時間中に自然環境から出た場合、ただちにこの魔法は解除されます。
 HP現在値は、HP最大値を超えてしまう場合、その値まで減少します。

レベル3

【キュア・ブラインドネス】

消費MP2
対象1体X
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗任意
概要失われた視力を回復する
効果

 対象が魔法や特殊能力によって視力を奪われていた場合、それを回復します。
 このときには、達成値の比べあいが必要です。
 先天的に視力を持たないものや、器官を物理的に欠損して視力を失った場合には、この魔法で回復させることはできません。

【キュア・ポイズン】

消費MP3
対象1体
射程/形状接触/-
時間一瞬
抵抗任意
概要対象が受けている毒を消滅させる
効果

 対象が受けている毒属性の効果を消滅させます。このときには、達成値の比べあいが必要です。
 すでに適用されたダメージを癒すことはできません。

【フィールド・レジスト】

消費MP5
対象1エリア(半径5m/15)
射程/形状術者/-
時間一瞬/3分(18ラウンド)
抵抗必中
概要特定の属性からのダメージを3点軽減
効果

 守護のサークルを作り出し、そこにいたものに特定の危険に対する防護を与えます。
 この魔法を行使するとき、術者は「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性を指定します。
 対象は指定された属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-3点することができます。
 この加護は3分(18ラウンド)の間、持続します。

【フォース】

消費MP4
対象1体
射程/形状1(10m)/射撃
時間一瞬
抵抗半減
概要威力10ダメージ
属性衝擊
効果

 対象に気弾をぶつけ、「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

レベル4

【フェイス・インジケイト】

消費MP5
対象1エリア(半径5m)/15
射程/形状術者/-
時間3分(18ラウンド)
抵抗消滅
概要他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる
属性呪い
効果

 術者の信仰する神によって祝福される場を作り出し、他神の介入を阻害します。
 対象は術者と異なる神の「特殊神聖魔法」を行使できなくなります。

†【セイクリッド・ウェポン】

消費MP3
対象1体
射程/形状2(30m)起点指定
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2
効果

 対象に、不浄と戦う力を与えます。
 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を、「分類:蛮族」または「分類:アンデッド」であるキャラクターに対して行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を与え、それが発生させる物理ダメージを+2点します。

†【セイクリッド・シールド】

消費MP4
射程/形状1(10m)起点指定
対象1体
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3
効果

 対象に、不浄に対抗する力を与えます。
対象が、「分類:蛮族」または「分類:アンデッド」であるキャラクターから受ける物理ダメージをすべて-3点します。

【バインティング・ソーン】

消費MP5
射程/形状2(30m)起点指定
対象1体X
時間30秒(3ラウンド)
抵抗短縮
概要命中力・回避力判定-1
効果

 大地からマナで編まれたツタを伸ばし、対象に絡みつかせて弱体化させます。
 対象は効果時間中、命中力判定と回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この魔法の行使時、術者と対象の達成値の比べあいにおいて、術者が5以上達成値で上回っていた場合、効果時間は「3分(18ラウンド)」に延長されます。術者の自動成功での達成値は+5ルール(⇒『I』97頁)に従います。対象が自動成功の場合には、単純に「抵抗:短縮」のルールに従い、10秒(1ラウンド)だけ効果が持続します。

~鼓咆/陣率~

△【陣率:軍師の知略】

使用条件先制判定を行うとき
陣気コストなし
概要先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1」で行える。
効果

 知略により、敵の機先を制します。
 先制判定の際、軍師の任意で基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行うことができます。

>>【鉄壁の防陣Ⅰ】

系統防御系
ランク1ランク
陣気コストなし
陣気蓄積+1
概要防護点+1
効果

 守りを固める動きを指揮します。
 10秒(1ラウンド)の間、対象の防護点を+1します。

~賦術~

>>△【バークメイル】

消費
対象1体
射程/形状2(30m)/起点指定
時間3分(18ラウンド)
抵抗任意
概要対象の防護点を上昇させる
効果

 対象を樹皮のごとく生成したマナで覆って、防護点を上昇させます。
B:+1点 A:+2点 S:+4点 SS:+8点

イメージ色コード

#A64A24

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 知力×2
1 2022-11-23 ドラゴンの息吹 2,000+280+105 1,100+608 22 器用
知力
やまよ みまさか(ウォッカ)ラナータ(セプ)鈴香(ヤンネ)紅葉(ステラ)
経験点+討伐+クリファン:2000+280+105 報奨+拾得:1100+608ガメル 固定成長「器用」
2022-12-04 GM特典経験点 1,000
2023-01-03 GM特典経験点 1,000
2 2023-01-20 冒険者達はゴブリン退治の夢を見るか?part1 1,000+50+25 精神
くれは ラナータ(ソンブラー)朱夏(伊吹)
3 2023-01-21 冒険者達はゴブリン退治の夢を見るか?part2 1,000+150+50 626 11 知力
くれは ラナータ(ソンブラー)朱夏(伊吹)
報酬500、拾得126、拾得:魔晶石(3点)
4 2023-01-21 冒険者よ、運命を超えろ 1,000+150 1,066 9 知力
知力
くれは ラナータ(ソンブラー)朱夏(伊吹)
経験点:1000+150報酬:1000G、アイアンリベット2000G、魔晶石(5点)500G×2、知性の指輪、叡知の腕輪、固定成長「知力」、拾得:66G
取得総計 13,310 5,900 72 8

収支履歴

~初期投資~

 ダウレス(レンタル)::-300
 聖印::-100
 ビックホーン::-800
 騎獣用革鎧::-300
 冒険者セット::-100
 保存食(1週間分)::-50
 騎獣用保存食(1週間分)::-50
 アルケミーキット::-200
 着替えセット(7日分)::-40
 マテリアルカード緑B::-20*10
 魔香草::-100*5
 軍師微章::-100
 白紙の本(20頁)::-30
 鉛筆::-5*2

~ドラゴンの息吹~

 マテリアルカード緑B::-20*14
 魔香草::-100*5
 救命草::-30*3
 騎獣用革鎧売却::300/2
 騎獣用鎖かたびら::-1000

~冒険者よ、運命を超えろ~

 ドンダウレス(レンタル)::-900
 ビックホーン売却::800/2

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