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シールンザーレィ・Mod.Ⅱ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 10(四足)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
筒(副砲筒) | 9 (16) | 2d6+7 | 9 (16) | 3 | 50 | ― |
大筒(主砲筒) | 10 (17) | 2d6+10 | 8 (15) | 5 | 80 | ― |
筒(副砲筒) | 9 (16) | 2d6+7 | 9 (16) | 3 | 50 | ― |
- 部位数
- 3(副砲筒*2/主砲筒)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]マナコーティング
あらゆる魔法ダメージを「-2」点
[常]冷却促進、電力急速供給
水・氷属性、雷属性の物理・魔法ダメージを受けた際、全ての部位に自動的に「[主]オーバーチャージ」が発動する
[常]ターゲッティング&鷹の目&限定魔法制御
乱戦エリア内や遮蔽に隠れているキャラクターを「[主]光条」「[主]主砲」の目標に定める
また「[主]光条」「[主]主砲」による味方への巻き込み(誤射)は起きない
●副砲筒
[主]光条/9(16)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+7」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える
この効果は連続した手番には使えず、また「部位:主砲筒」が「[主]主砲」を使用した同手番には使えない
[主]オーバーチャージ
次に同部位から発射する「[主]光条」のダメージを「+3」点、2回まで累積可能
●主砲筒
[主]主砲/10(17)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/貫通」で、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える
この効果は連続した手番には使えず、また「部位:副砲筒」が「[主]光条」を使用した同手番には使えない
[主]オーバーチャージ
次に同部位から発射する「[主]主砲」のダメージを「+4」点、2回まで累積可能
戦利品
- 自動
- 耐魔素材(40G/金黒B)*3
- 2~6
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 7~10
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 11~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
ザーレィシリーズの砲撃特化モデルを改修したモノ
シールンザーレィの実働、実射データを基に三連筒の火力バランスを再調整
左右筒の火力はそのまま、中央に位置する発射筒の大口径化に成功する
機能を大きく変えずに一定の性能向上に成功したモデルとして量産されている
必要最低限レベルの機動性は相変わらずである