ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キバ最終形態(獅子の瞳のキバ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

キバ最終形態【獅子の瞳のキバ】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、ドレイク語、汎用蛮族語、魔人語
生息地
勇者が現れる時代
知名度/弱点値
26/30
弱点
命中力+1、魔法行使+2、C値最初の出目+1
先制値
28
移動速度
30
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 24 (31) 2d+45 20 (27) 14 300 158
骨の大剣(右半身) 23 (30) 2d+33 20 (27) 16 180 108
(左半身) 25 (32) 2d+28 22 (29) 18 180 108
部位数
3頭部右半身左半身
コア部位

特殊能力

▼特殊能力・全身

[常]仕切り直し

 :このエネミーに変身した直後、次の手番の行動回数を1回減らす事で、HP0以下のアストレイドすべてをHP全快で復活させ、このエネミーの座標に移動させる。

[常]宣言回数:4回
[常]本気:このエネミーは手番終了時に1dを振り、5以上ならMP13失う事でさらに主動作を任意の部位で合計2回回行える。

 この時の主動作は「限定4回行動」の限定効果を受けない。

[常]限定4回行動:このエネミーは任意の部位で主動作を4回行えるが、その行動は全て違うものでなければならない。
[常]飛行:このエネミーの近接命中回避+1。ただし、クリティカルした攻撃を受けるとラウンド終了時まで効果を失う。
[常]流転撃:このエネミーの打撃点の出目が3以下だった場合、打撃点に+13。
[常]痛恨撃:このエネミーの打撃点の出目が10以上だった場合、打撃点に+13。
[常]煌めきを喰らうもの:このエネミーがEXPCに与えるダメージは全て+20される。
[常]霧煌一条(むこういちじょう):

 錬気法・魔法・呪歌・錬技・賦術によるHP消費でHPが0以下になった場合、生死判定はそのラウンド終了時に振る。

[常]処克煌鳴(しょかつこうめい):

 魔法・錬技・錬気法・賦術の使用時にMPが足りない時、足りない分だけHPを消費する事で代用可能。(HPが足りる場合はこの効果は使用不可)

[常]錬技:<ガゼルフット><キャッツアイ><マッスルベアー><ビートルスキン><ジャイアントアーム><ケンタウロスレッグ><デーモンフィンガー>


 〇ブラッディ・クロス:このエネミーが<カウンター>との対決に勝利したとき、および<捨て身カウンター>を発動された時、与えるダメージは2倍として算出する。

 〇ガッツ:このエネミーのコアのHPが0以下になった時、一度だけ必ず1で止まり、その上で「k50@9」点回復する。

 〇不屈

 〇サバイバビリティ

 〇捨て身カウンター(ラウンド1回)

[常]特殊能力:頭部

 〆呪煌破(射程20m起点/任意の対象数)(行動判定基準20/精神抵抗:半減)
  対象の数だけ使用者はHP5・MP4失い、対象にk20+24の呪い属性魔法ダメージを与える。 抵抗失敗した対象は1R間、手番開始時に2dを振って6以下ならGMの指示に従って動く(精神効果属性)。  この能力には例外的に鷹の眼が適用される。

 〆魂奪門(射程20m起点/任意の対象数)(行動判定基準21/精神抵抗:半減)
  対象の数だけ使用者はMP20失い、対象にk40+24の呪い属性魔法ダメージを与える。 抵抗失敗した対象の数だけ、使用者はHP10・MP10回復し、抵抗失敗した対象は1Rの間、受ける回復効果量が半減される。 この能力には例外的に鷹の眼が適用される。

 〆月光蝶の兆し(自身半径40mすべて)(行動判定基準21/精神抵抗:半減)
  発動にはHP30消費が必要。 抵抗失敗した対象は、自身が受けているバフ・デバフ(魔法・錬技・歌、腑術などあらゆる効果)が解除される。
 

 [常]M1917リボルバー
 射程30m/射撃1体/基準値21/精神抵抗(消滅)
  このエネミーの打撃点は射撃攻撃扱いで、抵抗失敗した対象に「2d+33」の物理ダメージを与える。
  この攻撃は「最大弾数:12発」とし、攻撃宣言時に「2d」振りその数字の回数分まで(残弾がある限り)行える。
  弾丸は6発。 0発になった弾丸を全快させるには主動作消費が必要。

[常]特殊能力:右半身

 
 〆全力攻撃3:1ラウンド間の回避-2し、代わりに一度だけ打撃点+18。

 〆薙ぎ払い2:同乱戦内5体まで同時攻撃。

 ☆真気煌砲(しんきこうほう) MPを「13点」失い、「射程形状対象:起点10m1体」「行動判定:22」「抵抗:半減」「k19+23」「衝撃属性」の魔法ダメージを与える攻撃を行う。 MP追加消費6で遮蔽無視。

 〇ガードアーム:この部位がHP0以上である限り、頭部が受けるダメージは常に半減される。

[常]特殊能力:左半身

 〆電撃パンチ:1ラウンドの間防護点-3し、代わりに近接攻撃に「この攻撃が命中した対象は1R間、移動不可」効果を付与。

 ☆煌気円斬(こうきえんざん) MPを「13点」失い、「射程形状対象:起点30m1体」「行動判定:22」「抵抗:半減」「k15+23@9」「純エネルギー属性」の魔法ダメージを与える攻撃を行う。 MP追加消費6で遮蔽無視。

  〇攻撃障害(+8/+4)
   この部位がHP1以上である限り、頭部は近接回避+8、射撃回避+4。

製作者:ぃ~ぐる

チャットパレット