7
アガートラム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 32(浮遊)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 10 (17) | 2d6+12 | 9 (16) | 10 | 87 | 22 |
特殊能力
○機械の身体
刃のついた武器・斬撃属性の魔法からクリティカルを受けません。
○痛恨撃
ダメージ決定の際のダイスの出目が10以上である場合、更にダメージが+6点されます。
☑マナインパクト
MPを2点消費するごとに1点打撃点を上昇させます。この効果で上昇する打撃点は+5点までです。
☑マナクラッシュ
MPを12点消費することで範囲攻撃(半径3m/5体)に切り替えることができます。この攻撃は続けての手番に使用することはできません。
戦利品
- 自動
- アガートラム(魔法の武器)
- 2~6
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 7~11
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 12~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
魔剣「アガートラム」の戦闘形態です。
この形態に勝つことで魔剣「アガートラム」を入手することができます。
魔剣「アガートラム」の詳細は「アガートラム」の項目参照のこと。