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サイレントロックゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(左半身) | 9 (16) | 2d6+13 | 8 (15) | 10 | 75 | なし |
拳(右半身) | 9 (16) | 2d6+13 | 8 (15) | 10 | 75 | なし |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果無効
[常]感知される(【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知される)
[常]人工の生命(魔法生物のHPを回復させる効果をゴーレムは受けます。)
[常]正体露見=コンジャラー技能(コンジャラーはこれに対する魔物知識判定に自動成功します。弱点を知るにはセージ技能と達成値が必要。)
[常]劣化した岩の身体(純エネルギー属性以外の魔法、刃武器からのダメージを3点現象)
さらに武器からの攻撃を受ける際C-1でダメージを受ける
[常]HP超強化(HP+20)
[常]痛恨撃
威力決定表で10以上が出ると打撃点をさらに+5します
[主]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃を任意の3体まで行えます。同時に打撃点を-3します
この攻撃は1Rに右半身 左半身のどちらかしか行えません。
戦利品
- 2~8
- 魔力を帯びた石(250G/金A)+魔法コア
- 9~
- ミスリル(2600G/金A))
解説
仕込まれた魔法コアにより基本的にはほぼ音を立てずに行動できるようになったロックゴーレム
それ以外は基本のロックゴーレムと同じ仕様である