アンティーククロック
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 時刻による
- 言語
- なし
- 生息地
- 家電量販店
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 0/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(本体) | ― | ― | 12 (19) | 12 | 120 | ― |
なし(短針) | ― | ― | 12 (19) | 2 | 12 | ― |
なし(長針) | ― | ― | 13 (20) | 3 | 60 | ― |
なし(秒針) | ― | ― | 14 (21) | 1 | 60 | ― |
- 部位数
- 4(本体、短針、長針、秒針)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○静止
この時計は一切の能動的な移動を行わない。他者によって移動を受けることはある。
○時刻調整
この時計の指し示す時刻は、[部位:短針]時[部位:長針]分[部位:秒針]秒である。
いま、[部位:短針][部位:長針][部位:秒針]のHP変動量を、h、m、sとする。また、HPが減少する方向を正の方向とする。例えば[部位:短針]のHPが「3」減少した場合、h=3となる。
[部位:短針][部位:長針][部位:秒針]のHPが変動した場合、戦場にいるこの時計以外の全てのキャラクターに即座に「60h+m+(s/60)」(端数四捨五入)点の確定ダメージを与える。もしダメージ値が負の値になったなら、その分だけ回復する。
●本体
○針の守護
[部位:短針][部位:長針][部位:秒針]の生存部位数に応じて、守護を受ける。
生存部位数が「3」のとき、[部位:本体]はあらゆる攻撃や魔法、効果の対象にならない。
生存部位数が「2」のとき、[部位:本体]はあらゆる攻撃や魔法、効果に対する受動的な判定に「+4」の修正を受ける。
生存部位数が「1」以下の時、この能力は消滅する。
●短針
○魔法耐性
[部位:短針]を対象に含めた魔法行使が行われる時、それに対する生命/精神抵抗力判定の基準値が「4」高いものとして扱う。魔法の対象がこの時計の複数部位となる場合、抵抗力判定は一括で行うが、[部位:短針]のみ達成値が「4」高くなる。
○マナ不干渉
精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱う。
○マナコーティング(3)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点する。
●長針
○短針回転
[部位:長針]のHPが「0」以下になったとき、[部位:短針]のHPが「1」減少する。[部位:長針]のHPが「-60」「-120」…となるごとに、[部位:短針]のHPが追加で「1」減少する。
△かばうⅡ
●秒針
○秒針回転
[部位:秒針]のHPが「0」以下になったとき、[部位:長針]のHPが「1」減少する。[部位:秒針]のHPが「-60」「-120」…となるごとに、[部位:長針]のHPが追加で「1」減少する。
戦利品
- 自動
- 時計の針(50G/黒金A)
- 2〜8
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 9〜11
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 12〜
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
魔動機文明時代に作られたと言われる巨大な時計です。しかしその正体は恐ろしく、針が動くだけで戦場にいる全てのキャラクターにダメージを与えてしまうことがあります。そのダメージ量は誤ってしまうととてつもないことになるため、この時計には近づかないことが推奨されています。