14
バフォメット【双影の魔神】
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、巨人語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 24/ー
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(本体) | 16 (23) | 2d+14 | 18 (25) | 13 | 154 | 205 |
| 影(影) | 18 (25) | 2d+17 | 20 (27) | 0 | ― | 196 |
- 部位数
- 2(本体/影)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]2回行動
[常]複数宣言=3
[主]真語魔法、操霊魔法、14レベル/魔力18(25)
[常][宣]魔法適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》《ダブルキャスト》《カニングキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《MP軽減/ソーサラー》《MP軽減/コンジャラー》《MP軽減/アビスゲイザー》《マナセーブ2》《鷹の目》
●本体
[常]剣のかけら×11
HP+55
[常]マナ耐性
受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
[主]奈落魔法14レベル/魔力19(26)
[宣]魔神撃
武器による攻撃が命中した場合、対象の防護点とダメージ軽減の合計を半分(端数切り下げ)として扱い、さらに打撃点を「+19」点します。
[補]シャドウシフト
制限移動扱いで戦場の誰かしらのいる座標に転移する
●影
[常]通常武器無効
[常]魔力の構成体
この部位はHPを持たず、魔法と呪歌によるダメージ以外の効果を受けません、適用ダメージを常にMPに受けます。
また、物理ダメージを受けるとき、その最終的な適用ダメージは1/4(端数切り上げ)となります。
[常]揺らめく影
[部位:影]は遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[常]攻撃障害=+4・+4
[部位:本体]は近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:影]のMPが0となった場合、この能力は失われます。
[主]ホロウドレイン
影を変形させて生み出した武器で攻撃します。適用ダメージの半分(切り上げ)はHPに、残り半分はMPに与えられます。そして、対象が受けたMPへのダメージ分[部位:影]のMPが回復します(この効果によるMP回復は最大値を超えて回復します)。