ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オーケストラ:エデン(ドーデン用) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

オーケストラ:エデン(ドーデン用)

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
16/22
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20/-
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(指揮者) 20 (27) 12 350 185
なし(木管楽器) 20 (27) 12 140 30
なし(金管楽器) 20 (27) 18 160 30
なし(弦楽器) 20 (27) 12 120 30
なし(打楽器) 20 (27) 12 180 30
衝突(台座1) 23 (30) 2d+20 19 (26) 12 250 30
衝突(台座2) 23 (30) 2d+20 19 (26) 12 250 30
衝突(台座3) 23 (30) 2d+20 19 (26) 12 250 30
衝突(台座4) 23 (30) 2d+20 19 (26) 12 250 30
衝突(台座5) 23 (30) 2d+20 19 (26) 12 250 30
部位数
10(指揮者、木管楽器、金管楽器、弦楽器、打楽器、台座×5)
コア部位
指揮者

特殊能力

●全身

限定精神効果有効

 この魔物は、この魔物による「基本呪歌」の効果を必ず受けなければなりません。

四重奏(Quartet)

 この魔物が演奏する呪歌は、別種のものを4種まで重ねることができますこのキャラクターの呪歌とこのキャラクタ以外の呪歌の効果範囲が重なった場合、この魔物による呪歌の達成値のうち、最も高いものを参照します。また、効果を発揮している呪歌の数だけ、「部位:指揮者」の回避力が+1されます。

不協和音

 この魔物により継続されている呪歌の効果は「抵抗:必中」であるものと「抵抗:消滅」であるものの数が同数でなければなりません。何らかの条件でこれを無視した場合、この魔物による全ての呪歌の効果を解除し、1ラウンドの間[部位:楽器]は主動作を行えなくなります。ただし、HP0以上の[部位:楽器]が1つのみの場合、その限りではありません。

●指揮者

魔法適正

 《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》

指揮適正

 《マルチアクション》において、近接攻撃の代わりに「ラルゴ(Largo)」か「アレグロ(Allegro)」が使用可能です。

操霊魔法14レベル/魔力20(27)
ラルゴ(Largo)

 10秒の間、[部位:楽器]が「抵抗:消滅」の呪歌を演奏する場合、その達成値を+4します。

アレグロ(Allegro)

 10秒の間、[部位:楽器]が「抵抗:必中」の呪歌を演奏する場合、その効果量を2倍にします。

●木管楽器/金管楽器/弦楽器/打楽器([部位:楽器]と総称します)

TP=10点(瞬間達成値+6)

 各楽器に1つずつ付与されています。

高潮する音色

 行った演奏判定の達成値を、そのまま「残響」として記録し、加算していきます。戦闘開始時は「0」点です。

ソステヌート(sostenuto)

 [部位:楽器]が3部位以上残ってる場合、いずれかの部位は必ず呪歌を使用する必要があります。

基本呪歌10レベル/20(27)/半径100m

●木管楽器

繊細な旋律

 この部位は「抵抗:消滅」の呪歌が使用不可能ですが、この部位が演奏する「抵抗:必中」の呪歌の効果を+1します。
 この効果は「アレグロ(Allegro)」による倍化の後に適用します。

【終律:蛇穴の苦痛】/20(27)/半減

 「残響」を「70」消費し、「対象:3体」に「K20[10]+20」点の呪い属性魔法ダメージ

●金管楽器

金属製の楽器

 刃武器からクリティカルを受けません。

【終律:獣の咆哮】/20(27)/半減

 「残響」を「60」消費し、「対象:3体」に「K20[10]+20」点の衝撃属性魔法ダメージ

●弦楽器

弾ける弦/必中

 この部位に対して、近接攻撃によりダメージを与えた場合、対象に受けたダメージの半分を物理ダメージとして反射します。ただし、適用ダメージは最大でも相手の「最大HPの半分」です。

【終律:水竜の轟】/20(27)/半減

 「残響」を「120」消費し、「対象:5体」に「K30[10]+20」点の水・氷かつ雷属性魔法ダメージ

●打楽器

打撃に強い

 打撃武器から受ける物理ダメージは、常に-5点されます。

【終律:火竜の舞】/20(27)/半減

 「残響」を「120」消費し、「対象:5体」に「K30[10]+20」点の炎かつ風属性魔法ダメージ

●台座

攻撃限界

 1ラウンド内に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:台座]の数は、2つまでに限られます。

攻撃障害=不可・不可

 [部位:指揮者]と[部位:楽器]は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
 2部位以上の[部位:台座]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

魔法障害=不可

 この魔物を除いたキャラクターは、[部位:指揮者]と[部位:楽器]を魔法行使、または賦術【ディスペルニードル】で解除される効果すべての対象に取ることはできません。また、魔物データによる特殊能力についてもこの限りです。
 2部位以上の[部位:台座]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×140
自動
支配の杖(7,420G/-)
2~6
壊れた楽器の部品(2,400G/緑黒S)
7~12
正常な楽器の部品(4,700G/緑黒S)
13~
音色の残る楽器の部品(10,400G/緑黒SS)

解説

製作者:sus160

チャットパレット