オーケストラ:エデン(ドーデン用)
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(指揮者) | ― | ― | 20 (27) | 12 | 350 | 185 |
なし(木管楽器) | ― | ― | 20 (27) | 12 | 140 | 30 |
なし(金管楽器) | ― | ― | 20 (27) | 18 | 160 | 30 |
なし(弦楽器) | ― | ― | 20 (27) | 12 | 120 | 30 |
なし(打楽器) | ― | ― | 20 (27) | 12 | 180 | 30 |
衝突(台座1) | 23 (30) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 250 | 30 |
衝突(台座2) | 23 (30) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 250 | 30 |
衝突(台座3) | 23 (30) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 250 | 30 |
衝突(台座4) | 23 (30) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 250 | 30 |
衝突(台座5) | 23 (30) | 2d+20 | 19 (26) | 12 | 250 | 30 |
- 部位数
- 10(指揮者、木管楽器、金管楽器、弦楽器、打楽器、台座×5)
- コア部位
- 指揮者
特殊能力
●全身
○限定精神効果有効
この魔物は、この魔物による「▶基本呪歌」の効果を必ず受けなければなりません。
○四重奏
この魔物が演奏する呪歌は、別種のものを4種まで重ねることができますこのキャラクターの呪歌とこのキャラクタ―以外の呪歌の効果範囲が重なった場合、この魔物による呪歌の達成値のうち、最も高いものを参照します。また、効果を発揮している呪歌の数だけ、「部位:指揮者」の回避力が+1されます。
○不協和音
この魔物により継続されている呪歌の効果は「抵抗:必中」であるものと「抵抗:消滅」であるものの数が同数でなければなりません。何らかの条件でこれを無視した場合、この魔物による全ての呪歌の効果を解除し、1ラウンドの間[部位:楽器]は主動作を行えなくなります。ただし、HP0以上の[部位:楽器]が1つのみの場合、その限りではありません。
●指揮者
○☑魔法適正
《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》
○指揮適正
《マルチアクション》において、近接攻撃の代わりに「▶ラルゴ」か「▶アレグロ」が使用可能です。
▶操霊魔法14レベル/魔力20(27)
▶ラルゴ
10秒の間、[部位:楽器]が「抵抗:消滅」の呪歌を演奏する場合、その達成値を+4します。
▶アレグロ
10秒の間、[部位:楽器]が「抵抗:必中」の呪歌を演奏する場合、その効果量を2倍にします。
●木管楽器/金管楽器/弦楽器/打楽器([部位:楽器]と総称します)
○TP=10点(瞬間達成値+6)
各楽器に1つずつ付与されています。
○高潮する音色
行った演奏判定の達成値を、そのまま「残響」として記録し、加算していきます。戦闘開始時は「0」点です。
○ソステヌート
[部位:楽器]が3部位以上残ってる場合、いずれかの部位は必ず呪歌を使用する必要があります。
▶基本呪歌10レベル/20(27)/半径100m
●木管楽器
○繊細な旋律
この部位は「抵抗:消滅」の呪歌が使用不可能ですが、この部位が演奏する「抵抗:必中」の呪歌の効果を+1します。
この効果は「▶アレグロ」による倍化の後に適用します。
▶【終律:蛇穴の苦痛】/20(27)/半減
「残響」を「70」消費し、「対象:3体」に「K20[10]+20」点の呪い属性魔法ダメージ
●金管楽器
○金属製の楽器
刃武器からクリティカルを受けません。
▶【終律:獣の咆哮】/20(27)/半減
「残響」を「60」消費し、「対象:3体」に「K20[10]+20」点の衝撃属性魔法ダメージ
●弦楽器
○弾ける弦/必中
この部位に対して、近接攻撃によりダメージを与えた場合、対象に受けたダメージの半分を物理ダメージとして反射します。ただし、適用ダメージは最大でも相手の「最大HPの半分」です。
▶【終律:水竜の轟】/20(27)/半減
「残響」を「120」消費し、「対象:5体」に「K30[10]+20」点の水・氷かつ雷属性魔法ダメージ
●打楽器
○打撃に強い
打撃武器から受ける物理ダメージは、常に-5点されます。
▶【終律:火竜の舞】/20(27)/半減
「残響」を「120」消費し、「対象:5体」に「K30[10]+20」点の炎かつ風属性魔法ダメージ
●台座
○攻撃限界
1ラウンド内に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:台座]の数は、2つまでに限られます。
○攻撃障害=不可・不可
[部位:指揮者]と[部位:楽器]は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
2部位以上の[部位:台座]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○魔法障害=不可
この魔物を除いたキャラクターは、[部位:指揮者]と[部位:楽器]を魔法行使、または賦術【ディスペルニードル】で解除される効果すべての対象に取ることはできません。また、魔物データによる特殊能力についてもこの限りです。
2部位以上の[部位:台座]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×140
- 自動
- 支配の杖(7,420G/-)
- 2~6
- 壊れた楽器の部品(2,400G/緑黒S)
- 7~12
- 正常な楽器の部品(4,700G/緑黒S)
- 13~
- 音色の残る楽器の部品(10,400G/緑黒SS)