キザミ(錬金の英雄)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立敵
- 言語
- 交易共通語、地方語、魔導機文明語。ドワーフ語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 9/21
- 弱点
- 炎を除く、全ての属性ダメ+5
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アームスフィアⅢ | 16 (24) | 場合による | 15 (22) | 0 | 場合による | なし |
素手 | 16 (23) | 2d6+10 | 15 (22) | 7 | 80 | なし |
素手 | 16 (23) | 2d6+10 | 15 (22) | 7 | 80 | 70 |
- 部位数
- 3(アームスフィアⅢ、素手×2)
- コア部位
- アームスフィアⅢ
特殊能力
●全身
○魔晶充填石(15)を1つ所持しています。
○毒無効、○精神効果無効、○病気無効
≫黒炎の遣い手
1Rに1回、HPを3点消費することで、自身の近接攻撃・遠隔攻撃で発せられる物理・魔法ダメを1回を炎属性にし、追加ダメを+3点します。
HP消費を5点に変更することで追加ダメは+5点にします。また、HP消費を10点に変更することで追加ダメは+7点にし、ダメージを適用した対象の相手は1Rの間、防護点が-2点(最低0)されます。
この効果は例外的に「○炎無効」や「剣の加護/炎身」を持つ対象にも有効となります。
▶≫△賦術/19(26)
賦術の全てを習待しています。
使用する際、すべての賦術はS~SSランクで使用します。カードの枚致には制限なく、必要なだけ任意に使用可能です。
主動作で使用する場合には、賦術判定はこの能力の見出しに記された基準値、達成値で行われます。補助動作で使用した場合、連成値は「0」として扱います。
○☑錬金学
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《賦術全遠隔化》《連続賦術》《カード軽減》
●アームスフィアⅢ
アームスフィアとは、長方形のアームが伸展する魔導機で、体側に装備された筋力20の三本目の腕です。
この部位のHPは戦闘準備時に作成した[武器の威力+必筋+賦術」の達成値分あります。
例)インスタントウェポンS/威力30+1+26=合計57点
インスタントウェポンSS/威力50+1+26=合計77点
この部位での攻撃は威力表を参照して、威力表の出目+5点でダメージ決定を行います。
●素手
▶QC(クイックチェンジ)
インスタントウェポンなどで作成して近接武器で攻撃した後に、武器を即座解除して、再度作成した武器で追加攻撃します。3回攻撃をして終わるか、相手が回避力判定に成功した瞬間に追撃は止まります。
この攻撃は威力表を参照して、威力表の出目+5点でダメージ決定を行います。
▶GQC(グラビトン・クイックチェンジ)
グラビトンソードでQCを行います。
この攻撃は威力表を参照して、威力表の出目+5点でダメージ決定を行います。
戦利品
- 自動
- 魔晶充填石(22500G/-)
- 1~9
- 全マテリアルカードS×(人数分×1d6)
- 10~12
- 全マテリアルカードSS×1d6
- 13
- アームスフィアⅢ/見識判定22で公開