ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

真・霊槍ジャスティアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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真・霊槍ジャスティアス

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/26
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
24
移動速度
70(210)
生命抵抗力
27
精神抵抗力
27
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし なし 0 なし 0 380 220

特殊能力

●全体

[準][補]形態変形

 槍型、魔法型、広範囲殲滅型、自己再生型のいずれかの形態に以降します。この時、MPを2点消費します。

[常]高速浮遊

 浮遊の効果にさらに命中と回避判定+1(合計+2)

[常]緊急事態

 HPが100以下になった時に1度だけ自動的に自己回復型に移行。

●槍型時 1本の蒼と金の綺麗な槍の形態になります。

命中26 打撃点2d6+25 回避19 防護点15となります。

[常]真・連続攻撃Ⅱ

 3回まで近接攻撃ができます。対象は毎回選ぶことができます。

[常]入れ代わり立ち代わり

 1段目は全力Ⅲ、2段目は必殺Ⅲ、3段目は鎧貫きⅢが発動します。

[宣]真・全力攻撃Ⅲ

 ダメージ+20

[宣]真・必殺攻撃Ⅲ

 打撃決定の出目が9以上でもう一度ダメージ判定を振り足せます。また、クリティカル無効を無視します。

[宣]真・鎧貫きⅢ

 対象の防護点を半分にします。また、命中の出目が10以上の時、対象のダメージ軽減効果を全て無視します。

●魔法型時 1本の蒼と金の混ざったような美しい杖になります。

命中15 打撃点2d6+15 回避20 防護点10となります。 生命・精神抵抗+2
真語魔法Lv15/魔力25(32)

[常]魔力障壁(低出力)

 魔力でできた壁を展開します。物魔ともに受けるダメージを5点軽減します。

[常][宣]戦闘特技

 ターゲッティング・鷹の目・魔法拡大全て・魔法制御を習得しています。

●銃型時 蒼と金の銃身をもつ綺麗な銃になります。

命中27 打撃点2d6+10 回避16 防護点8となります。
魔動機術Lv15/魔力18

[常][宣]戦闘特技

 ターゲッティング・鷹の目・魔法拡大全て・魔法制御を習得しています。

●広範囲殲滅型時 数十から数百の蒼、または金のダガーになります。

命中28 打撃点2d6+15 回避22 防護点5となります。

[常]真・連続攻撃Ⅱ

 最大3回まで近接攻撃ができます

[常]範囲攻撃

 通常攻撃の範囲が1エリア(半径10m)となります。

[常]連帯責任

 複数対象の攻撃を受けたとか、そのダメージを2倍にする。

●自己再生型 オーブを中心に蒼と金の障壁が展開された状態になります。

命中なし 打撃点なし 回避なし 防護点15 生命・精神抵抗に+6

[常]魔力障壁(高出力)

 魔力でできた分厚い壁を展開します。物魔ともにダメージを15点軽減します。また、自身の手番開始時、MPを5点消費します。足りなかった場合は自壊します。

[補]魔力障壁(最高出力)

 蒼と金に輝く障壁を展開します。この障壁を破壊することは不可能です。また、いかなる効果も貫通することはできません。MPを追加で10点消費します。

[常]再生の光

 自身の手番終了時、自身及び障壁内にいる全ての者のHPを30点回復します。

戦利品

自動
経験点追加+200
2~9
真・霊槍の残骸(3200G/金・白S)
10~12
壊れた霊槍(20000/金・白S)
13~
傷1つない霊槍(70000G/金・白SS)

解説

魔動機文明時代に作られたとされる自立型の戦闘用の槍・・・それの改良型です。その状況に応じて複数の形態に素早く移行し、時には敵を突き刺し、時には味方を癒し、時にはその場にある全てのものを破壊し尽くします。その様々な形態から繰り出される攻撃の数々はどれも威力が非常に高く、これ一つで都市でさえ滅ぼせる言われています。

製作者:くるなつ

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