ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイゼン(グリム=ミドル※因果律収束※) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アイゼン(グリム=ミドル※因果律収束※)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令による
言語
交易共通語、地方語
生息地
神の逆手(グリムハンズ)
知名度/弱点値
14/
弱点
なし
先制値
19
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器/拳/蹴り 15 (22) 2d6+20 15 (22) 13 235 64

特殊能力

[常]グリム=ミドルの装具

単身で任務をこなすグリム=ミドルが身にまとっている装具
・抗魔のベール:自身を覆う特殊なマントが魔法ダメージを軽減します。
すべての魔法ダメージは最終的に算出されたダメージを半減して自身に適用します。
・反魔の剣【魔剣グラム】:自身に対して悪影響を及ぼす効果に対して反応し、装備者に有益な効果をもたらします。この効果は種類に関わらず、また重複し最大4スタックします。この効果は自身にかけられている効果時間が切れたラウンドの自身の手番終了時に効果が終了します。
※下記は1点につき発揮される内容です。
回避減少=命中+1・打撃点+2
命中減少=回避+1・防護点+2
生命抵抗減少=精神抵抗+3
精神抵抗減少=生命抵抗+3
打撃点減少=防護点+3
防護点減少=打撃点+3

[常]絶対強者の剛剣(グラム・ズ・サンクチュアリ)/必中

アイゼンが振るうすさまじい剣圧が対象者の後ろへと影響を及ぼします。
このキャラクターが2回目の近接攻撃(剣)を行った時、その攻撃の命中の成否にかかわらずにこの効果が発生します。攻撃の対象となったキャラクターの後方にいるキャラクター(基本戦闘であれば後方エリア)全員に対して、衝撃波による影響により「2d+8」点の物理ダメージを与えます。

[常]リベリオン

掴みかかるような攻撃に対して反撃します。
投げの対象になった時、命中力判定で相手の命中力と競い合います。こちらの命中力が勝った場合、投げようとした相手を逆に投げ返し「2d+15」の物理ダメージを与え転倒させます。逆に失敗した場合、投げられますが転倒状態にはなりません。

[補]暗器投擲/回避力/消滅

隠し持っている暗器を素早く投擲します。
「射程:形状/2エリア(30m):射撃」で対象一体に「2d+12」点の物理ダメージを与えます。

[常]ヴァーミリオンカウンター

天賦の才ともいえる超感覚により相手の攻撃に対して最小限の動きでよけ反撃します。
回避力判定であいての命中力より1以上高かった場合、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。

[主]二回攻撃

同じ対象に拳で攻撃したあと、剣で攻撃します。

[常]デガルタ/12(19)/生命抵抗力/消滅

拳による攻撃が命中したとき相手につかみかかります。
二回攻撃の一回目の攻撃が命中した場合、対象に「2d+15」点の物理ダメージを与えます。その後、対象につかみかかりそのまま攻撃(自動命中※攻撃方法は剣で「2d+20」)するか、同じ乱戦内にいる任意の対象に投げ飛ばしぶつけます。投げ飛ばされた者は転倒し「2d+15」点の物理ダメージを受け、投げつけられた者は達成値「19」で回避力判定を行います。失敗した場合、「2d+15」点の物理ダメージを受け、更によろめき、1Rの間命中と回避にー1のペナルティ修正を受けます。この能力は連続した手番で行えません。

[主]嵐襲撃/15(22)/回避力/消滅

姿勢を落とし、回し蹴りによる足払いを仕掛けた後上空に蹴り上げます。
対象に「2d+15」点の物理ダメージを与え、達成値「19」で生命抵抗を行います。抵抗に失敗した対象を上空に蹴り上げ「打ち上げ」状態にし、「鷹爪襲撃」を続けて行います。抵抗に成功した場合、体勢を崩し1Rの間命中と回避に−1のペナルティ修正を受けます。対象を「打ち上げ」状態にできなかった場合、剣での追撃を行います。この能力は連続した手番で行えません。

[常]鷹爪襲撃

空中に打ち上げられているキャラクターに対し、跳躍して踵落としによる追撃をします。
「打ち上げ」状態になっているキャラクターに対して自動命中し「2d+20」点の物理ダメージを与え、転倒状態にします。

[主]イモータル・クルセイダー/回避力/必中

我流の剣術による、嵐のような息もつかない連続攻撃を仕掛けます。
この能力は特殊裁定とし、次のような処理を行います。
この能力を行使されたキャラクターは「2d+20」点の物理ダメージを受けた後、こちらの命中力判定に対し命中力判定で達成値を競い合います。競い合いに失敗した場合「20」点の物理ダメージを受け、再度達成値の競い合いを行います。これは成功するかHPが0点以下になるまで続きます。また、競い合いに失敗するたびに命中力判定に+1のボーナス修正を受けます。このボーナス修正はこの能力が終了した段階で解除されます。この能力は戦闘開始から5R目からじゃないと行使できません。この能力は連続した出番では行使出来ません。

解説

◆神の逆手(グリムハンズ)
「神の指先ミルタバル」の逆側の手、という意図で命名された、ミルタバル教会の闇の部分である暗殺組織。
ただし、あくまでもミルタバル信仰の上に成り立っているため、蛮族魔神とは当然敵対関係。
そのため、専ら人族同士の諍いに関連した仕事が多い。
構成員は教会からのスカウトで声がかかった者たちや、孤児やはぐれ者などの居なくなっても気にされない者たちが中心。
構成員は神聖魔法を使える者も使えない者もミルタバルの聖印を身につけているが、「逆手」を示す意図で鍵の形をした聖印を上下逆に身に付ける事になっている。
その中でも特に、何らかの才に特化した5人は親指から小指までの「指」を意味する名が与えられる。

◆グリム=ミドル
「中」指。
最も位置が高い指であることから、純粋な個人戦力で見た場合の実力は最も高い。
特に対象やその護衛が実力者だと知れ渡っている場合や、相手の戦力が高く困難な任務に投入される。

彼が持つ、逆さの聖印はミルタバルに誓った物なのか。それとも今は離れ離れになってしまった妹を想う、不滅なる慈愛の逆さ十字に見立てた誓いなのか。彼の心中を察する者はさりとて。仲間の1人として存在し得ないだろう。

※因果律の収束によって、能力が向上しています。

製作者:くれない

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