ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【バルバロス討龍殺法】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【バルバロス討龍殺法】

(ケルディオン大陸全土(MHSW))
入門条件
_名誉点0_ケルディオン大陸冒険者ギルドに加入

モンスターと戦うために蛮族たちが編み出した戦法をまとめた流派
人族が入門する場合必要名誉点は50点となる。

流派装備

ディストーションチョーカー
穢れの英雄マント

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
バルバロス討龍殺法流派装備

秘伝

《歪む性質》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
ディストーションチョーカー装備
使用
なし
適用
常時
リスク
効果参照
概要
蛮族の持つ本来の種族特徴を歪め、変質させる
効果

この秘伝を習得したキャラクターの種族特徴が以下のように変化する。

ディアボロ
「魔人化」が「力の解放」に変化します。
「力の解放」
主動作で使用します。〈魔人核〉を活性化させ18ラウンド(3分)の間、最大HP・現在HPを+「冒険者レベル+5」しHP・MPを全回復、追加ダメージ・防護点を+「冒険者レベル÷2(端数切上げ)」する。
この能力は3時間に1度使用可能です。ただしHP・MPの全回復は1日に最初の1回のみとなります。
6レベルでこの能力を補助動作で使用できるようになります。
11レベルでHP・MPの全回復を使用するか選択することができるようになります。

ドレイク
「竜化」が「力の解放」に変化します。
「力の解放」
主動作で使用します。〈ドレイクの魔剣〉を活性化させ18ラウンド(3分)の間、最大HP・現在HPを+「冒険者レベル+5」しHP・MPを全回復、追加ダメージ+「冒険者レベル÷2(端数切上げ)」、任意の魔法技能1つの魔力+「冒険者レベル÷3(端数切捨て)」する。
この能力は1時間に1度使用可能です。ただしHP・MPの全回復は1日に最初の1回のみとなります。
6レベルでこの能力を補助動作で使用できるようになります。
11レベルでHP・MPの全回復を使用するか選択することができるようになります。
魔装「ブレス強化」を習得することで効果を「力の解放」時の追加ダメージを+「生命力B」に変更する。
魔装「燦光のブレス」を習得することで効果を「力の解放」時の追加ダメージに+「フィジカルマスター技能レベル」に変更する。

「フィジカルマスター技能」で習得できるドレイク専用魔装を追加します。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5HJxzM

バジリスク
「魔物化」が「力の解放」に変化します。
「力の解放」
主動作で使用します。〈瞳石〉の力を開放し、18ラウンド(3分)の間、、最大HP・現在HPを+「冒険者レベル+5」しHP・MPを全回復、防護点を+「冒険者レベル÷2(端数切上げ)」、命中力・回避力+1、知力-12・筋力+12する。
この能力は1時間に1度使用可能です。ただしHP・MPの全回復は1日に最初の1回のみとなります。
11レベルでこの能力を補助動作で使用できるようになります。
11レベルでHP・MPの全回復を使用するか選択することができるようになります。

「猛毒の血液」の性能が変化します。
補助動作で自身の装備する武器1つに猛毒の血液を塗装することで1ラウンド(10秒)の間自身の武器の属性に「毒属性」を追加し、追加ダメージに+2します(すでに属性がついている場合元の属性かつ毒属性となります)。この能力を使用すると自身のHPが「2」点減少します。
レベル6で追加ダメージ+「4」に変更し自身のHPが「4」点減少。
レベル11で追加ダメージ+「7」に変更し自身のHPが「7」点減少

ダークトロール
「弱体化」が失われます。
6レベルで追加される予定の「限定再生」を得ることができなくなります。
6レベルで「トロールの体躯」に最大HP+「冒険者レベル+生命力B」を追加し、防護点をさらに+1します。
11レベルで「トロールの体躯」の最大HP+「冒険者レベル+生命力B」が「(冒険者レベル×2)+生命力B」になります。
さらに防護点+2が防護点+「生命力B+2」・魔法ダメージ-「生命力B」になります。

バーバヤガー
「魔女の火」が失われます。
この流派秘伝の習得時に「魔女化」の効果を変更するか「魔女化」を「力の解放」に変更するかを選択します。
この選択は今後一切の変更ができません。

「魔女化」
効果に最大MP・現在MP+10の効果が追加されます。
6レベルで魔力+1が+2、最大MP・現在MP+10が+20に変更されます。
11レベルで魔力+2が+4に変更されます。さらに「魔女化」の効果中1日に1回MPを全回復することができます。

「力の解放」
この種族特徴を取得したキャラクターは穢れの数値に+2します。この能力を使用しても姿は変化しません(変化するように設定しても構いません)。
主動作で使用します。〈魔女の力〉を活性化させ18ラウンド(3分)の間、敏捷度・筋力・生命力を+12、追加ダメージを+「冒険者レベル÷2(端数切上げ)」、魔力を+1し、魔法の使用に発声と魔法文字を描く動作が不要になります。
この能力は1時間に1度使用可能です。
6レベルでこの能力を補助動作・戦闘準備で使用できるようになります。
11レベルでこの能力使用時に命中力・回避力に+1、追加ダメージを+「冒険者レベル÷2(端数切上げ)+筋力B」にします。さらに最大HPを+「冒険者レベル」するか魔力を+3に変更するかを11レベルになった際に選択することができます。

《穢れの再生》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
効果参照
リスク
なし
概要
穢れの力で傷をいやす
効果

この秘伝は1日に「穢れ÷2(端数切り上げ)」回使用できます。
この秘伝の宣言は宣言特技の使用回数に数えません。
この秘伝を宣言した場合即座に現在HPを「冒険者レベル×3」点回復します。

《仮死再生》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
冒険者レベル7以上
限定条件
穢れ「1」点以上
使用
なし
適用
効果参照
リスク
なし
概要
穢れの力で死の直前で踏みとどまる
効果

生死判定の直前に使用を宣言します。直後の生死判定に成功した場合HPを「1」点まで回復させ、転倒しません。
失敗した場合再度生死判定を行うことができます。その際達成値に+4のボーナスを得ます。

この秘伝の効果を使用した場合以降1ヶ月の間はこの秘伝の効果を受けることができません。

製作者:ルース