ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

翼をもがれたヴァンパイア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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翼をもがれたヴァンパイア

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
19/25
弱点
命中力+1
先制値
22
移動速度
17
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
21 (28) 2d+30 20 (27) 18 144 144

特殊能力

[主]真語魔法、操霊魔法、神聖魔法14レベル/魔力20(27)

メイガスアーツを採用している場合同じレベル、魔力で深智魔法を行使できます。

[常]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》《ダブルキャスト》を習得しています。

[常]複数宣言=2回
[常]通常武器無効
[常]知識&弱点看破/20(27)

セージ知識判定を基準値20で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いたキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

[常]吸血鬼の体

太陽の下にいる限り、手番の終了時に「12」点の確定ダメージを受けます。さらに、命中力・回避力判定に-2の修正を受け、「[常]通常武器無効」を失います。

[補]異次元の摂理IV/20(27)/精神抵抗力/消滅

常人には理解できない高次元の理を、限定的にその場に顕現させます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に効果を与えます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、行為判定で振ったサイコロ1個ごとの出目の「5」
「6」を「O」として扱います。2dの結果が「1」や「O」になった場合、達成値はそのまま足し算して計算します (出目がOならば、基準値そのままが達成値となります)。[剣の加護/運命変転]などのサイコロの出目を操作する効果が使われた場合、あるいは、サイコロを振り直す効果が使われた場合、最後に現れている出目「5」「6」を「0」に変更します(たとえば出目「1,2」を[剣の加護/運命変転]の効果でひっくり返したら、出目「6,5」となり、結果、「0,0」です)。
この効果を受けていても、自動失敗となるのは、出目が「1,1」の場合のみであるのは変わりません。
この効果は、同じ対象には10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、使用するごとMPを5点消費します。

戦利品

自動
美しい正四面体(6000G/金黒S)
2~10
なし
11~12
不死者の片眼鏡(3500G/金黒白S)
13~
不死者の金縁眼鏡(16500G/金黒白SS)
製作者:YU

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