ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オズウェル・バーレイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オズウェル・バーレイ

プレイヤー:みつる

秩序と大義のため、この剣を以て血路を切り開こう」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
40代
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
練体士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
9
14
7
10
7
2
2
10
9
成長
17
成長
21
成長
20
成長
14
成長
9
成長
9
器用度
36
敏捷度
37
筋力
36
生命力
30
知力
26
精神力
25
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
6
生命力
5
知力
4
精神力
4
生命抵抗
20
精神抵抗
19+4=23
HP
75+17=92
MP
67+2=69
冒険者レベル
15

経験点

使用
196,500
残り
3,750
総計
200,250

技能

フェンサー
15
スカウト
12
デーモンルーラー
10
エンハンサー
10
レンジャー
9
セージ
9
アルケミスト
5
マギテック
4

一般技能

将軍(ジェネラル)
10
役人(オフィシャル)
5
庭師(ガーデナー)
3
司書(ライブラリアン)
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《防具の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《殺し打ち・電光》
  • 《△パリィ&ブレイク》
  • 《〇ブランドリポスト》
  • 《ディスラプト》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 18
運動 +1= 19
観察 16
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 15
観察 13
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
+1=14
先制力
19
制限移動
3 m
移動力
40 m
全力移動
120 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語
妖魔語
神紀文明語
ドラゴン語
リカント語
ドレイク語
汎用蛮族語
ライカンスロープ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 +1=9 +1
デーモンルーラー技能レベル10 召異魔法 14 +1=15 +1
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル15 18 21 -1 21
デーモンルーラー技能レベル10 36 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][刃]「重い」調魔の黒剣 1H 20 +2=23 23 8 +2=23 異貌(命中&D+1)、魔法の武器(命中&D+1)、フェンサー(C値-1)、アビス強化(C値-1) 【小魔の封入具】
[刃]ブレードスカート 21 10 9 21 フェンサー(C値-1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 18 21
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]「アビスの」防弾加工のディバインスキン 18 1 10 精神抵抗力+2、スカウト運動判定パッケージ+1
[魔]「アビスの」トータルリフレクター 17 2 3 回避:基礎+1&アビス+1、「形状:貫通・射撃1体」の効果を跳ね返す(ET-125)
他1 装飾品 2
他2 練技&賦術S 2 6 ガゼルフット、ケンタウロスレッグ、ビートルスキン、バークメイル
他3 オートガード 1 1
合計: 鎧+盾+他1 24 18
合計: すべて 27 25
装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
インテリアニマルサック 🐺探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1
【探索中】ひらめき眼鏡/【戦闘中】アイソアーマスク 探索&見識+1/防護点+1
▼ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る
俊足の指輪
★スマルティエの銀鈴 ✔MP 「装備部位:その他」を得る
★スマルティエの武道帯 【リカバリィ】使用時に生命B点を追加
背中 野伏のセービングマント 抵抗回避失敗時、魔法D-4&〈ロッセリーニの魔法印〉つき
★スマルティエの風切り布 1Rの間、命中回避+2
右手 【探索中】知性の指輪/【戦闘中】巧みの指輪
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
多機能ブラックベルト ✔HP 防護+1
ブレードスカート 4以上高い値で回避したとき、反撃を行う
軽業のブーツ 転倒ペナルティ無効
多機能グリーンベルト 装備者を常時自然環境に置く
マギスフィア(中) 魔動機術用
所持金
23,501 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

常備品
冒険者セット1
着替えセット(1週間)1
保存食(1週間)2
スカウト用ツール1
受益者のシンボル1
召異の刺青(右手の甲)1
テント(6人用)1
防寒具1
頑丈なランタン1
4
罠探知の棒1
薬師道具セット1
気になる案山子Ⅰ1
北向きの針1
カードシューター10
消耗品
ジャックの豆2
救命草5
魔香草10
2点魔晶石40
3点魔晶石20
5点魔晶石15
10点魔晶石1
魔香水5
熱狂の酒2
ヒーリングポーション1
アウェイクポーション2
スカーレットポーション1
デクスタリティポーション1
アンチマジックポーション1
アンロックキー2
1点消魔の守護石0
3点消魔の守護石0
5点消魔の守護石0
10点消魔の守護石0
陽光の魔符Ⅰ4
陽光の魔符Ⅱ3
陽光の魔符Ⅲ3
月光の魔符Ⅰ4
月光の魔符Ⅱ3
月光の魔符Ⅲ3
予備・倉庫
巧みの指輪4/4
宗匠の腕輪4/4
俊足の指輪4/4
疾風の腕輪4/4
知性の指輪8/8
叡智の腕輪6/6
怪力の腕輪1
スマルティエの宗匠の腕輪1
サバイバルコート(支給)1→0(スピカに渡した)
セーフティメット1
アイソアーマスク0
マギスフィア(中)1/2
アルケミーキット1
サイレントシューズ1
ブレードスカート0
アビス関連

アビスシャード

入手総取得使用残数
作成777
1章終了51212
23/3/71239
2章終了31512
交換203532
3章終了64138
交換105148
23/5/1651345
4章終了186963
交換269589
23/8/14953059
5章終了910468
交換2813296
6章終了9141105
交換
オリジナルアイテム

【聖別者の遺灰】

所持品:とある実験体の残骸。黄金に煌めく灰は、ともすれば貴金属の輝きにも勝る。PCが出目で6.6を出した最初の一回、自動的に経験点を+50点得る。

【カルメンタの手記】

所持不要:とある実験体が遺した手記。〈キーシャル語〉の会話もしくは読文が必要な時、「冒険者+知力>キャップ数+10」の判定に成功すれば会話や読解が可能になる(一部制限有)

【金鱗】

金鱗入手消費残数総取得
四章333
五章255
23/1/13325
六章247
24/4/13317

マテリアルカード

BASSS
63
123
107
名誉点
790
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
【多機能化】ブラックベルト
頑丈なランタン
【入門】ヒアデム魔力流転操撃
【秘伝】剣魔果敢撃
【秘伝】剣魔流転撃
ミラージュコート
【入門】ヴァルト式戦場剣殺法
【秘伝】殺し打ち・電光
【専用化】炎嵐の盾
【専用化】多機能ブラックベルト
【専用化】スマルティエの銀鈴
【入門】ナルザラント柔盾活用術
【秘伝】パリィ&ブレイク
【秘伝】ブランドリポスト
【専用化】調魔の黒剣
【交換】アビスシャード*20(10Lv)400
【コネクション】ダークドワーフの鍛冶師:顔見知り(100)
【交換】アビスシャード*10(11Lv)200
【野伏化】セービングマント
【専用化】ドラゴンスケイル
【多機能化】グリーンベルト
【交換】アビスシャード*26(13Lv)520
【交換】アビスシャード*28(14Lv)560
【入門】ミハウ式流円闘技
【秘伝】ディスラプト
【交換】アビスシャード*30(15Lv)※足りなかったら交換
【専用化】ディバインスキン
【専用化】トータルリフレクター
不名誉点相殺30
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
ミラージュコート売却30

名前

オズウェル・バーレイ/Oswell Burleigh(英)

調魔の黒剣

正式名称:「重い」〈妖精(土、水・氷、炎、風、雷)〉のイグニダイト製の金鱗加工のブロードソード+1・カスタム
金鱗加工:疾風の型、金剛の型

所属

所属冒険者

ネームカラー

steelblue(灰色がかった青)#4682b4

人物

パーソナリティ
種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
40代(外見は30〜40代、割と不詳)
誕生日
11月20日(ダイスで決定)
身長/体重
193cm/種族平均
灰青
色白
体型
無駄がなく均整がとれている
風貌
顔立ちは険しく、冷たく厳格な雰囲気がある。表情の変化に乏しい
服装
フォーマル寄り。隙がなく、いつも整っている。痣は背中に、召異の刺青は右手の甲にある
口調(声質)
低く通る声だがあまり特徴はない、端的で堅い口調
他者に対する基本的な二人称は「貴殿」、親しい相手や敵対者には「お前」「貴様」なども使う
仕草/癖
左利き
性格
冷静沈着で合理的、真面目
信条
努力→肯定、義務→肯定
矜持/執着
不言実行
経歴
経歴A
体のどこかに刺青がある
経歴B
裏切られたことがある
経歴C
歳の離れた友人がいる
冒険に出た理由
人々を守るために

設定

ランクスの冒険者ギルドに所属するナイトメアで、元軍人の召異術師。
冷静沈着で思慮深い。忍耐強く勤勉。秩序と理想を重んじる一方、リアリストな合理主義者でもある。
忌避されがちな穢れと召異の力を持っていたために、不当な扱いを受け裏切られた経験がある。
居場所を失った彼は、今までと違う生き方を志すことにし、冒険者の道を選んだ。
現在は、少し変わり者だが頼れる冒険者の友人も得て、人々のために戦うことを誓っている。

ランクス国内での待遇については、「実力と法への恭順を示す」ことで、穢れ持ちであることを認めさせ模範的な国民同様の立場を得ている。いまだに差別や偏見の目はあるものの、それに思い悩むほど若くもなければ繊細でもない。

扉の小魔(ML-47)

名前
ノーチェ/Noche
特徴
小動物、臆病、師からの餞別 ➡仔狼

自己紹介・成長報告

7Lv

「まず、名乗りが遅れた非礼を詫びよう。私の名はオズウェル・バーレイ。剣術と召異魔法の心得がある」
「従うべきは法、守るべきは秩序だ。それらを脅かすというなら……覚悟はできているのだろうな?」

前線でデバフを撒いたりしながら戦うデーモンルーラーです。臨機応変に戦場を支える立ち回りができれば良いなと思います。堅苦しくてとっつきづらい感じのPCですが、人の心はあります。PLはみつるです、よろしくお願いいたします!

9Lv

「キーシャル領の調査が本格化するということで、斥候の技術を上げて盾も新調した。流派も学んできたので、敵に隙を見せることは減ったと思う」
「戦闘においては、より器用な立ち回りができるようにと意識したつもりだ。自身の体力把握が肝要となる戦い方は相変わらずだが、貴殿らの動きをサポートできるよう尽力する」

戦闘特技は《変幻自在》を取得。探索能力と先制力が上がり、ナルザラント流派と【デモニックスキン】が使用できるようになりました。
ブラミス・炎嵐・秘伝(殺し打ち・電光)で自傷要素が凄まじいことになっています()
命の残量と属性無効への不安は相変わらずですが、デバッファーとして貢献できると幸いです。よろしくお願いいたします!

10Lv

「……よし、もういいぞ。戻れ。……まったく、外に出したら出したで怖がるのに封入具に戻るのも嫌がるのか。ここの方が安全だから、戻ってこい」小魔をちょっとだけ撫でて剣に戻す
「召異魔法の習得は順調だが、斥候としての研鑽が後回しになってしまったな。あとは強化の呪いのせいで盾にやたらと金がかかる……こちらもいずれは対応を考えよう」

デーモンルーラーが9Lvに伸びて、【ヴェノムエスパーダ】ができるようになりました。あとは、アイテム類も少し潤いました。
サブは据え置きなので探索は弱めですが、RP的に拾っていけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

11Lv

「カイルスの使徒たちとの戦いは、一筋縄では行かないな……」
「とはいえ焦りは禁物だ。堅実かつ柔軟に、我々は自分の仕事と向き合おう」

影走り、アトロフィー、デモンズフライトを習得、武器のC値も下がり汎用性が上がったと思います。
シナリオ的にも戦闘的にも1つのターニングポイントであるこの章が、どういった形で展開していくのか楽しみです。
PLはみつるです、よろしくお願いいたします!

13Lv

「議事堂の一件以降、剣の鍛錬はもちろんだが勉学にも取り組んでいた。もっと早くに手をつけたかったが、ようやっと時間がとれたのでな」本を整頓しながら(司書+2)
「我々が知るべきことはまだ多い。グドゥラ様や国民のため、そしてアストレア双国の未来のため、この手で真実までの道を切り開かねばならない。貴殿らの力、引き続き頼りにしているぞ」

セージとマギテックを取得、道中の判定は広く浅く行えるようになりました。
変幻自在が完成しダブルキャストをとったので、戦闘面でもできることが増えたかなというところです(みんなそう)。そしてグリーンベルトとサバイバビリティをゲット、1日1回の保険が増えました。あとは自傷対策として申し訳程度にそっとリカバリィを添えました。
PLはみつるです、合同戦線明けのランクスでもどうぞよろしくお願いいたします!

14Lv

「国内のことについてはある程度の調査も進み、同陣営内での足並みも揃ってきた……と感じている」
「だが、いつどこでどういった勢力と交戦してもおかしくない状況だ。柔軟に立ち回れるように、戦い方を少し見直してきた。あとは、実戦でうまく生かせるかどうか次第だな」

リビルドで回避反撃ができるようになりました。動き方が少し変わるので、戦闘中は気を付けていきます。
ここに来て打ち止めになっていたスカウトが伸びたので、道中探索や先制でも頑張れたら嬉しいですね。
PLはみつるです、まだまだ波乱が待つ予感を感じつつも引き続きよろしくお願いいたします!

データ履歴

作成

レギュレーション【無天のアストレア】

【キャラクター】
▶PC:現在登場している2.5記載の種族を採用
 ┗人間、エルフ、ドワーフ、タビット、ルーンフォーク、ナイトメア、リカント、リルドラケン、グラスランナー、メリア、ティエンス、レプラカーン、アルヴ、シャドウ、ソレイユ、ウィークリング(ガルーダ/バジリスク/タンノズ/ミノタウロス)
 ▷新規作成限定/持ち込み不可
 ▷初期レベルキャップ:7
  ○初期総経験点:30000点
  ○初期所持金:36000G
  ○初期名誉点:350点
  ○成長:17回
  ○初期アビスシャード:7個
▶能力値作成
 ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
  ⇒A~F3セット振り→好みの1セットを選択
 ▷ET記載のポイント割り振り
 ▷OPB記載のコース作成
 ※3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能
▶成長
 ▷回数分のダイスロール、もしくはⅢの平均成長表(74p)使用可能
 ※併用は原則禁止/成長ダイスロール後の平均成長表への切り替えも不可
▶放浪者:可
▶冒険者か放浪者か
 ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
 ※原則として「冒険者」であり「放浪者」は不可(フレーバー設定で「かつて冒険者(放浪者)だった」等はOKですが、冒険者が放浪者特技を習得・使用する、または放浪者が冒険者ランクの恩恵を受けるのは基本禁止です)
 ※【冒険者/放浪者】の詳細はハウスルールにて

初期作成ダイス

#1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+6[4,2]+4[4]+6[6]+3[1,2]+8[6,2] > 34
#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 10[6,4]+7[1,6]+2[2]+2[2]+10[4,6]+9[3,6] > 40 ➡採用
#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 8[6,2]+4[2,2]+6[6]+2[2]+5[4,1]+8[4,4] > 33

成長

平均成長表を使用:17回

器用敏捷筋力生命知力精神
433322
武具強化/アビス履歴

武器

アビス強化履歴

テンプレ:『武器名』アビス強化(強化内容)

炎嵐の盾(回避力+1)
アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)※2023.3.7~
ブロードソード+1・カスタム(C値-1)
アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
ドラゴンスケイル(スカウト運動判定パッケージ+1)
アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
金鱗加工
疾風の型→調魔の黒剣
ダメージを与えた場合、1ラウンドの間、最初の回避が+「与えたダメージ/10(端数切り上げ)」
自身の手番中にこの強化を行った武具による攻撃でダメージを与えた場合、10秒(1ラウンド)の間、自身が最初に行う回避力判定に+「与えたダメージ/10(端数切り上げ)」(※最大5点まで)のボーナス修正を得ます。この効果は重複せず、ダメージを与えるたびに、そのダメージを基準として効果を受けるかどうかを選択します。
金剛の型→調魔の黒剣
ダメージを与えた場合、1ラウンドの間、防護点+「与えたダメージ/10(端数切り上げ)」
自身の手番中にこの強化を行った武具による攻撃でダメージを与えた場合、10秒(1ラウンド)の間、自身の防護点が+「与えたダメージ/10(端数切り上げ)」(※最大5点まで)されます。この効果は重複せず、ダメージを与えるたびに、そのダメージを基準として効果を受けるかどうかを選択します。

リビルド

通常リビルド(23/12/15)

リビルド前データ
===================================================

【通常リビルド】
【PC名】オズウェル・バーレイ
【PL名】みつる

【リビルド前戦闘特技】
1 《防具習熟A/非金属鎧》
3 《必殺攻撃Ⅲ》
5 《マルチアクション》
7 《頑強》
9 《変幻自在Ⅱ》
11《防具習熟S/非金属鎧》
13《ダブルキャスト》

【リビルド後戦闘特技】
1 《防具習熟A/非金属鎧》
3 《必殺攻撃Ⅲ》
5 《挑発攻撃Ⅱ》
7 《マルチアクション》
9 《変幻自在Ⅱ》
11《防具習熟S/非金属鎧》
13《頑強》

===================================================

セッション履歴

第一章「青き神託」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【無天のアストレア】秤の国ランクス~第一章「青き神託」リザルト

参加者【ウィラード・ジャスパー、ヴォイド・シーカー、オズウェル・バーレイ、マリー、ルー・ド・エルファレス、ヴィクター・ファルバウティ(GMPC)】
成長【11回[総計28回]】
経験点【20000+(ピンゾロ*50)点[総計50000+α点]】
報酬【44000+5763G[下限80000G+報酬]】
名誉点【350点[総計700点]】
アビスシャード【6個[総計12個]】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:9→解放】
  【青き神託を授かり、青き御旗を掲げ、君たちは天秤の均衡を傾ける】

買取

月光の魔符Ⅱ*1

成長

フェンサー7→9
デーモンルーラー5→6
スカウト5→8
エンハンサー5
アルケミスト2→3

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

第二章「不完全なる器」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【無天のアストレア】秤の国ランクス~第二章「不完全なる器」リザルト

参加者【ウィラード・ジャスパー、ヴォイド・シーカー、オズウェル・バーレイ、マリー、ルー・ド・エルファレス、ヴィクター・ファルバウティ(GMPC)】
成長【6回[総計34回]】
経験点【15000+(ピンゾロ*50)点[総計65000+α点]】
報酬【40000+11003G[下限120000G+報酬]】
名誉点200点[総計900点]】
アビスシャード【3個[総計15個]】
オリジナルアイテム①【聖別者の遺灰】所持品:とある実験体の残骸。黄金に煌めく灰は、ともすれば貴金属の輝きにも勝る。PCが出目で6.6を出した最初の一回、自動的に経験点を+50点得る。
オリジナルアイテム②【カルメンタの手記】所持不要:とある実験体が遺した手記。〈キーシャル語〉の会話もしくは読文が必要な時、「冒険者+知力>キャップ数+10」の判定に成功すれば会話や読解が可能になる(一部制限有)
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:10→解放】
  【灰は何も語らず───死者が遺した想いだけが、今を生きる者に受け継がれていく。】

買取

罠探知の棒(150/2)*1

成長

フェンサー9→10
デーモンルーラー6→9
スカウト8
エンハンサー5
アルケミスト3

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

第三章「崩れゆく均衡」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【無天のアストレア】秤の国ランクス~第三章「崩れゆく均衡」リザルト

参加者【ウィラード・ジャスパー、ヴォイド・シーカー、オズウェル・バーレイ、マリー、ルー・ド・エルファレス、ヴィクター・ファルバウティ(GMPC)】
成長【10回[総計44回]】
経験点【20000+(ピンゾロ*50)点[総計85000+α点]】
報酬【40000+12822G[下限160000G+報酬]】
名誉点【400点[総計1300点]】
アビスシャード【6個[総計21個]】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:11→解放】
  【空の天秤は揺らぐ───過去の代償を物語る、雄弁なる沈黙で】

買取

消魔の守護石5点(2500G/2)*1
魔晶石5点(500G/2)*2
ドラゴンスケイルTD(4500G/2)

成長

フェンサー10→11
デーモンルーラー9→10
スカウト8→9
エンハンサー5→6
アルケミスト3
レンジャー0→3

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

第四章「視先」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【無天のアストレア】秤の国ランクス~第四章「視先」リザルト

参加者【ウィラード・ジャスパー、ヴォイド・シーカー、オズウェル・バーレイ、マリー、ルー・ド・エルファレス、ヴィクター・ファルバウティ(GMPC)】
成長【21回[総計65回]】
経験点【50000+(ピンゾロ*50)点[総計135000+α点]】
報酬【110000+21455G[下限270000G+報酬]】
名誉900点[総計2200点]】
アビスシャード【18個[総計39個]】
金鱗【3個】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:13→解放】
  【“真実”を手繰るための“秤”は、ここに】

買取

蒼血の氷角 (15000G/赤黒金SS) 1個 →赤SS
黒き悪魔の大角 (1400G/赤S) 2個 →赤S
輝く魔石 (1300G/金S) 6個 →金S
消魔の守護石(5点) (2500G/2) 1個

成長

フェンサー11→13
デーモンルーラー10
スカウト9
エンハンサー6→8
アルケミスト3→5
レンジャー3→5
セージ0→9
マギテック0→4

報酬

一般技能2Lv(司書+2)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

第五章「影の中で」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【無天のアストレア】秤の国ランクス~第五章「影の中で」リザルト

参加者【ウィラード・ジャスパー、ヴォイド・シーカー、オズウェル・バーレイ、マリー、ルー・ド・エルファレス、ヴィクター・ファルバウティ(GMPC)】
成長【12回[総計77回]】
経験点【30000+(ピンゾロ*50)点[総計165000+α点]】
報酬【80000+26335G[下限350000G+報酬]】
名誉600点[総計2800点]】
アビスシャード【9個[総計48個]】
金麟【2枚】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:14→解放】
  【影を抜けた先に待つのは──偽りの繁栄を浄化する、粛正の光】

買取

北向きの針(1000G/2) ×1
ジャックの豆(100G/2) ×2
消魔の守護石10点(10000G/2)×1
サイレントシューズ(5000G/2)×1

成長

フェンサー13→14
デーモンルーラー10
スカウト9→12
エンハンサー8
アルケミスト5
レンジャー5
セージ9
マギテック4

報酬

一般技能3Lv(兵士+2→将軍、役人+1)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

第六章「誰が為の正義」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【無天のアストレア】秤の国ランクス~第六章「誰が為の正義」リザルト

参加者【ウィラード・ジャスパー、ヴォイド・シーカー、オズウェル・バーレイ、マリー、ルー・ド・エルファレス、ヴィクター・ファルバウティ(GMPC)】
成長【13回[総計90回]】
経験点【35000+(ピンゾロ*50)点[総計200000+α点]】
報酬【100000+25366G[下限450000G+報酬]】
名誉【700点[総計3500点]】
アビスシャード【9個[総計57個]】
金鱗【2枚】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:15A→解放】
  【英雄は去り、新たな秤が目覚め、神は無天を抱いて眠る】

買取

[買取可能]
魔晶石[12点](3600G/2)*5
魔晶石[14点](4200G/2)*2
消魔の守護石[3点](900G/2)*6
消魔の守護石[4点](1600G/2)*1
燦然王の剛爪(5000G/赤黒S)*3
燦然王の翼骨(10000G/赤黒SS)*1
真珠の首飾り(5000G/白金S)*2
真珠の簪(10000G/白金SS)*1
珊瑚の指輪(5000G/赤緑S)*4
珊瑚の腕輪(10000G/赤緑SS)*1
天宙神の聖印(10000G/白SS)*1
かつての英雄の法衣(10000G/緑SS)*1
ラル=ヴェイネの観察鏡(20000/2)
ペグ・ド・フォコン(10300/2)
無敵に変身ベルト(1500G/2)
雪結晶の髪飾り (1500/2)

成長

フェンサー13→14
デーモンルーラー10
スカウト9→12
エンハンサー8
アルケミスト5
レンジャー5
セージ9
マギテック4

その他

穢れ+1、マリーからイレイス・ブランデッド受けて穢れ-1
穢れ表結果:角が伸びる(+2)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

メモ

運用

行動メモ

1日の始まり
特になし
道中
EXPを使って探索、適宜デモンズセンス
戦闘前
基本的にはCS通り
戦闘準備
〈異貌〉、ベロニカ起動(未使用時は省略)、ケンタウロスレッグ、パリィ&ブレイク、イニシアティブブーストAorS→オズウェル、デモンズタックス、アンチマジックバリア
先制時
アトロフィー
1R目
定まらないチェック!(突破前提なら)主動作前にオードガード&ターゲットサイト、状況次第で風切り布、マルチアクションと必殺攻撃(状況に応じてディスラプト)を宣言しヴェノムエスパーダで突破、炎嵐起動 ※突破前しか補助魔法は使用できないので注意
2R目以降(制限移動)
コマ用

【オズウェル・バーレイ】
:ナイトメア(エルフ)/男性/40代

巧み:4
宗匠:4
俊足:4
疾風:4
知性:8
叡智:6
怪力:1
魔香草:10
2点魔晶石:40
3点魔晶石:20
5点魔晶石:15
陽光Ⅰ:4
陽光Ⅱ:3
陽光Ⅲ:3
月光Ⅰ:4
月光Ⅱ:3
月光Ⅲ:3
消魔1点:
消魔3点:
消魔5点:

ブラッドマーカー行使対象
ヴィクター&キャルモ、ルー、ウィラード、エゼキエル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×4
敏捷×3
筋力×3
生命×3
知力×2
精神×2
無天のアストレア~Astraea the Infinity~
1 2023/1/14 秤の国ランクス~第一章「青き神託」 20,000 44,000+6,263 350 器用×1
敏捷×4
筋力×5
生命×1
あめふりさん(ヴィクター) ウィラードヴォイドマリールー
【青き神託を授かり、青き御旗を掲げ、君たちは天秤の均衡を傾ける】
2 2023/3/11 秤の国ランクス~第二章「不完全なる器」 15,000+50 40,000+11,003 200 器用×3
敏捷×1
筋力×1
生命×1
あめふりさん(ヴィクター) ウィラードヴォイドマリールー
【灰は何も語らず───死者が遺した想いだけが、今を生きる者に受け継がれていく】
3 2023/4/22 秤の国ランクス~第三章「崩れゆく均衡」 20,000+50 40,000+12,822 400 器用×1
敏捷×2
筋力×3
生命×3
知力×1
あめふりさん(ヴィクター) ウィラードヴォイドマリールー
【空の天秤は揺らぐ───過去の代償を物語る、雄弁なる沈黙で】
4 2023/6/24 秤の国ランクス~第四章「視先」 50,000+50 110,000+21,455 900 器用×4
敏捷×8
筋力×4
生命×2
知力×2
精神×1
あめふりさん(ヴィクター) ウィラードヴォイドマリールー
【“真実”を手繰るための“秤”は、ここに】
5 2023/9/30 秤の国ランクス~第五章「影の中で」 30,000+50+50 80,000+26,335 600 器用×2
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×2
精神×5
あめふりさん(ヴィクター) ウィラードヴォイドマリールー
【影を抜けた先に待つのは──偽りの繁栄を浄化する、粛正の光】
6 2024/1/13 秤の国ランクス~第六章「誰が為の正義」 35,000 100,000+25,366 700 器用×2
敏捷×2
筋力×3
生命×3
知力×2
精神×1
あめふりさん(ヴィクター) ウィラードヴォイドマリールー
【英雄は去り、新たな秤が目覚め、神は無天を抱いて眠る】
取得総計 200,250 553,244 3,500 90

収支履歴

初期&更新

武具

★ブロードソード(B)::-340
 ➡オーダーメイド(必筋+3)::-300*3
 ➡魔法の武器化::-5000
 ➡小魔の封入具::-200
 ➡アビス強化(C値-1)::-2000
 ➡妖精の武器化(土、水・氷、炎、風、雷)::-1500*5
 ➡イグニダイト加工::-5000
 ➡金鱗加工(疾風の型)::-1000
 ➡金鱗加工(金剛の型)::-1000

ミラージュコート(A)::-11000
 ➡売却::11000/2
ドラゴンスケイルTD(S)::-4500/2
 ➡アビス強化(スカウト運動判定パッケージ+1)::-8000
 ➡売却::4500/2+8000

カイトシールド::-500
炎嵐の盾(B)::-7900
 ➡アビス強化(回避力+1)::-2000
 ➡フレックスグリップ強化(必要筋力+1)::-250
 ➡売却::7900/2+2000

★ディバインスキン(SS)::-52000
 ➡防弾加工::-9000
 ➡アビス強化(スカウト運動判定パッケージ+1)::-12000

★トータルリフレクター(S)::-28800
 ➡フレックスグリップ強化(必要筋力+1)::-1000
 ➡アビス強化(回避力+1)::-8000

装飾品

セーフティメット::-2000
アイソアーマスク::-2000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
スマルティエの銀鈴::-7500
サバイバルコート(支給)::-180*0
セービングマント::-8000
 ➡売却::8000/4
野伏のセービングマント::-8000-1000
スマルティエの風切り布::-25000
多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
立ち寝のレギンス::-500
 ➡売却::500/2
信念のリング::-5000
 ➡売却::5000/2
正しき信念のリング::-30000
軽業のブーツ::-11600
多機能グリーンベルト::-35000-1000
インテリアニマルサック::-9000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
マギスフィア(中)::-500*2
ブレードスカート::-4580
スマルティエの武道帯::-6000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
 ➡売却:20000/2
狩人の目::-9600
 ➡売却::9600/2
サイレントシューズ::-5000/2
ひらめき眼鏡::-4000
叡智のとんがり帽子::-12000
 ➡売却::12000/2

スマルティエの宗匠の腕輪::-900
巧みの指輪::-500*4
宗匠の腕輪::-1000*4
俊足の指輪::-500*4
疾風の腕輪::-1000*4
知性の指輪::-500*8
叡智の腕輪::-1000*6
怪力の腕輪::-1000

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食::-50*2
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
召異の刺青::-200
テント(6人用)::-350
防寒具::-80
頑丈なランタン::-40
油::-20*4
罠探知の棒::-150/2
薬師道具セット::-200
気になる案山子Ⅰ::-777
北向きの針::-1000/2
カードシューター::-1500*10

消耗品

ジャックの豆::-100/2*2
救命草::-30*5
魔香草::-100*10
2点魔晶石::-200*40
3点魔晶石::-300*20
5点魔晶石::-500*13
5点魔晶石(買取)::-500*2/2*2
魔香水::-600*5
熱狂の酒::-980*2
ヒーリングポーション::-100*1
アウェイクポーション::-100*2
スカーレットポーション::-1400*1
デクスタリティポーション::-2000*1
アンチマジックポーション::-3000*1
アンロックキー::-100*2
消魔の守護石1点::-100*0
消魔の守護石3点::-900*0
消魔の守護石5点(買取)::-2500/2*2 ➡0
消魔の守護石10点(買取)::-10000/2 ➡0
陽光の魔符Ⅰ::-500*4
陽光の魔符Ⅱ::-1500*3
陽光の魔符Ⅲ::-5000*2
陽光の魔符Ⅲ(配布)::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*4
月光の魔符Ⅱ::-1500*3
月光の魔符Ⅱ::-1500*1/2 ➡0
月光の魔符Ⅲ::-5000*3

マテリアルカード

A赤::-200*6
A緑::-200*12
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*10

S赤::-2000*3
S赤(買取)::-1400*2 ➡0
S緑::-2000*3
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*2
S金(買取)::-1300*6 ➡5

SS赤::-20000*0
SS赤(買取)::-15000*1
SS緑::-20000*0
SS黒::-20000*0
SS白::-20000*0
SS金::-20000*0

アビスカース

「おしゃれな」炎嵐の盾

2023/3/25::-1101
2023/5/13::-1283
2023/8/5::-2146
2023/10/21::-2634
2024/4/13::-2537

借金(始まりの剣):<+15000*0

チャットパレット