"魔械将"パラメイル(魔械造:ディアボロルテナント)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- ???(任意)
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 22/22(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(改造メイス) | 15 (22) | 2d6+16 | 13 (20) | 10 | 120 | 68 |
特殊能力
○マナコーティング(10)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-10」点します。
○予想外の敵
パラメイルの身体は、ドレイク用に特化されており、対人族用には改造されていません。そのため、「分類:人族」はこの魔物に対する、あらゆる行使判定・行動判定・精神抵抗・生命抵抗に+3のボーナスを得ます。
○武器攻撃に弱い
武器カテゴリ「ソード、アックス、スピア、メイス、フレイル、ウォーハンマー」からの攻撃ダメージが「+5」点されます。
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「▶エネルギー弾」の目標に選ぶことができます。また。遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○限定2回攻撃
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、それは、武器による近接攻撃と、「▶エネルギー弾」を各1回ずつに限られます。
近接攻撃において「☑薙ぎ払いⅡ」の宣言を行うことは妨げられません。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
▶エネルギー弾/14(21)/精神抵抗力/半減
武器の先端に魔力を込め、おびただしいエネルギーの光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+10」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使うとMPを10点消費します。
▶▶△瞬時魔人化
補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化します。魔人形態のデータは「"魔械将"パラメイル(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行ってしまっていた場合、〔部位:胴体〕のみが主動作を完了していたものとして扱い〔部位:頭部〕は主動作を実行可能です。
「▶▶△瞬時魔人化」は、「▶人間化」を使用した直後の3時間後は使用できません。また、「▶▶△瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「▶人間化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/‐)×2
- 2~6
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d+3
- 7~10
- 漆黒の宝玉(2220G/金S)×2
- 11~
- 掘り出し物の魔道部品(7600G/黒白S)