ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"魔械将"パラメイル(魔械造:ディアボロルテナント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

"魔械将"パラメイル(魔械造:ディアボロルテナント)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
???(任意)
知名度/弱点値
20/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
22/22(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(改造メイス) 15 (22) 2d6+16 13 (20) 10 120 68

特殊能力

マナコーティング(10)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-10」点します。

予想外の敵

 パラメイルの身体は、ドレイク用に特化されており、対人族用には改造されていません。そのため、「分類:人族」はこの魔物に対する、あらゆる行使判定・行動判定・精神抵抗・生命抵抗に+3のボーナスを得ます。

武器攻撃に弱い

 武器カテゴリ「ソード、アックス、スピア、メイス、フレイル、ウォーハンマー」からの攻撃ダメージが「+5」点されます。

ターゲッティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを「エネルギー弾」の目標に選ぶことができます。また。遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

限定2回攻撃

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、それは、武器による近接攻撃と、「エネルギー弾」を各1回ずつに限られます。
 近接攻撃において「薙ぎ払いⅡ」の宣言を行うことは妨げられません。

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

エネルギー弾/14(21)/精神抵抗力/半減

 武器の先端に魔力を込め、おびただしいエネルギーの光の束を投げかけて攻撃します。
 「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+10」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使うとMPを10点消費します。

瞬時魔人化

 補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化します。魔人形態のデータは「"魔械将"パラメイル(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行ってしまっていた場合、〔部位:胴体〕のみが主動作を完了していたものとして扱い〔部位:頭部〕は主動作を実行可能です。
 「瞬時魔人化」は、「人間化」を使用した直後の3時間後は使用できません。また、「瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/‐)×2
2~6
黒の宝玉(300G/金A)×1d+3
7~10
漆黒の宝玉(2220G/金S)×2
11~
掘り出し物の魔道部品(7600G/黒白S)

解説

製作者:わし(53歳)

チャットパレット