【アビサル魔力爪撃術】
(アルフレイム大陸北部)- 入門条件
- 50名誉点 デーモンルーラー技能の習得
アビサル魔爪撃術は、とある奈落研究者が開発した戦闘方法が根源であり、その後武道家の手に渡り実用的な武道体系として確立されました。
「召異魔術者ではあるが、魔神に頼らず戦えるように」という奈落研究者達を中心に最近爆発的な人気を博しています。
流派装備
シャドウリーパー
ブラッディネイル
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
シャドウリーパー | 5 | 〈Aソード〉 | 6800 | 召異魔術の技術を応用した武器 |
ブラッディネイル | 12 | 〈Sソード〉 | 12000 | 召異魔術の技術を応用した武器 |
秘伝
《バニシングドライブ》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- デーモンルーラー技能の習得
- 限定条件
- 流派武器の装備
- 使用
- ─
- 適用
- 近接攻撃
- リスク
- デーモンルーラー技能以外での近接攻撃時、命中「-2」
- 概要
- 近接攻撃を行う際、C値を-1します。
- 効果
腕を魔神化して近接攻撃を行うため、攻撃を弱点に滑り込ませやすくなります。
近接攻撃を行う際、C値を-1します。
この秘伝の効果は、補助動作にて覚醒/休眠を切り替えることが可能であり、覚醒状態の時のみ効果とリスクが適用されます。
この秘伝効果が覚醒状態の場合、異界の門より魔神を呼び出し使役することはできません。
また、魔神を呼び出した状態で休眠状態にすると、魔神は直ちに制御を失い、エネミーとなり術者と同座標に出現します。
《ホロウスラッシュⅠ》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- デーモンルーラー技能
- 限定条件
- 使用
- HP5点
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命、精神抵抗判定-2
- 概要
- 近接攻撃のダメージに魔力を追加、対象を恐怖させる。
- 効果
剣に魔神独特の禍々しい魔力を纏わせて攻撃します。
宣言を行った近接攻撃のダメージを「デーモンルーラー技能Lv+知力B」点、上昇させます。
また、攻撃が命中した際、攻撃の対象に選択した相手に恐怖を与えます。
恐怖は「抵抗:消滅」で「精神効果(弱)」として扱い、抵抗の達成値は「2D6+デーモンルーラー技能Lv+器用度B」で算出します。
恐怖を与えられた者は10秒(1ラウンド)の間、打撃点に「-2」のペナルティ修正を受けます。
《ホロウスラッシュⅡ》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- ホロウスラッシュⅠ、デーモンルーラー技能Lv7以上
- 限定条件
- 使用
- HP7点
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命、精神抵抗判定-2
- 概要
- 近接攻撃のダメージに魔力を追加、対象を恐怖させる。
- 効果
剣に魔神独特の禍々しい魔力を纏わせて攻撃します。
宣言を行った近接攻撃のダメージを「デーモンルーラー技能Lv+知力B」点、上昇させます。
また、攻撃が命中した際、攻撃の対象に選択した相手に恐怖を与えます。
恐怖は「抵抗:消滅」で「精神効果(弱)or呪い」として扱い、抵抗の達成値は「2D6+デーモンルーラー技能Lv+器用度B」で算出します。
恐怖を与えられた者は10秒(1ラウンド)の間、与えるダメージに「-2」のペナルティ修正を受けます。
《ホロウスラッシュⅢ》
- 必要名誉点
- 100名誉点
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- ホロウスラッシュⅡ、デーモンルーラー技能Lv11以上
- 限定条件
- 流派武器の装備
- 使用
- HP5点
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命、精神抵抗判定-4
- 概要
- 近接攻撃を魔法化、対象を恐怖させる。
- 効果
剣を魔神化して、悍ましい魔力で追撃します。
宣言を行った近接攻撃のダメージを「デーモンルーラー技能Lv+知力B」点、上昇させ、その攻撃を魔法ダメージとして扱います。
また、攻撃が命中した際、攻撃の対象に選択した相手に恐怖を与えます。
恐怖は「抵抗:消滅」で「精神効果(弱)or呪い」として扱い、抵抗の達成値は「2D6+デーモンルーラー技能Lv+器用度B」で算出します。
恐怖を与えられた者は10秒(1ラウンド)の間、与えるダメージに「-2」のペナルティ修正を受けます。
《ファントムバイトⅠ》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 《必殺攻撃Ⅰ》変化型
- 前提
- デーモンルーラー技能
- 限定条件
- 使用
- HP5点
- 適用
- 1回の武器攻撃
- リスク
- 回避ー2
- 概要
- 近接攻撃時の威力表参照の出目+1、対象に幻覚を見せます。
- 効果
魔神の影を操り挟撃を仕掛けます。
宣言を行った攻撃が命中した場合、威力表使用時の2Dの出目が3~11の場合、それを「+1」して扱います。
また、攻撃が命中した際、攻撃の対象に選択した相手に魔神の幻覚と見分けを付かせなくします。
幻覚は「抵抗:消滅」で「精神効果(弱)or呪い」として扱い、抵抗の達成値は「2D6+デーモンルーラー技能Lv+器用度B」で算出します。
幻覚を与えられた者は10秒(1ラウンド)の間、命中に「-1」のペナルティ修正を受けます。
《ファントムバイトⅡ》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 《必殺攻撃Ⅱ》変化型
- 前提
- ファントムバイトⅠ、デーモンルーラー技能Lv7以上
- 限定条件
- 使用
- HP7点
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避-2
- 概要
- 近接攻撃時の威力表参照の出目+1、対象に幻覚を見せます。
- 効果
魔神の影を操り挟撃を仕掛けます。
宣言を行った攻撃が命中した場合、威力表使用時の2Dの出目が3~11の場合、それを「+1」して扱います。
また、攻撃が命中した際、攻撃の対象に選択した相手に魔神の幻覚と見分けを付かせなくします。
幻覚は「抵抗:消滅」で「精神効果(弱)or呪い」として扱い、抵抗の達成値は「2D6+デーモンルーラー技能Lv+器用度B」で算出します。
幻覚を与えられた者は10秒(1ラウンド)の間、命中に「-2」のペナルティ修正を受けます。
《ファントムバイトⅢ》
- 必要名誉点
- 50名誉点
- タイプ
- 《必殺攻撃Ⅱ》変化型
- 前提
- ファントムバイトⅡ、デーモンルーラー技能Lv11以上
- 限定条件
- 流派武器の装備
- 使用
- HP5点
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避-4
- 概要
- 近接攻撃時の威力表参照の出目+2、対象を幻術に嵌めます。
- 効果
悍ましい魔力を放出し、四方八方から魔神の影で蹂躙します。
宣言を行った攻撃が命中した場合、威力表使用時の2Dの出目が3~11の場合、それを「+2」して扱います。
また、攻撃が命中した際、攻撃の対象に選択した相手に魔神の幻覚と見分けを付かせなくします。
幻覚は「抵抗:消滅」で「精神効果(弱)or呪い」として扱い、抵抗の達成値は「2D6+デーモンルーラー技能Lv+器用度B」で算出します。
幻覚を与えられた者は10秒(1ラウンド)の間、命中に「-2」のペナルティ修正を受けます。
《アビスレイド》
- 必要名誉点
- 100名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- デーモンルーラー技能
- 限定条件
- 流派武器の装備
- 使用
- デーモンルーラー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 1ラウンドに【アビサル魔力爪撃】の流派秘伝を2回宣言できる。
- 効果
習得者は、1ラウンドに1回追加で【アビサル魔力爪撃】の流派秘伝を宣言できます。
1回の攻撃に異なる戦闘特技や流派秘伝を2つ宣言し、ともに効果を適用することも、(複数回攻撃ができるときに)異なる攻撃においてそれぞれ1回ずつ戦闘特技や流派秘伝を宣言することもできます。後者においては、同じ流派秘伝を2回宣言することになってもかまいません。
リスクは累積適用されます。