ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"祝福し、祝福された「選ばれし者」"シンギヒ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

"祝福し、祝福された「選ばれし者」"シンギヒ

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、 ソレイユ語、 魔動機文明語、魔法文明語、妖精語
生息地
???
知名度/弱点値
27/33
弱点
炎属性ダメージ+2
先制値
30
移動速度
32
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 25 (32) 2d+25 23 (30) 22 666 333
呪剣「デュランダル」 27 (34) 2d+35 25 (32) 22 666 -
部位数
2(本体、呪剣)
コア部位
本体

特殊能力

●全部位

毒、精神効果無効
マナコーティング(10)

あらゆる魔法ダメージを10点減少します。

崇高

あらゆる判定に+3の修正を受けています。
この効果は呪い属性で、解除を試みる場合、「36」との比べあいが必要です。

●本体

呪いの「根源」/精神抵抗/20(27)

このエネミーにあらゆる攻撃を当てて1点以上のダメージを与えたキャラクター、
およびこのエネミーからの攻撃が当たったキャラクターは以上の判定を行い、
失敗したキャラクターは即座に呪いを1つ獲得する。
この能力はあらゆる効果で無効化できない。
成功したキャラクターがこの能力で再度判定するたび、その難易度は+3ずつ上昇する(累積する)。
一度この判定に失敗すると、難易度はもとに戻る。

万知万能

この部位は、すべての戦闘特技をもち、宣言特技については1ラウンド中合計3個まで宣言できる。

神聖魔法(ネームレス)15レベル/魔力25(32)

ネームレスの特殊神聖魔法に関しては以下を参照してください。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=DbQq9j

人移し

ラウンド開始時に1d6を振る。1-3の場合はパーティ内からランダムで、
4-6の場合はそれ以外のNPC冒険者から対象をランダムに2体(多部位の場合は1部位ずつ)選択する。
1ラウンド(10秒)の間本体が受けたダメージの半分(小数点以下切り上げ)のダメージを与える。

蛇の目

この戦闘に参加しているシンギヒ以外のキャラクターが、判定でゾロ目を出した場合、
そのキャラクターは6点の確定ダメージを受ける。

ビリビリの呪い

本体に近接攻撃を命中させた場合、10点の確定ダメージを与える。

呪いの"加護"

呪剣「デュランダル」のHPが1以上の場合、本体へのダメージはすべて半減される(小数点以下切り上げ)。

●呪剣「デュランダル」

二回攻撃&双撃
宣言特技<薙ぎ払いⅡ><必殺攻撃Ⅱ><全力攻撃Ⅱ>を所持しています。
幻影:アンジェリカ

この部位は「幻影」を持ちます。
この能力は、呪剣「デュランダル」のHPが0以下になった場合失われます。

◆幻影について
・幻影は特殊なフェローとして扱い、基本的にはフェローのルールに従います。
・幻影は、このエネミーの手番の直前、もしくは直後に手番を1ラウンドに1回のみ得ます。
・幻影はこのエネミーの座標に存在するものとして扱います。
・幻影は、戦闘中に手番を得たタイミングで必ず行動します。
・幻影の行動をキャンセルする場合、この部位がHPに「20」点の確定ダメージを受けます。
・幻影は、装備者の状態(各種バフ、デバフ等)の影響を受けません。
・幻影がMPを消費するとき、代わりに装備者のHPを消費します。
・幻影の行動の基準値や魔力は、25で算出します。
・幻影の宣言は、呪剣自体の宣言回数を消費しません。
・「射程:術者」の効果や、その他術者を参照する効果において、装備者が術者であると扱います。

◆アンジェリカの行動表(《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しているものとして扱います。)
・1~2
想定出目7⇒32:【ブレイズシャワー】を行使。
想定出目6⇒31:【ボアラッシュ】を行使。
・3~4
想定出目8⇒33:《魔法拡大/数》を宣言して【アナコンダコンストリクト】を行使。
想定出目5⇒30:《魔法拡大/数》を宣言して【サラウンディングアタッカー】を行使。
・5
想定出目9⇒34:【バイオレントストーム】を行使。
想定出目4⇒29:【マルサーヴラプレス】を行使。
・6
想定出目10⇒35:【ライトトラッパー】を行使。
想定出目3⇒28:【ダブルストンプ】を行使。

戦利品

なし
なし

解説

祝福神の依り代であるシンギヒが、魂となったロディと、呪剣となったローランと合体した姿。
ありとあらゆるものを、祝(呪)うためにーーーーー

製作者:おーてぃん

チャットパレット