9
エルトリアス
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | - | 12 (19) | 6 | 72 | - |
光束(胴体) | 12 (19) | 2d+8 | 11 (18) | 8 | 78 | - |
片手剣(右腕) | 13 (20) | 2d+14 | 11 (18) | 6 | 76 | - |
大盾(左腕) | 11 (18) | 2d+10 | 10 (17) | 14 | 86 | - |
蹴り(脚部) | 12 (19) | 2d+10 | 10 (17) | 10 | 80 | - |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 頭部、胴体
特殊能力
●全身
剣のかけら10個(各部位2個)
●頭部
▶攻撃指令
自身を中心に「半径4m/10」の「魔動機」は1ラウンドの間、命中力+1、打撃点+2のボーナスを得る。
この効果は連続した手番に使用できない。
▶防御指令
自身を中心に「半径4m/10」の「魔動機」は1ラウンドの間、回避力+1、防護点+2のボーナスを得る。
この効果は連続した手番に使用できない。
●胴体
○光束
光束による攻撃は「射程30m」の射撃攻撃として扱い、与えるダメージは魔法ダメージとなる。
○ターゲッティング
光束による攻撃は誤射を起さない。
○防御幕展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けると全ての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けなくなる。新たに属性ダメージを受けるとその属性のダメージと不利な効果を受けなくなる。
この効果は重複しない。
戦闘開始時は炎に対する防御幕を展開しているものとする。
●右腕
☑薙ぎ払いⅠ
任意の3体まで近接攻撃を行える。打撃点-3。
●左腕
▶シールドガード
自身のすべての部位に対する近接・遠隔攻撃の対象を「左腕」に変更する。
複数を対象にする攻撃、魔法には効果がない。
▶隠し銃/12(19)/回避力/消滅
「射程/形状20m/射撃」で「対象:1体」に「2d+10」点の魔法ダメージを与える。この能力の対象に既に選ばれたことがあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得る。
●脚部
○攻撃障害=+4・なし
「頭部」「胴体」は近接攻撃に対する回避力判定に「+4」のボーナスを得る。
「脚部」のHPが0以下になるとこの能力は失われる。
○踏み倒し/11(18)/生命抵抗力/消滅
蹴りの攻撃が命中した対象は転倒する。生命抵抗力の代わりに腕力判定(冒険者レベル+筋力ボーナス)を用いても構わない。
戦利品
- 自動
- 希少な魔動部品900G黒白*5
- 自動
- 剣のかけら10個
- 2~7
- なし
- 8~
- 未知の魔動部品2400G黒白S