ヴォークス・スレイヴクイーン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15(多足)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 銃身 | 12 (19) | 2d+8 | 11 (18) | 10 | 85 | ― |
特殊能力
[常]鉄の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[主]魔動機術再現9レベル / 魔力12(19)
9レベルまでの魔動機術を魔力12で行使します。この時、MPは使わず、
魔法にかかわらず、自身のHPを「1」点だけ消費します。
【グレネード】【パイルシューター】は行使できません。
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。
[主]銃撃 / 13(20) / 回避力 / 消滅
以下のデータの〈ガン〉で射撃攻撃を行います。
| 用法 | 最大装填数 | 命中 | C値 | 追加D | 射程 |
| 2H | 3 | - | ⑩ | - | 2(40m) |
[常]修正再生
手番開始時に、この魔物のHPが「40」点以下であった場合、GMは1d振ります。
出目が「1」の場合、「[主]修復能力暴走」の効果が発生します。
出目が「2~6」の場合、HPが「15」点回復します。
[常]修復能力暴走
この効果は、「[常]修復再生」の効果が発生し、かつ、その時の出目が「1」であったときに自動的に発生します。
この魔物の、命中力及び「[主]銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び魔力が「2」点上昇します。
以降、この魔物は「[常]修復再生」「[常]緊急信号」の能力を失います。
[常]緊急信号
この効果は、この魔物のHPが「0」以下となったときに、自動的に発生します。
GMはただちに1dを振ります。「その出目」ラウンド後に、1体のヴォークス・クイーンと、「その出目」ラウンド後に、1体のヴォークス・スレイヴクイーンと、「その出目の半分(端数切り上げ)」体のヴォークス・スレイヴガード、「その出目」体のヴォークス・スレイヴソルジャーが新たに戦場に現れます。
ラウンドの起点は、この魔物のHPを「0」としたキャラクターの手番です。
つまり1ラウンド後であれば、そのキャラクターが次の手番開始を迎えた時点で、新たな魔物が戦場に現れることになります。
現れる位置はGMの任意の座標です。
この効果は以下の場合には発生しません。
・この魔物のHPを「0」にしたダメージが「雷属性」であった場合。
・HPが「0」となった魔物が、「[常]修復能力暴走」の状態にあった場合。
この効果による新たなヴォークスは、それが到着する前に戦闘が終了してしまうと、現れません。