ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォークス・スレイヴクイーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴォークス・スレイヴクイーン

分類:未分類
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
15(多足)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃身 12 (19) 2d+8 11 (18) 10 85

特殊能力

[常]鉄の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

[主]魔動機術再現9レベル / 魔力12(19)

 9レベルまでの魔動機術を魔力12で行使します。この時、MPは使わず、
魔法にかかわらず、自身のHPを「1」点だけ消費します。
【グレネード】【パイルシューター】は行使できません。

[常]ターゲッティング

 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。

[主]銃撃 / 13(20) / 回避力 / 消滅

 以下のデータの〈ガン〉で射撃攻撃を行います。

用法最大装填数命中C値追加D射程
2H3--2(40m)
[常]修正再生

 手番開始時に、この魔物のHPが「40」点以下であった場合、GMは1d振ります。
 出目が「1」の場合、「[主]修復能力暴走」の効果が発生します。
 出目が「2~6」の場合、HPが「15」点回復します。

[常]修復能力暴走

 この効果は、「[常]修復再生」の効果が発生し、かつ、その時の出目が「1」であったときに自動的に発生します。
 この魔物の、命中力及び「[主]銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び魔力が「2」点上昇します。
 以降、この魔物は「[常]修復再生」「[常]緊急信号」の能力を失います。

[常]緊急信号

 この効果は、この魔物のHPが「0」以下となったときに、自動的に発生します。
 GMはただちに1dを振ります。「その出目」ラウンド後に、1体のヴォークス・クイーンと、「その出目」ラウンド後に、1体のヴォークス・スレイヴクイーンと、「その出目の半分(端数切り上げ)」体のヴォークス・スレイヴガード、「その出目」体のヴォークス・スレイヴソルジャーが新たに戦場に現れます。
 ラウンドの起点は、この魔物のHPを「0」としたキャラクターの手番です。
つまり1ラウンド後であれば、そのキャラクターが次の手番開始を迎えた時点で、新たな魔物が戦場に現れることになります。
 現れる位置はGMの任意の座標です。
 この効果は以下の場合には発生しません。
・この魔物のHPを「0」にしたダメージが「雷属性」であった場合。
・HPが「0」となった魔物が、「[常]修復能力暴走」の状態にあった場合。
 この効果による新たなヴォークスは、それが到着する前に戦闘が終了してしまうと、現れません。


製作者:カイジ

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