11
‘’鋼鉄の拳’’EX
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 純エネルギー属性属性ダメージ+3点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 20 (27) | 2d+26 | 15 (22) | 20 | 234 | 0 |
拳(左半身) | 20 (27) | 2d+26 | 15 (22) | 20 | 234 | 0 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
「○能力解放」を「○超能力解放」に修正
「▶輝く拳」を習得
「☑全力攻撃Ⅲ」を習得
「≫自己修復」を習得
●全身
○正体露見 コンジャラー技能
○鋼鉄の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。
○マナコーティング
あらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
○瞬間打撃点
部位ごとに1回、打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後に、6点の打撃点を上昇できます。
○能力解放-極
[部位:右半身]か[部位:左半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、命中力・回避力に+4、打撃点に+16点のボーナス修正を得ます。
▶輝く拳
自らの拳を魔法の光で包み、それが近接攻撃で発生させるダメージ(打撃点)を、純エネルギー属性の魔法ダメージとして近接攻撃を行います。更に打撃点に+6のボーナス修正を得ます。
▶狙い定め打つ
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、打撃点が-4点されます。
▶大きく振りかぶる
次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。次のラウンドの攻撃は「必中」となり、かつ、打撃点が「+7」点されます。
☑全力攻撃Ⅲ
≫自己修復
HPが1点以上の[部位:右半身][部位:左半身]のHPを「50」点回復させます。更に、無条件で《ワードブレイク》に成功したものとして、[部位:右半身][部位:左半身]はそれぞれ効果を得ます。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップE表(瞬間打撃点+6×2)
- 自動
- 剣のかけら×12