ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハクロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハクロ

プレイヤー:めろち

種族
ルナール
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][金属嫌い][生来の友][月の導き][爪が武器]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
11
3
9
11
8
3
6
12
9
成長
5
成長
2
成長
4
成長
6
成長
18
成長
17
器用度
27
敏捷度
21
筋力
10
生命力
15
知力
39
精神力
35
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
5
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
6
精神力
6
生命抵抗
11
精神抵抗
15
HP
42
MP
82+9=91
冒険者レベル
9

経験点

使用
51,500
残り
990
総計
52,490

技能

グリモワール
9
アリストクラシー
8
セージ
7
コンジャラー
3
ソーサラー
2
アルケミスト
2

一般技能

調香師
5
絵師
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/時間》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔法収束》
  • 《MP軽減/グリモワール》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《【双霊の魔導詠唱法】》
  • 《日合の詠唱》
  • 【【ジェレ・コ・サーレ抑制術学派】】
  • 【射すくめる視線】
  • 【【モントメル背水賦活学派】】
  • 【負傷増力】

秘奥魔法

  • 【-破滅の槍-】
  • 【-拒絶の障壁-】
  • 【-肉体修復-】
  • 【-貫く光条-】
  • 【-属性付加-】
  • 【-魔力増強-】
  • 【-大気爆発-】
  • 【-射すくめる視線-】
  • 【-負傷増力-】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】

貴格

  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 13
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
ヴァルグ語
リカント語
ドラゴン語
ドレイク語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 8 +4=12 +2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 9 +4=13 +2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 +4=13 +2
グリモワール技能レベル9 秘奥魔法 15 +4=19 +2
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
入門の魔導書 0 0 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1
合計: すべて 0 1
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネの観察鏡
ラル=ヴェイネの金鎖
双子のアニムス結晶 ✔MP
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け
右手 知力の指輪
左手 知力の指輪 割るよう
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのアンクレット
ラル=ヴェイネのリボン
所持金
520 G
預金/借金
1,500 G / 0 G

所持品

所持品
冒険者セット1
毛布3
保存食(1週間分)2
ファミリア:鳥1
着替えセット1
油絵具3
スケッチブック3
軽快な絵筆1
ぬいぐるみ(S)5
消耗品
MCC(5点)1
魔晶石(5点)7
魔晶石(6点)3
月光の魔符5
魔香草7
アニムス結晶(小)5
OI

ハクメンノオサキ/魔法型・回復型 レベル1~15

魂魄具費/2000 前提:ソウルブリンガー技能レベル1以上 戦力[使役者のソウルブリンガー技能レベル×5]
特殊能力:
 このアニムスは狐を模した獣のアニムスであり、宿る魂が異常に昇華された影響にて、特殊な能力を有します。その能力は術者の[ソウルブリンガーレベル技能値]によって左右されます。
 

レベル1以上:ラウンド終了時、使役者のMPが2点回復します。
レベル3以上:行使判定に+1の補正と共に、1Rに一度、自身と友好的であるキャラクターのうち自身から一番近いキャラクターのHPを5点回復します。
レベル5以上:更に行使判定に+1の補正を行うと共に、一日に一度だけ、アニムスの戦力を-10すると、巫術士が使用する魔法による威力表のクリティカル値を-1します。
レベル7以上:威力表による判定時、その修正時に+2します。
レベル10以上:このアニムスを使役している術師は、魔法系統をシナリオ開始時に宣言し、選択した魔法系統の消費MPを-1します。
レベル13以上:行使判定に更に+2(行使判定に+4)、威力判定時の補正に+3(威力判定時に+5)

【探求の魂】取得時、【探求の魂】にて戦力が消費される際、その減少をMPに置き換える事が可能です。戦力5点は消費MP3として扱われます。
【癒しの魂】取得時、【癒しの魂】の使用時、回復する数値に[巫術士の精神度ボーナス]点を加算します。
【真理探究の魂】取得時、【探求の魂】の効果を連続した手番でも行える様になります。
【慈悲の魂】取得時、【慈悲の魂】の効果を味方PCにも適用する事が可能となります。 (編集済)

マテリアルカード

BASSS
9
9
名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝240
『客員教授』シンディア 貴重な友人/魔法制御200
シンディア 友人/MP消費軽減100
双子のアニムス結晶専用化50
軽快な絵筆10

パーソナルデータ

髪色
シルバーグレイ
瞳色
琥珀金/白藍色
肌色
色白
身長
142㎝
一人称
二人称
お主、あやつ
出身国
フェイダン地方エイデル島

経歴

経歴表
--育ての親に拾われた
--奇妙な予言をされたことがある
--魔剣の迷宮で迷子になったことがある
冒険に出た理由なりゆき
詳細

人間の両親から先祖返りで生まれたルナール。
出身地自体はフェイダン地方エイデル島にある小さな集落だが
その集落は迷信深く、人間から狐人が生まれたというだけでも不気味がられたというのに
集落の占者から「人より生まれた白狐、育ちて大禍を招く災厄とならん」との予言を受けたことで
生まれてすぐではあったものの、狂暴な獣たちの住処へ捨てられる。

本来であれば死は免れないはずだったが
運よく通りがかった幻獣『天狐』の『シャンフ』の気まぐれで拾われると
そのままヤツマ地方へと連れて帰られ、巣にて彼の娘として育てられる。
シャンフの元には様々な幻獣たちが集っており、彼らを兄さま、姉さまと慕い、幻獣たちからも
末子として可愛がられすくすくと育っていった。

また、シャンフの下で魔法の基礎を学びだしたころ
シャンフの紹介で樟の妖精院の学長であるシンディアと引き合わされ
彼女の後ろ盾の上で一時、樟の妖精院に通い真語魔法、操霊魔法、巫術を学ぶこととなり
そこで発現させた白露のアニムスは3本の尾を持つ妖狐の姿をしており、
シャンフはこれを『大禍招く災厄』として育った場合の姿だと考察している。

魔法を扱うようになってから表面化した異常として
魔法使用時に瞳が琥珀金から白藍色へと変化するが原因は不明。魔法の発動に影響があるわけでもないのでマナに反応する特異体質だと思われている。

シンディアがロゼ鉄環学院へ客員教授として招かれたころに、彼女に引き連れられるように共に留学生としてロゼ鉄環学院へ入学した。
シンディアの事は姉のように慕っており、ディア姉と呼称している。


▼IBGM
回る空うさぎ/Orangestar

ソウルブリンガー技能

☆【巫術士の魅力Ⅰ】

前提:なし 対象:自身/仲間
自身のや仲間の魂を活性化させ、存在感を高める事で一層周囲から注目され、自身や仲間を惹きつけさせます。
「印象判定/魅力」で印象判定を行ったキャラクターひとり(自身も含む)を選択し、一度だけ降り直す事が出来ます。
この効果は一日に一度しか使用出来ません。

☆【巫術士の言の葉Ⅰ】

前提:なし 対象:自身/仲間
相手の魂に干渉する事によって、言葉に強い説得力を持っていると感じさせることが出来ます。
「印象判定/話術」で印象判定を行ったキャラクターひとり(自身も含む)を選択し、一度だけ降り直す事が出来ます。
この効果は一日に一度しか使用出来ません。

☆【巫術士の知覚Ⅰ】

前提:なし 対象:自身
アニムスを利用し、危険を広い視野で知覚する事が出来ます。
「危険感知判定」「罠感知判定」の基準値を「ソウルブリンガー技能+知力B」で行う事が可能となります。

□【遠距離攻撃命令】

前提:なし 対象:アニムス(攻撃型、魔法型)
アニムスに遠距離攻撃を行わせます。
巫術士から10m以内の敵一体に「威力(戦力-10)+ソウルブリンガー技能+アニムスレベル」の物理ダメージを与えます。
この巫術は連続した手番では使用出来ません。

☆【魔力増大の構え】

前提:なし 対象:アニムス(魔法型、回復型)
アニムスに自身の魔力を増幅させる行動を行わせる事が出来ます。
一ラウンドに一度にだけ、巫術士のすべての魔力を+1する事が出来ます。
この効果は行使判定又は魔法によるダメージ算出まで持続し、一度でもどちらかを終えると、効果を消滅します。
この効果は魔法を使用する際にのみ使用が可能です。

☆【探求の魂】

前提:なし 対象:アニムス(魔法型)
自身に宿るアニムスの力を高め、新たなる能力を開花させます。
魔法型アニムスの戦力を-5される毎に、手番終了時まで行使判定に+1のボーナスを付与する事が出来ます。
最大で-10まで戦力を減少させる事が可能です。この効果は連続した手番では行えず、一ラウンドに一度だけしか使えません。

☆【癒しの魂】

前提:なし 対象:アニムス(回復型)
自身に宿るアニムスの力を高め、新たなる能力を開花させます。
回復型アニムスを使用している場合、一ラウンドに一度だけ戦力の5分の1の数値分、仲間と自身のHPとMPを回復する事が出来ます。
この効果は連続した手番では使用出来ません。

☆【巫術士の魅力Ⅱ】

前提:【巫術士の魅力Ⅰ】 対象:自身/仲間
自身の魂を更に活性化させ、自身の存在感を更に強くする事で、自身への攻撃を鈍らせる事が出来ます。
自身に対するアニムスの攻撃によるダメージを-2し、通常の近接攻撃又は射撃攻撃のダメージを-1します。
「印象判定/魅力」での振り直し回数を二度まで増加させます。

流派秘伝

【双霊の魔導詠唱法】

日合の詠唱

基礎特技
《魔法拡大/時間》 前提:魔法型アニムス【魔力増大の型】 装備:流派アイテム
概要
MPの消費が3倍になる代わり、補助動作で魔法を使用する事が可能となります。

予め、アニムスが魔法の詠唱を行う事で魔法の詠唱に掛かる時間を短縮します。
この秘伝を宣言すると、MPを3倍消費することで、魔法の時間が「一瞬」と記載されていないものを補助動作で行使できます。
達成値は0として扱われ、抵抗の意志がある場合は自動的に抵抗されます。
この宣言によって補助動作で行使できる魔法は1ラウンドに1回までに限られ、時間を拡大したり、他の宣言特技と組み合わせることもできません。
この効果は行使に10秒以上掛かる魔法には適用出来ません。

種族特徴

【暗視】

【金属嫌い】

ルナールは金属鎧の装備時に行為判定に-2の修正とマギテック技能使用時の行使判定とダメージ判定に-2の修正を加えます。

【生来の友】
ルナールが騎獣に[種族:幻獣]を使用している場合、その騎獣の行為判定に+1のボーナスを加えます。

【月の導き】
ルナールは満月時、身体能力が活性化し命中と回避判定に+1の修正を受けます。

【爪が武器】
ルナールは生来の武器として爪を最初から所持しています。

・種族特徴強化
【月の導き】が強化されます。
レベル6
月の導きの効果適用中、MPを3点支払う事でダメージを+2出来ます。このMP減少は魔晶石では代用出来ません。
このダメージ上昇効果は3R継続します。

レベル11
月の導きの効果適用中、MPを6点支払う事でダメージを+3出来ます。このMP減少は魔晶石では代用出来ません。
このダメージ上昇効果は3R継続します。

履歴

作成時能力値ダイス

x4 1d6+6+2d6+1d6+1d6+2d6+1d6+6 #1
(1D6+6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6+6) > 5[5]+6+8[4,4]+3[3]+6[6]+12[6,6]+3[3]+6 > 49

成長ダイス

[6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力)
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) |
[3,3]->(筋力→知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度→知力)
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度→知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力)
[1,1]->(器用度→知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 38,000 42,100 500 器用×3
敏捷×2
筋力×4
生命×3
知力×14
精神×12
20,360
14,440+50 19,310 120 知力×4
精神×5
生命×3
器用×2
取得総計 52,490 81,770 620 52

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食::-50*2

着替えセット::-30

スケッチブック::-10*3
油絵具::-30
軽快な絵筆::-50

ぬいぐるみ(S)::-30*5

魔晶石(6点)::-1200*5
魔晶石(5点)::-500*10
月光の魔符::-500*5
魔香草::-100*10

入門の魔導書::-100
└魔法の発動体加工::-100
クロースアーマー::-15

ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
双子のアニムス結晶::-5000
アニムス結晶(小)::-300*5
知力の指輪*2::-500*2
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの首飾り::-600
ラル=ヴェイネのリボン::-505
ラル=ヴェイネのアンクレット::-520
ラル=ヴェイネの髪飾り::-600
魂魄具::-2000

アルケミーキット::-200
├マテリアルカードA(赤)::-200*10
└マテリアルカードA(緑)::-200*10

魔晶石(5点)::-500*6
MCC(5点)::-2500
毛布::-40*3
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
知力の指輪::-500
エーデルさん貯金:>+1500

チャットパレット