ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”群成す荒熊”カルメト(グリズリー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”群成す荒熊”カルメト(グリズリー)

分類:動物
知能
低い
知覚
五感
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
ランドール地方山岳地帯
知名度/弱点値
12/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
20/-
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9 (16) 2d6+11 7 (14) 7 89 26

特殊能力

剣のかけらLV:7/トレジャーポイントLV:4
2回攻撃

(1):この魔物は1体の対象に2回攻撃できる。

練技

(1):この魔物は練技《マッスルベアー》を使用できる。また、その際の打撃点上昇値を更に+1する。

全力攻撃Ⅰ

(1):打撃点を+4点する。リスクとして、次の自分の手番開始時まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

瞬間打撃点/瞬間防護点/瞬間達成値

(1):1日に1回だけ、打撃点決定の出目を確認した後にその数値を+8点する事ができる。
(2):1日に1回だけ、物理ダメージを受ける場合にそのダメージが決定した後で自身の防護点を+8点する事ができる。
(3):1日に1回だけ、自身の達成値を決定した後にその数値を+3する事ができる。

追加攻撃

(1):1日に2回まで、手番終了時に1D6を振って5・6の場合、一度だけ近接攻撃を追加で1回行う。

世界の汚染LV:2/必中

(1):1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた場合、自動的に「射程:自身」で
  「対象:全エリア(半径20m)/任意の対象」に「威力20/C値10」の毒属性魔法ダメージを与える。

魔神化LV:1/魔神の召喚(部位:腰)

(1):この魔物は命中力が+1・打撃点が+3点される(データ反映済)。
(2):1日に1回だけ、自身の主動作でMPを20点消費して発動する。3分(18R)の間、「アガル(DL-P.108)」を
  自身と同じ位置に召喚する。時間経過後、生存している召喚した魔神は消滅する。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)
自動
毛皮(150G/赤A)×1D6
自動
熊の脂(300G/赤A)
2~11
熊の手(300G/赤A)
12~
香り高い熊の手(1200G/赤S)

解説

ランドール地方近郊の山岳地帯で目撃情報が相次いでいる大型のグリズリー個体。
特筆すべきは通常では有り得ないレベルの群れを率いる点であり、周囲の環境を荒らしながら各地を転々とする。
冬眠前後となる秋と春においては群れの空腹を満たす為に精力的に活動を行う事も多い。

この個体は犠牲となった冒険者が所有していた魔神化血清を摂取した事によって魔神化し、それによって強力な力を得た。

製作者:夜霧

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