ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリュジーヌ(魔神騎士ランスロット) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

メリュジーヌ(魔神騎士ランスロット)

分類:魔神
知能
高い(ドラゴンレベル)
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
共通交易語 魔神語 妖精語 ドラゴン語
生息地
魔神領域 ブリテン
知名度/弱点値
17/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
45
移動速度
300m(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
双槍「アロンダイト・デュケインダイト」 19 (26) 2d+19 18 (25) 10 270 210

特殊能力

「最初は手加減してあげる。耐えてみて?」

・このエネミーが戦闘開始の最初のラウンドのみ行う行動は主行動のみで薙ぎ払いⅡのみを行う。
・このエネミーの回避は常に-3の修正がのります。

飛翔状態

このエネミーは常に飛行状態にあり、戦場のあらゆるデメリット効果を無効にします。

ドラゴンズ・ウェポン

・このエネミーは武器を使う宣言特技を使う(以下に記載)
・騎芸の効果は騎獣がいなくても起動し、レベルは15として扱う
【薙ぎ払いⅡ】【切り払いⅡ】【バトルマスター】【マルチアクション】【高所攻撃】【トランプル】【チャージ】【影走り】を使用可能。

ドラゴン・ハートB

このエネミーの移動のチャージは1ラウンドの間で移動範囲内を1回のみ往復可能である(チャージの効果は最大値までとします。)

練技

【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】を使用します。

真語魔法レベル13/魔力13(20)
今は知らず、無垢なる湖光(イノセンス・アロンダイト)/生命/18(25)/半減

この能力を宣言した場合、このキャラクターはその場から1往復移動(移動する方向は自由/簡易ルールなら20mで扱う)し「移動距離/5」ごとに魔法ダメージを+1(最大5まで)増加することができます。(ただしチャージなどの効果は乗らない)
「自身を起点」にして「対象1人」に2d6+20点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。

戦利品

自動
アルビオンの骸(全員報酬10000g追加)

解説

魔神騎士最後の一人で魔域の中で生きるドラゴンに近い属性を持つ魔神。
アルビオンと呼ばれる魔竜の亡骸から生まれた彼女はある魔神に拾われてその後彼女のために忠誠を尽くし魔神騎士へと成長した。

「まったく、僕をあまり困らせないでほしいなぁ。」

製作者:ネユス

チャットパレット