“眼光の鋼騎士 ”サングラス・サンダー
プレイヤー:コッテリハンバーグ
- 種族
- アビスボーン
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [奈落の落とし子][奈落の身体]
- 生まれ
- 魔動技師
- 信仰
- ランク
- 〈始まりの剣〉★
- 穢れ
- 技
- 9
- 体
- 9
- 心
- 9
- A
- 9
- B
- 4
- C
- 10
- D
- 5
- E
- 8
- F
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 9
- 成長
- 10
- 成長
- 6
- 成長
- 15
- 成長
- 12
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 29
- 生命力
- 20
- 知力
- 32
- 精神力
- 25
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- -1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 16
- 精神抵抗力
- 17
- HP
- 59
- MP
- 64
- 冒険者レベル
- 13
経験点
- 使用
- 105,000
- 残り
- 0
- 総計
- 105,000
技能
- マギテック
- 13
- ライダー
- 12
- シューター
- 8
- レンジャー
- 2
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《両手利き》
- 《鷹の目》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《武器習熟S/ガン》
- 《二刀流》
- 《武器の達人》
- 《ルーンマスター》
秘伝
- 《リコシェ》
- 《ファニングショット》
- 《アンチミサイルショット》
練技
- 【キャッツアイ】
騎芸
- 【騎獣強化】
- 【以心伝心】
- 【チャージ】
- 【HP強化】
- 【限界駆動】
- 【人馬一体】
- 【トランプル】
- 【HP超強化】
- 【特殊能力解放】
- 【特殊能力完全解放】
- 【超過駆動】
- 【騎獣超強化】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル2 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 7 | ||
ライダー技能レベル12 | 運動 | 15 | |
知識 | 17 |
- 魔物知識
- 17
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 22 m
- 全力移動
- 66 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル13 | 魔動機術 | 18 | 18 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 29 | 0 | ― |
- 所持金
- 5,300 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
- 名誉点
- 200
- ランク
- 〈始まりの剣〉★
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1500 |
デスリボルバー | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
役に立たない知識を持っている: サングラス・サンダーは、不思議な分野に興味を持ち、役に立たないように思われるほどの知識を持っています。しかし、彼が冒険の中でこの知識をどのように活用するかが物語を面白くするポイントです。
かつて信頼できる友人がいた: かつては、彼にとって非常に信頼できる仲間がいました。しかし、ある出来事がきっかけで仲間との絆を失い、彼の心に影を落としています。
恥ずかしいあだ名を持っている: 過去に何らかの出来事が原因で、サングラス・サンダーは恥ずかしいあだ名をつけられてしまいました。それが彼の心にコンプレックスを残し、彼の自己肯定心に影響を与えています。
素晴らしい経歴とエピソードですね!サングラス・サンダーのバックストーリーと冒険にでた理由を追加します:
【経歴】
役に立たない知識を持っている: サングラス・サンダーは、不思議な分野に興味を持ち、役に立たないように思われるほどの知識を持っています。しかし、彼が冒険の中でこの知識をどのように活用するかが物語を面白くするポイントです。
かつて信頼できる友人がいた: かつては、彼にとって非常に信頼できる仲間がいました。しかし、ある出来事がきっかけで仲間との絆を失い、彼の心に影を落としています。
恥ずかしいあだ名を持っている: 過去に何らかの出来事が原因で、サングラス・サンダーは恥ずかしいあだ名をつけられてしまいました。それが彼の心にコンプレックスを残し、彼の自己肯定心に影響を与えています。
【冒険にでた理由】
故郷に居られなくなって: サングラス・サンダーは故郷で何か事件が起こり、居場所を失ってしまいました。彼は過去の出来事を忘れるために、新しい土地への冒険を決意します。冒険の中で、彼は自分自身と向き合い、成長する機会を得るでしょう。
毒に慣れていて、政治活動家を追っている: 彼の冒険の目的の1つは、毒に慣れた彼ならではの特殊なスキルを活かして、ある政治活動家を追い詰めることです。その政治活動家が何者なのか、そしてサングラス・サンダーがなぜ彼を追い求めるのかが物語の主要なエピソードとなります。
紫閃雷撃号(パープルスパーク号)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 105,000210,000 |
1700
| 器用×2 | 敏捷×9 筋力×10 生命×6 知力×15 精神×12
|
| | ||
取得総計 | 105,000 | 210,000 | 1,700 | 54 |
収支履歴
冒険者セット ::-100
可変機動外骨格 ::-180000
デスリボルバー ::-12000*2
即応弾 ::-200*3