ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

天穹のサークレット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

天穹のサークレット

基本取引価格:非売品
知名度
14
形状
見る者の目を引く愛らしいサークレット
カテゴリ
装飾品:顔
製作時期
魔動機文明
概要
防護点+1、遠隔攻撃を誘引する
効果

このサークレットの装備者は防護点が+1されます。
このサークレットは見る者の目を引き、攻撃したいという欲求を生じさせます。戦闘中、遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や効果で、「対象:1体」のものを、装備者と敵対する陣営のキャラクターが、装備者と同じ乱戦エリア内にいる装備者陣営の他のキャラクターに使用しようとした場合、1dを振らなくてはなりません。出目が1~3の場合、その遠隔攻撃や魔法、効果の対象はこのサークレットの装備者に強制的に変更されます。
この効果は、対象の変化が起こったかどうかにかかわらず、10秒(1ラウンド)に1回しか現れません。
このサークレットを装備した同陣営のキャラクターが同じ乱戦エリア内に複数存在した場合、遠隔攻撃誘引の効果は合計防護点が最も低いキャラクター(同じ数値の場合は無作為)1体のみが発生させます。
このアイテムは〈スマルティエの装飾品〉とみなします。

由来・逸話

かつて、亡国の王女が騎士に授けたとされるサークレット。機甲を駆り最前線で仲間を護る騎士に贈られたそれは、防具としても十分な強度を持ち、仲間への遠隔攻撃をその身へ誘引する。太古の技術の賜物かあるいは込められた想いがそうさせるのか、この円環が地に落ちても尚、その輝きが欠けることは無かった。

製作者:はくろく