9
PL1 「太刀」
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
太刀 | 12 (19) | 2d6+12 | 10 (17) | 9 | 75 | 25 |
特殊能力
[常]練気
一度攻撃が命中するたびに、打撃点が2点増加します。
この効果は最大で3回累積します。
[常]火事場力
体力が25を下回ると打撃点、防護点が+2される。
[宣]全力攻撃
[主]閃光玉/11(18)/生命抵抗力/消滅
「射程:10m」「対象:全エリア(半径20m)/すべて」
眩い光を放つ道具を投げて視界を奪います。この効果を受けた対象は10秒の間、両目が使えないペナルティを受けます。
この行動は1度しか使えません。
[主]練気開放円月斬り/13(20)/命中力判定/消滅
「[常]練気」の効果が最大まで累積しているときのみ使用します。
乱戦エリアにいる対象1体に対して、「2d6+22」点のダメージを与えます。使用後、「[常]練気」の効果はリセットされ、自身に10秒の間「回避力-8」「防護点-4」「生命抵抗力-10」「精神抵抗力-10」のペナルティを与えます。
[常]コンティニューⅢ
HPが0になった際、次のラウンド開始時にHP、MPを全回復して復活します。
この効果は三回までしか使用できず「PL」と名前のつくモンスター全員で回数を共有します。
[常]ゲームオーバー
「[常]コンティニューⅢ」の効果を3回発動した際、場にいるモンスター全員のHPを0にします。この効果でHPが0になった場合、「[常]コンティニューⅢ」の効果は発揮されません。
この効果は「PL」と名前のつくモンスター全員で回数を共有します。
戦利品
- 自動
- 使い古された太刀(2000G/金S)
- 2~7
- アビスシャード
- 8~11
- アビスシャード2個
- 12~
- アビスシャード4個
解説
ここではないどこかの世界で戦う者の記録を映した影法師。
本来の実力ではないにしろ、歴戦の戦士である能力を振るい襲い掛かってくる。
強力な必殺技を有しており、その技を受ければひとたまりもないだろう。