ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キングヴァンパイア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

キングヴァンパイア

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
22/29
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
18/36(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
天地の魔剣 23 (30) 2d+30 22 (29) 15 320 320

特殊能力

[常]真語魔法、操霊魔法、神聖魔法15レベル/魔力22(28)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅠ》を習得しています。

[常]宣言特技=3回
[常]通常武器無効
[常]知識&弱点看破/22(28)

 セージ知識判定を基準値22で行えます。成功した場合、弱点を2倍として扱います。

[常]飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]教訓

 過去の部下たちからの報告からとあるハイマンの魔術師に脅威を感じ、対策してきました。
 術者がリンネ・リンカーネイションである魔法に対する精神抵抗・生命抵抗は基準の値より5高いとします。

[常]護衛

 幹部A、幹部Bをすべて倒さない限り、このエネミーに対してダメージやデバフを与えることはできません。

[常]再生=12点

 手番終了時にHPを「12」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]吸血鬼の身体

 太陽の元にいる限り、手番終了時に「12」点の確定ダメージを受けます。

[常]天地の魔剣

 この魔剣の効果により、ジオマンサー技能(12レベル)を持ちます。

天地の魔剣効果詳細

フレーバーテキスト

 天・地・人の流れをくみ取り、自在に操る能力を授ける魔剣。その姿はその時の天気や雰囲気によって色合いが変わる片手剣だ。

仕様

 この魔剣の効果により、半径4km以内の範囲の天気を装備者の意思によって自在に変えることができます。
 この魔剣は〈太極のジオグラフ〉として扱います。また、戦闘開始時点で天・地・人の命脈点がそれぞれ3つずつ溜まっています。
 この魔剣を装備している人は自動的に戦闘技能《相克の標的》と《相克の別離》を習得します。
 MPを10点支払うことで〈相克の念珠〉と同じ効果を得ることができます。
 この魔剣の効果によりエネミー陣営はジオマンサーの対象に選ばれません。

[常]習得している相域一覧

 天相:降雷、因果、天魔の一撃、七星流れ、
 地相:地脈の吸収、属性の乖離、巻きあがる砂塵の鎧、大いなる蛇の目
 人相:反撃の意思、活、夢喰い、人写し

戦利品

自動
天地の魔剣(200000G/マテリアルカード化不可)

解説

 オリジナルシナリオで使う予定のエネミーです。

エネミー行動指針。PLの方は閲覧しないでください。

主なルーティーン

・宣言特技3回によってマルチアクション、魔法制御、クリティカルキャストⅠで後方にメテオストライクを撃ちながら前衛の誰かを殴る感じ。
・相域に関しては、
 ①大いなる蛇の目
 ②人写し
 ③七星流れ
 の順番になる気がする。②と③は状況によって入れ替え

製作者:ぼた餅

チャットパレット