“全てを無に記す”ミュニエ
プレイヤー:ひっかー
「やっほー。きらりんブイ!」
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 性別
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- シューター
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- センチネル
- 穢れ
- 技
- 14
- 体
- 0
- 心
- 11
- A
- 8
- B
- 12
- C
- 6
- D
- 18
- E
- 2
- F
- 17
- 成長
- 0
- 成長
- 4
- 成長
- 20
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 14
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 30
- 筋力
- 26
- 生命力
- 20
- 知力
- 13
- 精神力
- 42
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 4
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 4
- 生命力
- 4
- 知力
- 2
- 精神力
- 7
- 生命抵抗力
- 15+2=17
- 精神抵抗力
- 18+2=20
- HP
- 57+2=59
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 60,000
- 残り
- 0
- 総計
- 60,000
技能
- フェンサー
- 11
- プリースト(キルヒア)
- 10
- コンジャラー
- 2
- エンハンサー
- 2
- スカウト
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《ディフェンススタンス》
- 《牽制攻撃Ⅲ》
- 《抵抗強化Ⅱ》
- 《回避行動Ⅱ》
- 《武器習熟A/メイス》
- 《武器習熟S/メイス》
秘伝
- 《美しき舞に惑え》
- 《美しき舞に惑え・承》
- 《美しき舞に惑え・極》
練技
- 【マッスルベアー】
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 3 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 32 m
- 全力移動
- 96 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
グラスランナー語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 4 | 4 | +0 | |
プリースト技能レベル10 | 神聖魔法 | 12 | 12 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 3 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル11 | 13 | 14 | ― | -1 | 15 |
《武器習熟S/メイス》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カーメンキャッパー・改 | 1H | 13 | +3=18 | 33 | 12 | 18 | ✔ | [必筋]大きな手袋-5,オダメ-2,ブレス-3(ブレス使用時に攻撃可能) |
ブレードスカート | 1H | 1 | 14 | 10 | 14 | 15 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル11 | 13 | 16 | ― |
《回避行動Ⅱ》 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | 0 | ✔ | |
他 | エルレイナケープ | 0 | 1 | 0 | 「用法:1H」このアイテムを所持している間、「エルエイナ惑乱操布術」を使用可能。 | |
合計: すべて | 20 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエの装飾品 | ||
顔 | スマルティエの装飾品 | ||
耳 | スマルティエの装飾品 | ||
首 | スマルティエの装飾品 | ||
背中 | スマルティエの装飾品 | ||
右手 | 大きな手袋 | ||
左手 | 大きな手袋 | ||
腰 | ブレードスカート | ✔HP | |
足 | スマルティエの装飾品 | ||
他 | 勇者の証・体 |
- 所持金
- 20 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
6点💎*30
5点💎*15
3点💎*5
1点💎*3
🟥A*2
陽光の護符*7
陽光の護符+1*3
月光の護符
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 2 |
- 名誉点
- 0
- ランク
- センチネル
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 500 |
容姿・経歴・その他メモ
戦法
物理攻撃は「プレコグ」を使って「美しき舞に惑え・極」を確定で自動成功にする。その後にブレードスカートで八つ裂きにする。
魔法攻撃はグラスランナーの種族特徴で無効化する。魔法職にはカーメンキャッパーの魔力-2も付与する。万が一突破されたら護符の使用も検討。
グラスランナーはMPが無いって?魔晶石割っとけ!とりあえず30Rは無限に耐久できるようにアイテムは買っている。
対カウンター型にイフリートの杖とかありかも。
固定値だからファンブルもない。固定値最強!固定値最強!
プレコグ
補助動作で使用可能。1Rの間全ての行為判定ダイスを「8」として扱っても良い。
美しき舞に惑え・極
回避判定において7~12の出目を自動成功とする。出目を反転する効果や直接変更する効果がある場合は変更された時の出目を参照します。ただし、出目を増減する効果は受けません。(lv7変転とかの変転後+1とかは受けない)
また「抵抗:必中」の物理ダメージを伴う攻撃,魔法においても自動成功の場合、回避できたものとして扱います。
備考
ちなみに能力値ダイス平均5.1とかいうバケモンだけど、正味関係無い。回避は実質いらない値だし、命中と精神だけ高ければ誰でもお手軽マンチキャラ。やっている事がラインハルト。
勇者の証って心技体で成長しやすい所が違うって記載があったから、「勇者の証:体」の筋力だけ20成長にさせてもらった。
能力値作成履歴#269943-2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 60,000124,000 |
500
| 敏捷×4 | 筋力×20 生命×2 精神×14
|
| | ||
能力値作成履歴#269943-2 | ||||||||
取得総計 | 60,000 | 124,000 | 500 | 40 |
収支履歴
武器
カーメンキャッパー::-38000
オーダーメイド-2::-6000
防具
ポイントガード::-100
エルエイナケープ::-1600
装飾品
スマルティエの装飾品*6::-1500
ブレードスカート::-4580
勇者の証・体::-10000
大きな手袋::-8000
アイテム
6点💎*30::-36000
5点💎*15::-7500
3点💎*5::-1500
1点💎*3::-300
🟥A*2::-400
陽光の護符*7::-3500
陽光の護符+1*3::-4500
月光の護符::-500