ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クランラット(盾) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

クランラット(盾)

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
地下帝国
知名度/弱点値
10/15
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
24
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d6+6 8 (15) 8 38 12

特殊能力

氏族の一員

この魔物は「スケイヴン」として扱う。
「スケイヴン」に属する魔物の合計が相手陣営の半分以上の場合、あらゆる行為判定に+1の修正を受ける。

数こそ力

「スケイヴン」に属する魔物の合計が相手陣営の半分以上の場合、命中力・回避力判定に+1、打撃点に+3点追加される。

さっさと逃げろ!

「スケイヴン」に属する魔物の合計が相手陣営の半分未満になった場合、恐慌状態となり命中力、回避力に-1の修正がつく。

忍び寄り

この魔物は戦闘時以外、プレイヤーに存在が認識されていない場合のみ「待ち伏せ」状態になることができる。
「待ち伏せ」状態の魔物は「達成値:魔物レベル*2+7」の危険感知判定に成功しなければ存在を感知することができない。
判定に失敗した場合、10分(60R)後に危険感知判定に再挑戦できる。
「待ち伏せ」状態は自身の手番開始時、あらゆる動作をしたタイミングで自動的に解除され、この魔物が公開される。
また、公開されたタイミングでプレイヤーは魔物知識判定を行うことができる。

戦利品

自動
氏族の紋章(50G/黒緑B)
2~4
なし
6~9
汚い武器(150G/黒A)
10~
頑丈な兜(350G/黒赤A)

解説

スケイヴン軍の要であり、奴隷階級の兵士よりも数では劣りますが、一応の訓練を受けています。
スケイヴンは本来臆病ですが、多数が集まって群れになると性格が一変します。一人の時ほど速くは走れないものの、彼らは圧倒的な数の優位を楽しんでいるのです。

製作者:しろいぬ

チャットパレット