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血風のサツキ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔神語、汎用蛮族語
- 生息地
- 不定
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 22/━
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 9 (16) | 2d+8 | 10 (17) | 7 | 89 | 22 |
特殊能力
[常]再起
手番開始時、自身に掛けられた望まない効果(転倒とそれに付随する効果含む)を一つ解除します。
[宣]剣の心得
《斬り返しⅠ》《薙ぎ払いⅠ》を習得しています。
[宣]惨殺剣
近接攻撃の命中力を-2、打撃点を+8点します。
[常]急所斬り
打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点を「+6」点します。
[常]剣の結界
自身が近接攻撃やそれに類する能力、「射程:接触」の魔法の対象になったとき、その処理後に攻撃者へ命中力-2、打撃点-4の近接攻撃で反撃します。
この反撃は攻撃を受けた回数分行われます。(両手効き攻撃や追加攻撃を受けた場合、処理後に2回や3回の反撃があります)
[常]戦に酔う
手番開始時、現在の戦闘R数と同じだけ命中力にプラス修正、回避力にマイナス修正を受けます。
[常]剣に生き、剣に死す
HPが2点以上の時にHPが0点以下になるダメージを受けても、必ずHPを1点残します。
HPが1点の時は近接攻撃、[射程:接触]かつ回避力で判定する能力以外を無効化し、全てのマイナス補正を無視しますが、「[常]剣の結界」「[常]戦に酔う」の能力を失います。
また、回避力判定を行う時、代わりに命中力で判定を行います。
その判定が成功した場合、近接攻撃に成功したものとして、攻撃者にダメージを与えます。
[常]剣の加護/運命変転?
使用しません。
戦利品
- 自動
- かけら5つ分の名誉点 追加経験点200 TP6点
- 2~6
- ファイトマネー(5500G/━)
- 7~9
- ファイトマネー(7000G/━)
- 10~
- ファイトマネー(8500G/━)