ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エスカ・クレイグ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エスカ・クレイグ

プレイヤー:琥珀

種族
グラスランナー
年齢
15
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
密偵
信仰
ランク
センチネル
穢れ
15
10
12
9
2
16
6
15
成長
6
成長
18
成長
4
成長
3
成長
4
成長
1
器用度
33
敏捷度
42
筋力
6
生命力
19
知力
20
精神力
26
増強
4
増強
6
増強
6
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
8
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
37,000
残り
2,280
総計
39,280

技能

シューター
9
スカウト
6
セージ
5
エンハンサー
4
アルケミスト
2
マギテック
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 12
運動 14
観察 9
レンジャー技能レベル1 技巧 7
運動 9
観察 4
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
8
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
48 m
全力移動
144 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
リカント語
神紀文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 12 15 11
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ライトボウ 2H 5 15 20 10 14 誰かが弱点看破時、命中-1でダメージボーナスに器用度Bを追加できる。C-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル9 12 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 17 2
装飾品 専用 効果
エンジェルスフィア 魔導天使を格納する
狩人の目 魔物知識判定に失敗しても対象のレベルが分かる。装備者自身が魔物知識判定成功すれば、その対象への命中+1
スポッタードール ≪狙撃≫時命中+2
幸運のお守り 戦利品の決定に+1
背中 サーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性、水・氷属性のダメージ-1
右手 勇者の証(技)
左手 疾風の腕輪 敏捷+2壊すと+14
多機能巨人のベルト 筋力ボーナス+1。腰装備+1
えびら
マギスフィア(小)
アルケミーキット 賦術使用可
所持金
29,718 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット1
スカウト用ツール1
アンロックキー5
2点魔晶石1
3点魔晶石5
5点魔晶石0
10点魔晶石7
3点マナクリスタル3
25
閃牙の矢4
魔法の矢6

宗匠の腕輪
オオキジのバッジ:器用敏捷+4,生命精神抵抗力-1

アルストロメリアマナクリスタル
所持者の冒険者レベル分のMPを充填できる結晶体。あらゆるMP回復方法で補充可。24時間で自然回復。
主動作「形状/接触」2d6+冒険者レベル+精神抵抗値との対抗で勝つと対象のMPを結晶体の最大値の半分まで吸収する。
使用の制限はなし。他の代替アイテムとの併用不可。

マナフェセレテーション
消費hp7 3rの間 魔力を魔力+1d6-1のものとして扱う
補助動作

大量の魔動機文明についての本

救命草5
魔香草5
トリートポーション3
ヒーリングポーション20

着替えセット
防寒具(シュタインのプレゼント)
|保存食|(10日分)
|白紙の本|1|(20貢)

ペン1
インク1

アゼルティカの重巧鍵

マテリアルカード

BASSS
441
3
2
名誉点
152
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

経歴
何かの大会で優勝したことがある
破産したことがある
かつて信頼できる友人がいた
冒険に出た理由
失われた文明を取り戻すため


陽気であまり深く物事を考えないグラスランナーの中ではかなり異色で魔動機文明時代に興味を持ち、かつての文明を取り戻すために冒険者になった。将来的には遺跡を調査して発掘した魔動機文明時代の遺物を復元、量産したいと思っている。
片っ端から本を買って情報収集をしていたら金がなくなり死にかけたことがある。都合よく開いていた射撃大会で優勝し、お金の問題は解決した。

性格
明るく陽気。小さい体を精一杯使って感情表現をする。割とパワフル。

容姿
童顔。その天真爛漫さから女性と間違われることもある。本人は余りそのことを気にしていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2/15 第一話『物語の始まりと寒波の森』 1,950 1,700 38 知力
敏捷
琥珀 かに奴隷ゆしいハッサム
2 2/18 第二話「オオノヨキジとアゼルティカの重巧鍵」 1,260 1,500 27 筋力
敏捷
かに 琥珀奴隷ゆしいハッサム
3 3/4 第三話「瘴気の魔域と五つの禁宝」 2,090 3,000 0 敏捷
筋力
奴隷 琥珀かにゆしいハッサム
4 3/14 第四話「驚異の大寒波と狂気の大妖精」 6,050 11,000 66 敏捷
敏捷
器用
筋力
知力
精神
ハッサム 琥珀かに奴隷ゆしい
5 4/23 第五話「巫女の舞と荒ぶる神」 2,490 5,000 50 器用
敏捷
筋力
かに 琥珀奴隷ゆしいハッサム
6 5/4 第六話「謎の貴族と現れたオオノヨキジ」 5,970 6,000 163 器用
敏捷×2
生命
知力
琥珀 かに奴隷ゆしいハッサム
7 9/23 第七話「怪異の廃校と恐ろしき儀式」 5,440 13,100 58 器用
器用
敏捷
敏捷
奴隷 琥珀かにゆしいハッサム
8 8/16 第八話「婚約騒動と禁宝の地下遺跡」 2,850 7,500 100 敏捷×5
生命
知力
ハッサム 琥珀かに奴隷ゆしい
9 4/21 第九話「絶望の夢と魔動機の遺跡」 8,180 18,000 150 敏捷
敏捷
敏捷
器用
生命
琥珀 かに奴隷ゆしいハッサム
取得総計 39,280 68,000 652 36

収支履歴

【一般装備品・消耗品】
冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
マギスフィア(小) ::-200
矢12本*3 ::-30
閃牙の矢*6 ::-1500
魔力の矢*1 ::-1400
魔晶石2点*2 ::-400
魔晶石3点*5 ::-1500
3点マナクリスタル*3 ::-4500
【武器・防具】
クロースアーマー ::-15
ショートボウ ::-60
ショートボウ ::+48
ライトボウ ::-610
マテリアルカード赤B*5 ::-100
赤A*5 剥ぎ取り
        緑A*3 剥ぎ取り
【装飾品】
えびら ::-100
アルケミーキット ::-200
叡智の腕輪 ::-1000
宗匠の腕輪 ::-1000
疾風の腕輪 ::-1000
狩人の目 ::-9600
スポッタードール ::-2800
幸運のお守り ::-2000
勇者の証(技) ::-10000
【その他】
着替えセット ::-10
本 ::-300
ペン ::-2
インク ::-3
白紙の本 ::-30
カジノ ::-2500
保存食(10日分) ::-70
借金(ヘンリー) ::+2000
返済(ヘンリー) ::-2000
譲渡(エリス) ::+2800

チャットパレット