血の舞い踊る戦士(発狂)(マタドール)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 24/31
- 弱点
- 雷属性ダメージ2倍
- 先制値
- 46
- 移動速度
- 19
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 31 (38) | 2d6+27 | 34 (41) | 11 | 396 | 147 |
特殊能力
○カウンター
PCと使用するものと同様(Ⅱ236P)
○風無効
風属性および衝撃属性の影響を受けません。
○異常無効
毒属性、病気属性、精神効果属性、呪い属性の影響を受けません。
○主動作5回行動
○複数宣言5回
○メノラーに導かれし魔人
このキャラクターに対する純エネルギー属性および呪い属性のダメージは-3点軽減されます。
○≫▶妖精魔法:風/魔力24(31)
ランク15までの風属性魔法およびランク5までのカオス系妖精魔法を行使できます。
○≫▶召異魔法/魔力24(31)
レベル15までの召異魔法を行使できます。
○☑▶魔法の使い手
ターゲッティング、鷹の目、魔法拡大/すべて、ワードブレイク、MP軽減/フェアリーテイマー・デ-モンルーラー
バイオレント・キャストⅡ、クリティカルキャストⅡを習得しています。
○2回攻撃
○死神の誘い
このキャラクターの攻撃、血のアンダルシアのダメージの2D6において9以上の出目が出た場合、
または自身の行った威力表でクリティカルした場合に適用されます。
その手番の主動作を消費せず即座に行動ができます。
この特殊能力は手番開始時のこのキャラクターの主動作の回数分まで1回の手番内で使用できます。
○勝利の小息吹
このキャラクターが自身の与えたダメージによって戦闘不能にさせた場合、HPを20点回復します。
≫混沌の寵愛/消費MP2
自身にかかっている効果を任意の数選んで比べ合いなしで解除します。
☑魂砕破
このキャラクターの攻撃が命中した場合、
ダメージを与える代わりに攻撃対象の現在のHPが1になるように確定ダメージを与える。
▶気合い
次の自身が行う物理ダメージの合算ダメージが2倍になります。
▶会心の覇気/消費MP4
次の自身が行う命中判定が自動成功して
その攻撃の2Dの出目が12になり
その攻撃で与える物理ダメージのダメージ計算で合算ダメージが2倍になります。
▶高揚の戦舞台/27(35)/精神抵抗力/短縮
敵全体に名乗りを上げ挑発を行い、
3ラウンドの間攻撃可能なキャラクターはこのキャラクターに対して攻撃しなければならない代わり、
この効果を受けたキャラクターの与えるダメージは+4点され、受けるダメージを+4点され、生命・精神抵抗がー4される。
また、この効果を受けたキャラクターが望むのならそのキャラクターの命中力に+4の修正と回避力に-4の修正をする。
この効果はそれぞれ2回まで重複します。
(与えるダメージ&受けるダメージ&命中力最大+8、回避、生命・精神抵抗最大ー8)
▶血のアンダルシア/命中力参照/回避力/消滅/消費HP15
対象3体に武器による連続攻撃を行います。同じキャラクターを複数回攻撃対象に選択できます
攻撃対象に選択されたキャラクターは1dを振り、4以上の場合もう一度回避判定を行います。
命中した場合対象に2d6+30点のダメージを与えます。
△▶赤のカポーテ/消費MP2
3ラウンドの間、自身の命中力と回避力に+8の修正を得ます。
この効果は達成値34の魔法による効果として扱います。
また、この魔物と同じ陣営が後攻になった場合、第ニ戦闘準備で使用できます
▶アンティクトン/34(41)/精神抵抗力/半減/消費MP9
半径6m/20、形状:起点指定、射程:30m、威力60+34・⑩の病気属性魔法ダメージを与え、
対象が1点でもダメージを受けた場合、
そのキャラクターの与えるダメージ、命中力、回避力、魔力、生命・精神抵抗力をー2して
そのキャラクターの受けるダメージを+2点します。
この効果は4回まで重複します。
(受けるダメージ&最大+8、与えるダメージ&命中&回避&魔力&生命・精神抵抗最大ー8)
また、この行動は通常の魔法として扱い、それらに伴う宣言特技の影響を受けます。
戦利品
- 自動
- カポーテピアス(解説参照)
- 自動
- アビスシャード300個
- 自動
- 基礎のメノラー(売却不可)(再利用可能召喚供物)
解説
ギルドの魔剣の迷宮ができた時に最初の階層をまもる番人
踊るように攻撃を避けて手に持った剣で蜂のように刺す自他ともに評される最強の剣士
死を運ぶ死神の一体として一切の遠慮無く最強の剣士たる風格をこれでもかと見せつけ、屍の山を築き上げる
最強へ至る覚悟があるならその生命、散らしてみせよ。
ガルドリオン「これは…アンダルシアが主動作1回あたり約3~8.5割以上の確率で増やして
増えた主動作でバフデバフ追撃をこなせる完成されつくされた戦略ですね…
攻撃をかばおうものなら魂砕破で問答無用でタンクを落としに行き、
そのままアンダルシアで主動作を増やして前衛程度なら一瞬で蹴散らして
ジリ貧に持ち込ませる事ができ、格下の集団戦なら文字通りでたらめに高い殲滅力で
1手番最大200体程度なら殲滅できるでしょうね…本当に何だこいつ…」