16
セシル(ドレイクビスカウント)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 17/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 25/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
格闘 | 17 (24) | 2d6+29 | 13 (20) | 23 | 300 | 120 |
特殊能力
○熱血
この戦闘時、倒された味方の数だけ、あらゆる判定、ダメージ算出に「+x」(xは倒された味方の数)のボーナス修正を得ます。
「≫△瞬時竜化」を使用しません。
▶神聖魔法13レベル/魔力18(25)
信仰:グレンダール
○☑▶魔法適性
戦闘特技≪マルチアクション≫≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大全て≫≪ワードブレイク≫
○複数宣言=2回
○速度=+1
主動作を「1回」追加します。
○月光石の装飾/防弾加工
精神効果属性を無効化し、あらゆる魔法ダメージを「10点」軽減します。
≫△【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカバリィ(9点回復)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○安如泰山
自身の手番開始時、気絶及び死亡していなければ、自身のHPを15%(45点)回復します。
○かばうⅡ、ガーディアンⅡ
☑魔力撃=18点
▶鉄壁
主動作を一回放棄することで、20秒間(2R)の間、自身の防護点を「6点」上昇します。
また、自身が存在する乱戦エリアへの、自身の陣営以外からの攻撃のターゲットを自身に固定します。
▶疾風脚/命中力/回避力/消滅
「射程:接触」、「対象:1体」に対して「2d+26」点の物理ダメージを与えます。
攻撃が命中したとき、自身のMPを「9点」回復します。
戦利品
- 自動
- 奪われたチョコレート*1
- 6~11
- 奪われたチョコレート*1d6
- 12~
- 奪われたチョコレート*2d6