ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グリンダ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グリンダ

プレイヤー:こたつ

みんなが幸せに生きていけるなら、私、なんだってします」

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
22
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
斥候
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
穢れ
2
10
7
6
6
8
7
8
9
7
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
18
筋力
14
生命力
16
知力
19
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
0
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31
MP
29
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
500
総計
12,000

技能

プリースト(ミルタバル†)
5
スカウト
4
アルケミスト
1

一般技能

ウィーパー(織職人)
5
ミッドワイフ(産婆)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
右手 俊足の指輪 敏捷度+1 ブレイクして+13
左手 知性の指輪 知力+1 ブレイクして+13
アルケミーキット 腑術の使用
所持金
30 G
預金/借金

所持品

冒険者セット 
保存食(1週間)
聖印(ミルタバル)
スカウト用ツール

5点魔晶石4
魔香草3
アウェイクポーション1

マテリアルカード

BASSS
48
名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数

容姿

身長
145㎝
体重
43㎏
明るめの茶色
右目は黒色、左目は真っ赤な邪眼

経歴

経歴1(A-1-3)
子どもの頃に家出したことがある
経歴2(C-1-6)
純潔である
経歴3(A-4-2)
裏切られたことがある
冒険に出た理由表
王になる
信条表
穢れ:肯定 恋愛:否定
矜持表
敵に背を向けない

バジリスクとして生を受け、死なない程度に虐待されてしまった。そんな暮らしが嫌で嫌で集落を飛び出し、人族の社会に転がり込んだ。生きていくために、織職人に弟子入りして日々働いて暮らしていた。そんなある日いい感じの青年といい感じに恋に落ちたが、蛮族との結婚に彼の親が反対、駆け落ちしようとしたが住んでのところで彼にも裏切られ、職も失って露頭に迷う。

そんな時、ミルタバル神殿に拾われ、神官の道を歩むことになる。怪我の治療や出産など、雑務もこなす地域に根差した神殿だったこともあり、彼女も色々な技術と知識を蓄えていった。しばらくはそうして暮らしていたが、彼女の施術を受けたくない、という者が出てきた。ここでも彼女はウィークリングであることの差別を受けるのだった。そんな社会を代えたいという気持ちが高まり、為政者になって差別がない社会を築きたいと思うようになる。しかし普通の手段であれば彼女が出世することなど不可能であろう。お金にしても名誉にしても一山当てなければ。そうして冒険者となったのだった。


こっぴどい経験をしてきたのにも関わらず、非常に純朴で疑うことを知らない。しかし、異性にだけはトラウマを持ってしまったようで、恋愛には奥手。王になる、というぶっ飛んだ目標を持っている程度には前向きであり、決して逃げない強さは持っている模様。

その他メモ

幼いころの呼び名はポワン(雑魚)

自己紹介

「私はグリンダといいます。ミルタバルの神官をやっています」
「私は…ほら蛮族の生まれですけど」
「そんな人でも普通に暮らしていける社会になったらいいなっっていつも頑張っています!」
「皆さんよろしくお願いします」

履歴

キャラクター作成ダイス


こたつ - 昨日 2:24
x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 敏捷と知力と精神で頼む #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+8[6,2]+5[1,4]+9[6,3]+5[4,1]+10[4,6] > 44

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+8[4,4]+7[2,5]+8[6,2]+9[3,6]+7[4,3] > 45

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+10[4,6]+8[3,5]+7[5,2]+6[4,2]+8[4,4] > 48

こたつ - 昨日 2:27
2番目で…

こたつ - 昨日 2:28
x5 gr #1
[1,6]->(器用度 or 精神力)

#2
[4,2]->(生命力 or 敏捷度)

#3
[1,2]->(器用度 or 敏捷度)

#4
[4,1]->(生命力 or 器用度)

#5
[1,5]->(器用度 or 知力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 6,000 80 器用×2
生命×1
知力×1
精神×1
取得総計 12,000 6,000 80 5

収支履歴

冒険者セット ::-100
保存食(1週間) ::-50
聖印 ::-100
スカウト用ツール ::-100
アルケミーキット ::-200
ハードレザー ::-340
マテカ緑B ::-20*4
マテカ緑A ::-200*8
俊足の指輪 ::-500
知性の指輪 ::-500
5点分魔晶石*4 ::-500*4
魔香草*3 ::-100*3
アウェイクポーション ::-100

チャットパレット