ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドン・ゲステラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドン・ゲステラ

プレイヤー:つまようじ

彼が気持ちよく暴れられる盤面を作るのが僕の仕事だよ

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
ダガー
穢れ
0
4
8
9
4
6
4
9
6
7
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
8
敏捷度
10
筋力
13
生命力
17
知力
16
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
29
MP
29
冒険者レベル
4

経験点

使用
5,500
残り
350
総計
5,850

技能

プリースト(アールマータ)
4
ウォーリーダー
1

一般技能

遊者(ゲーマー)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
先制(知) +1= 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ランドール地方)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ホーセン 危険 不要 危険だが強力な駒
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
眼鏡
聖印
右手 軍師徽章
所持金
740 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
魔香草*4
魔晶石[5]

名誉点
1
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

アールマータの神官である両親から生まれ、当然のようにアールマータの神官として育てられた。

教義の一環として、様々な能力が設定された駒と札を戦場を模した盤上で戦わせるゲーム(本来は賭博で使用される物)を学んだ際に、アールマータの教えに基づいた緻密な守りの戦術を考案、このゲームで彼に勝てる人物は数年内にはいなくなってしまった。

この才能を実際の戦闘でも活かせると踏んだ彼は、軍師としての技術を習得。
アールマータの伝説で語られる、弱者を護る戦い。それを再現するための戦術を完成を到達点とし、その第一歩として様々なシチュエーションでの小規模戦闘を経験できるであろう冒険者の道を歩み始める。

戦場=盤面として考えており、盤面の外にいる力を持たない民を護ることを最優先に行動する。
そのために盤上の駒が犠牲になることは、力持つ者の責任であり義務である。
1つの犠牲で10を救えるのであれば迷わず駒を捨てるだろう。
(なお盤面を動かすプレイヤー(自分自身)が犠牲になっては何も守れないので、自分を犠牲にする戦術を取ることは絶対に無い。)

建国:冒険者ギルド

・建国に協力する:ガメル(5000G の施設への貢献) 難易度 B
あなたの使命は 「国を豊かにすること」である
「国を豊かにするために国に富をもたらしてください、さすればあなたに祝福を与えましょう。」

ダイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 12/12 建国スタートクエスト 1,060 530 5 知力
あくた うめさん.わし
2 1/16 ベロニカの帰省 570 900 精神
白狐 うめさん.わし
3 1/22 工房準備Ⅱ 1,220 1,310 6 筋力
白狐 うめさん.佐々木さん.わし
1/23 山で何して七変化? -900 10
GM
取得総計 5,850 3,040 21 3

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
軍師徽章::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
魔香草*3::-300
眼鏡::-150
魔晶石[5]::-500
魔香草*3::-300
魔晶石[5]::-500

チャットパレット