ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ル・ルル・ラーロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“いつかの大地が刻んだ詩”ル・ルル・ラーロ

プレイヤー:くまくじら

呆れるのも楽しいからではあるのだけれど。

種族
年齢
不明
性別
種族特徴
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
8
1
10
6
5
18
12
3
12
成長
20
成長
17
成長
1
成長
8
成長
11
成長
8
器用度
34
敏捷度
30
筋力
20
生命力
21
知力
24
精神力
30
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
19+2=21
HP
63+17=80
MP
69+2=71
冒険者レベル
14

経験点

使用
134,000
残り
1,000
総計
135,000

技能

グラップラー
14
フェアリーテイマー
13
バード
8

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》

呪歌

  • 【アーリーバード】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【ラブソング】
  • 【チャーミング】
  • 【終律:華の宴】

判定パッケージ

バード技能レベル8 見識 12
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語
海獣語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル13
使用可能ランク×
妖精魔法
+2=19 19 +0
バード技能レベル8 呪歌 13 13 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル14 20 20 17
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鋭い脚 1H# 1 20 30 10 20 刃武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル14 20 19
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの極上布鎧 6 2 2 両手に何も持っていない時、回避力+2
他1 種族特徴 3
他2 ミモレ効果 2
他3 真・ブラックベルト+アイソアーマスク 3
合計: すべて 23 11
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 MPを8点消費して追加行動の可能性を得る。ラル=ヴェイネの宝飾品。
ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る。
アイソアーマスク 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する。
相互フォローの耳座り(アルマートス) パートナーの1ゾロ直後、出目10の権利を得る。
素敵に変身リボン ✔MP 任意の衣服を纏っているように見せる
背中 セービングマント ✔HP 抵抗、回避失敗時、受ける魔法ダメージ-4
右手 宗匠の腕輪 器用度+2、破壊時一瞬だけ+14
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
真・ブラックベルト 防護点+2
ここに装備することはできない 種族特徴
俊足の指輪
所持金
11,700 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
保存食2週間分
使いやすい調理道具セット
着替えセット1週間分
食器セット5人分
ティーセット5人分
アコーディオン(楽器)

名誉点
200
ランク
〈始まりの剣〉★2

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2000
セービングマント専用化0
真・ブラックベルト0
素敵に変身リボン専用化0

容姿・経歴・その他メモ

【種族】
フェアリーゴーレム(妖精を核として動く自由意思のあるゴーレム 分類は妖精)

【種族特徴】
『生まれ持つマナ』
 フェアリーテイマー技能レベルは冒険者レベルと同じか-1までとしておかなければなりません。妖精魔法は、元となった妖精の属性(ラーロの場合は土)のものしか使えませんが、ランクは(フェアリーテイマー技能が1低くても)冒険者レベルと同じとなり、宝石を装備していなくても使用でき、魔力は+2されているものとして扱います。武器攻撃を行う場合も、その属性のものとなります。他の属性を持つ武器を使用することはできず、攻撃の属性が他のものとなる魔法の効果を受けることもできません。また、その属性によるダメージや不利な効果を全く受けません。

『魔法生物の身体』
 重く、水に沈む体をしており、防護点が+1点(6レベルでさらに+1点、11レベルでさらに+1点、合計+3点)されます。呼吸をする必要がなく、毒、病気属性の効果を一切受けません。しかし、分類:魔法生物を回復可能な効果でしかHPが回復しません。また、1日に1回、「冒険者レベル点」のMPを供給されなければ、活動を停止してしまいます。(供給するのは誰でもよく、停止していても、供給を受けた時点で動き出します。)

『マナ活性化』
 補助動作で、自身、または「射程:接触」の距離に居るキャラクター1体のマナを活性化させます。効果を受けたキャラクターは、10秒(1R)の間、武器攻撃の属性が元となった妖精の属性となり、追加ダメージが+2(レベル6でさらに+1、合計+3)されます。この効果は1日3回しか使えません。(レベル11で6回使えるようになります。)

『定められた形』
 元となった妖精に似通った姿を持ち、装備品が変化します。ラーロの場合、[部位:足]に装飾品を装備することができず、生来武器としてBランク格闘武器<鋭い脚>を持ちます。≪武器習熟/格闘A≫≪武器習熟/格闘S≫または≪武器の達人≫を習得した場合、6レベルでAランク、11レベルでSランクになります。装備のデータはSランクのものです。

【習得できない技能】
 プリースト、マギテック、エンハンサー

【その他特記事項】
 初期能力値は、フロウライトの妖精使い生まれ(イグニスブレイズ21頁)を用いて算出してください。
 生死判定に失敗した場合、身体を構成していた鉱石の3分の2以上を集め、「冒険者レベル×5」点のMPが供給されれば、24時間後に復活します。(MP供給は何人で行っても構いません。)復活できるのは3回までで、4回目の生死判定に失敗したら、核となっている妖精が完全にマナに還ってしまいます。

【初期習得言語】
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,000 270,000 2200 器用×20
敏捷×17
筋力×1
生命×8
知力×11
精神×8
取得総計 135,000 270,000 2,200 65

収支履歴

自分の製作費::-30000
ミモレの極上布鎧::-24000
真・ブラックベルト::-20000
宗匠の腕輪::-1000
正しき信念のリング::-30000
セービングマント::-8000
素敵に変身リボン::-1700
冒険者セット::-100
保存食2週間分::-100
使いやすい調理道具セット::-50
着替えセット::-50
食器セット5人分::-100
ティーセット5人分::-100
アコーディオン::-100
相互フォローの耳飾り(半分)::-6000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
アイソアーマスク::-2000
アルマートスへ::-70000

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