【鬼人双剣術】
(出雲)- 入門条件
- 200_名誉点
出雲の国で一部の者が使用している流派
素早い身のこなしで相手を切りつけることに特化した戦術となっている
流派装備
秘伝
二刀流でしかこの技を使うことはできなく、一部の技は練技がないと使えないものもある
また、この流派は前提として【武術:侍】・《武器習熟〇:倭刀》を持っていなければならない
《≫鬼人化》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 補助動作
- 前提
- 二刀流・ガゼルフット・ケンタウロスレッグ
- 限定条件
- MP6(あらゆる技能での消費軽減不可)
- 使用
- -
- 適用
- 30秒(3ラウンド)持続
- リスク
- 効果中与物理ダメージ-1
- 概要
- 一定時間自身を強化し素早さが上昇する
- 効果
回避+1、敏捷+6
※前提にあるガゼルフット・ケンタウロスレッグとは別枠加算強化効果
鬼人化・獣との併用不可・練体の極意での効果延長不可
《≫鬼人化・獣》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 補助動作
- 前提
- 二刀流・マッスルベアー・ジャイアントアーム
- 限定条件
- MP6(あらゆる技能での消費軽減不可)
- 使用
- -
- 適用
- 30秒(3ラウンド)持続
- リスク
- 効果中回避-2
- 概要
- 鬼人化をより相手に深手を負わせることに特化させた強化状態
- 効果
筋力B+2、筋力+12
※前提にあるマッスルベアー・ジャイアントアームとは別枠加算強化効果
鬼人化との併用不可・練体の極意での効果延長不可
《朧翔け》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 回避行動・スパイダーウェブ
- 限定条件
- MP3
- 使用
- -
- 適用
- 1回の回避行為
- リスク
- -
- 概要
- 相手の攻撃のタイミングに合わせて飛び込みすれ違いざまに攻撃を行う
- 効果
相手の命中値と自身の回避値が同じだった場合相手に装備武器の威力の半分(小数点切り上げ)で1回ダメージを与える
相手の命中を下回った場合威力の出目が(6,6)で固定される。
また、自身の回避が上回った場合は通常の回避を行ったとして扱いダメージは発生しない
《乱舞》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 乱撃変化型・主動作型
- 前提
- 二刀流・乱撃・鬼人化
- 限定条件
- 二刀流
- 使用
- 戦士系技能
- 適用
- 戦闘中
- リスク
- (乱撃Ⅰ)命中-6/(乱撃Ⅱ)命中-4・回避不可
- 概要
- 武器を振り回し、相手を一度にたくさん切りつける
- 効果
複数敵を狙う乱撃を1体に絞って攻撃します。
相手が複数部位存在する場合は2か所にランダムで選んでダメージを算出します。
また、連続した手番で宣言することができず、宣言特技を2枠消費します
※鬼人化状態中のみ使用可能
《螺旋斬》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 乱撃変化型・主動作型
- 前提
- 二刀流・乱撃・鬼人化・スパイダーウェブ
- 限定条件
- 二刀流
- 使用
- 戦士系技能
- 適用
- 戦闘中
- リスク
- (乱撃Ⅰ)命中-6/(乱撃Ⅱ)命中-4・回避不可
- 概要
- 敵1体に飛び込み切りつける
- 効果
複数敵を狙う乱撃を1体に絞って攻撃します。
相手が複数部位存在する場合でもどこか1部位のみを狙います。
また、連続した手番で宣言することができず、宣言特技を2枠消費します
※鬼人化状態中のみ使用可能