ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タツミ・コルネリウス(鬼) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

タツミ・コルネリウス(鬼)

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語
生息地
不明
知名度/弱点値
22/26
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
40/
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 30 (37) 2d+30 27 (34) 14 281 72
蹴り(下半身) 27 (34) 2d+32 29 (36) 14 197 72
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

影走り

 いっさいの移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。

ファントムカウンター

 戦闘特技《カウンター》を、1ラウンドに何度でも発揮できるようになります。ただし、2回目以降の《カウンター》の宣言時は、命中力判定に「そのラウンドにすでに《カウンター》を試みた回数」1回ごとに、-2のペナルティ修正を受けます。

●上半身

複数宣言=3回
神聖魔法(ダルクレム)15レベル/魔力22
後の先

 自身は主動作を使用して近接攻撃を行うことができません。その代わり、そのラウンド中、宣言回数が残っていれば、《カウンター》に宣言特技を宣言することができます。

魔力撃=+22ダメージ

 打撃点を+22点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

矢止め

 10秒(1ラウンド)の間、遠隔攻撃に対する回避力判定に成功した場合、射出された矢や弾丸をつかみとることができます。つかみとった矢や弾丸は、「射程:1(10m)」で「対象:1体」に命中力判定を行います。対象が回避力判定に失敗した場合、「2d+22」点の物理ダメージ(〈ガン〉によるものなら魔法ダメージ)を与えます。元々の矢や弾丸が貫通や複数を対象とする攻撃の場合、まず自身がつかみとることができたかを確認してから、ほかのキャラクターが対象になったかを処理します。
 この能力によって矢や弾丸をつかみとるたび、自身は宣言特技を1回宣言したものとして扱います。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

封魔撃

 10秒(1ラウンド)の間、魔法に対する精神抵抗力判定に成功した場合、与えられた魔法を蹴り飛ばすことができます。蹴り飛ばした魔法は、この魔物に効果を及ぼすことなく、「射程:1(10m)」で「対象:1体」に命中力判定を行います。対象が精神抵抗力判定に失敗した場合、その魔法の効果を与えます。元々の魔法が貫通や複数を対象とする攻撃の場合、まず自身が蹴り飛ばすことができたかを確認してから、ほかのキャラクターが対象になったかを処理します。
 この能力によって魔法を蹴り飛ばすたび、自身は宣言特技を1回宣言したものとして扱います。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●下半身

4回攻撃(自在)

 目にもとまらぬ足さばきで、4回の攻撃を行います。攻撃の結果を確認し、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

体勢崩し

 近接攻撃が命中した場合、対象を転倒させます。この能力は二足歩行でないキャラクターには効果を発揮しません。

解説

(ハルコンさんにおまかせ)


 この魔物は、すでにレベルと同じ数の〈剣のかけら〉によって強化されています(戦利品として回収できます)。
 この魔物を倒した場合、「(250点)」の称号と追加名誉点を得ます。『イリーナ・コルネリウス』はさらに、「その背を超えしもの」の称号を得ます。

製作者:とりとり&ロリハルコン

チャットパレット