ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“妖精の語り手”エイル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“妖精の語り手(ヒストリア)”エイル

プレイヤー:rei

私はエイル。こう見えても語り手(ヒストリア)だ。

種族
年齢
不明
性別
種族特徴
生まれ
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
13
13
13
7
7
9
9
9
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
20
筋力
22
生命力
22
知力
22
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
58+2=60
MP
105+2=107
冒険者レベル
12

経験点

使用
105,500
残り
660
総計
106,160

技能

フェアリーテイマー
12
プリースト(イーヴ†)
10
スカウト
10
エンハンサー
5
ドルイド
3
コンジャラー
2
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能

“語り手”
5
料理人《コック》
8
仕立て屋《テイラー》
5
作家《オーサー》
4
筆写人《スクライブ》
1
踊り子《ダンサー》

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 13
運動 13
観察 14
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
神期文明語
妖精語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 +2=8 8 +2
プリースト技能レベル10 神聖魔法 +2=16 16 +2
フェアリーテイマー技能レベル12
使用可能ランク12
妖精魔法
+3=19 19 +2
ドルイド技能レベル3 森羅魔法 +2=9 9 +2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]〈妖精剣リトス〉[刃] 1H 15 +1=1 20 10 +1=2 リンク先参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]〈プレートアーマー+1〉 21 -2 8 『ET』103頁
合計: すべて -2 8
装飾品 専用 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの帽子〉 (1):ラル=ヴェイネⅠ(頭)
[魔]〈ラル=ヴェイネの髪飾り〉 (1):ラル=ヴェイネⅡ(顔)
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 ✔MP (1):「装備部位:その他」を得る(装備は下記参照)。 (2):ラル=ヴェイネⅢ(耳) 『ET』111頁
〈相互フォローの耳飾り〉
[魔]語り手(ヒストリア)の首飾り〉 (1):このアイテムは5つ収納可能な〈宝石ケース〉として扱う。(2):このアイテムを用いて四大妖精を召喚した場合、効果時間が永続し、妖精魔法行使不可にならない。(3):??? 宝石:土15 水・氷15 炎15 風15 ???
背中 〈矢筒〉 (1):〈矢/太矢〉を12本収納できる。『ET』128頁 矢:12/12
右手 [魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉 (1):魔法ダメージを+2する。(1):ラル=ヴェイネⅣ(手)『ET』146頁
左手 [魔]〈スマルティエの叡智の腕輪〉 (1):知力を+2する。(2):スマルティエⅠ(手) 『ET』145頁
[魔]〈多機能チキンベルト〉 (1):「」装備者は20m強制移動し、20点の落下ダメージを受ける。(2):このアイテムは〈多機能ベルト〉として扱う。
[魔]〈ラル=ヴェイネのコルセット〉 (1):ラル=ヴェイネⅤ(腰)
[魔]〈ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉 ✔HP (1):魔力を+1する。(2):装備者は足場が悪いことによるペナルティを受ける(※“語り手の祭器”は空を飛べるため無効) (3):ラル=ヴェイネⅥ(足)『ET』149頁
〈アルケミーキット〉 (1):賦術の使用に必要。『ET』108頁
所持金
22,753 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

[魔]予備能力増強の指輪・腕輪
能力値指輪腕輪
器用度
敏捷度
筋力
知力
一般装備品・冒険者道具
名称所持参照頁備考
〈冒険者セット〉『ET』105頁 
〈食器セット〉『ET』105頁 
〈使いやすい調理器具セット〉『ET』105頁 
〈燃えやすい火口箱〉『ET』105頁 
〈迅速の火縄壺〉『ET』105頁 
〈手鏡/S〉『ET』105頁 
〈手鏡/M〉『ET』105頁 
〈手鏡/L〉『ET』105頁 
〈着替えセット〉10『ET』105頁 
〈下着〉10『ET』105頁 
〈普段着〉10『ET』105頁 
〈ドレス〉『ET』105頁 
〈防寒着〉『ET』105頁 
〈軽い羽ペン〉『ET』105頁 
〈インク〉『ET』105頁 
〈砂時計〉『ET』105頁 
消耗品
名称所持参照頁備考
〈保存食〉70『ET』106頁 
〈たいまつ〉『ET』105頁 
〈白紙の本〉10『ET』105頁 
ポーション類
名称所持参照頁備考
〈アウェイクポーション〉『ET』107頁 
薬草類
名称所持参照頁備考
〈救命草〉『ET』106頁 
〈魔香草〉20『ET』106頁 
[魔]〈魔晶石〉
点数所持点数所持点数所持点数所持点数所持
1点2点3点4点5点15
6点7点8点9点10点
[魔]〈マナチャージクリスタル〉
点数所持点数所持点数所持点数所持点数所持
1点2点3点4点5点
[魔]魔符
名称+1+2+3
〈陽光の魔符〉
〈月光の魔符〉10
[魔]〈消魔の守護石〉
点数個数点数個数
1点202点
3点4点
5点6点
7点8点
9点10点
矢弾
名称所持参照頁備考
〈矢〉120『ET』100頁 

マテリアルカード

BASSS
5030
名誉点
0
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

容姿・経歴・その他メモ

経歴・設定

 “色欲の魔域(シャロウオブルクスリア)”をラクシアに出現させないように守っている“語り手(ヒストリア)”です。エイルは武器の扱いは苦手の為本来は語り手(ヒストリア)になる資格はありませんが、とある友人が“奈落へと堕ちてしまい、救うためにも努力し、語り手(ヒストリア)になりました。その際にアステリアから改宗しています。
 そのような逸話から“妖精の語り手(ヒストリア)”と呼ばれています。

種族特徴
[語り手の知覚力]
暗いところでも昼間と同じようにものをが見え、魔法知覚を持ちます。
[神に身をささげしもの]
分類上は神族として扱われますが、肉体は人族そのであり、耐えれるものではありません。そのため、能力値の成長を行うことができません。また、自身の信仰は“奈落の盾神”イーヴで固定されます。
[純白の翼]
飛行し、近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。
[心の闇:憎悪]
“語り手”は生まれながらにして心の中に闇を抱えています。憎悪はとある事象を憎んでおり、心の制御がききません。憎悪の対象が出現した場合、その対象を最優先で撃破しなければなりません。ゲーム的には憎悪対象が出た場合、GM裁定で行動を決定しなければなりません(基本的にそのものを殲滅するように行動します)。また、戦闘においては、所属する陣営の中では真っ先に動かなければなりません。
憎悪対象
「分類:魔神」とそれを使役するキャラクター(陣営)、および、とある人物
種族特徴の強化

語り手(ヒストリア)”に種族特徴の強化はありません。が、[心の闇]に関しては、自らの心に立ち向かうことで解消される場合があるととある文献には記載されています。

一般技能
技能Lv詳細
“語り手”“語り手”としての序列。エイルは真ん中ぐらい。
料理人エイルの料理は天国に行けます(旨さ的な意味で)。
仕立屋遠い地方の神様が声をかけたいらしい。
作家語り手の標準スキル
筆写人実は字が汚いといううわさもある
踊り子-8「ダンスは…苦手だ。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 70,000 120,000 1000
PCと同等に調整 36,160
取得総計 106,160 1,000 0

収支履歴

売却〈アビスシャード〉*15::200*15

〈プレートアーマー+1〉::-6200G

〈ラル=ヴェイネの帽子〉::-507G
〈ラル=ヴェイネの髪飾り〉::-503G
〈ラル=ヴェイネの金鎖〉::-7500G
〈アルケミーキット〉::-200G
〈矢筒〉::-20G
〈ラル=ヴェイネのマナリング〉::-40000G
〈多機能チキンベルト〉::-2500G
〈ラル=ヴェイネのコルセット〉::-580G
〈スマルティエの叡智の腕輪〉::-900G

〈冒険者セット〉::-100G
〈食器セット〉::-12G
〈使いやすい調理器具セット〉::-50G
〈燃えやすい火口箱〉::-20G
〈迅速の火縄壺〉::-100G
〈手鏡/S〉*2::-100G
〈手鏡/M〉*2::-200G
〈手鏡/L〉*2::-300G
〈着替えセット〉*10::-100G
〈下着〉*10::-30G
〈普段着〉*10::-60G
〈ドレス〉*3::-300G
〈防寒着〉::-80G
〈軽い羽ペン〉*5::-250G
〈インク〉*5::-15G
〈白紙の本〉*10::-300G
〈砂時計〉::-120G

〈保存食〉*70::-500G

〈魔香草〉*20::-2000G
〈5点魔晶石〉*15::-7500G
〈10点魔晶石〉*2::-4000G

〈マナチャージクリスタル(5点)〉::-2500G

〈陽光の魔符+1〉*5::-2500G
〈陽光の魔符+2〉*2::-3000G
〈月光の魔符+1〉*10::-5000G
〈月光の魔符+2〉*2::-3000G
〈アウェイクポーション〉::-100G
〈消魔の守護石(1点)〉*20::-2000G
〈矢〉*120::-100G

〈緑のマテリアルカード/B〉*50::-1000G
〈緑のマテリアルカード/A〉*30::-6000G

チャットパレット

私はエイル。こう見えても語り手(ヒストリア)だ。

レベル
12
名前
“妖精の語り手(ヒストリア)”エイル
プレイヤー名
rei
種族
性別
年齢
不明
技能
フェアリーテイマー12プリースト(イーヴ†)10スカウト10エンハンサー5ドルイド3コンジャラー2セージ1アルケミスト1
言語
交易共通語(会話/読文) 神期文明語(会話/読文) 妖精語(会話) 魔法文明語(会話/読文) 魔神語(会話) 魔動機文明語(会話/読文)
自己紹介
■行動表詳細
:番号:行動名称:詳細:
:※1:【リングプロテクション】:(⇒『Ⅲ』174頁):
:※2:【ウォーターエッジ】:「威力40+20/C⑩+2」(⇒『Ⅲ』176頁):
:※3:【ファイアストーム】:「威力40+20/C⑩+2」(⇒『Ⅱ』199頁):
:※3:【ウィンドストーム】:「威力20+20/C⑩+2」+転倒(⇒『Ⅲ』180頁):
:※5:【エレメンタルサポート】:行為判定+2,ダメージ増減:
:※6:【キュア・ハート】:HP回復「威力30+14/C値⑬」(⇒『Ⅰ』264頁):
:※7:【セイグリッド・ジェイル】:魔神は移動不可,魔法行使不可,Mp消費を6で必中(⇒『Ⅱ』165頁):
MP
107
経験点
✔あり
 なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 《魔法拡大/数》を宣言、補助動作で【スフィンクスノレッジ】を使用しつつ、【ウォーターエッジ】を行使 「“愛しき乙女”ネライダよ。力を示せ!」 27 射程:2(30m) Mp:8n+3 ※2
6 《魔法拡大/数》を宣言、【キュア・ハート】を行使 「まだだ。まだ、終わらぬはず、だ!」 20 射程:2(30m) Mp:5n ※6

8 《魔法制御》を宣言、補助動作で【スフィンクスノレッジ】を使用しつつ、【ファイアストーム】を行使 「“轟炎なる侍女”ピュラリスよ。すべてを焼き払え!」 28 射程:2(30m) Mp:16 ※3
5 《魔法拡大/数》を宣言、【セイクリッド・ジェイル】を行使 「聖なる鎖よ!かの動きを拘束し、束縛せよ!」 19 射程:2(30m) Mp:3Xor6X ※7
9 スカウト観察日記 「これは何だ?」 23
4 【エレメンタルサポート】を行使 「今この地に集まりて彼の者を援護せよ…!」 23 射程:2(30m) Mp:10 ※5
10 《魔法制御》を宣言、補助動作で【スフィンクスノレッジ】を使用しつつ、【ウィンドストーム】を行使 「“無口なる疾風”アリエルよ。彼の者を崩し、転落させよ!」 30 射程:2(30m) Mp:12 ※4
3 《魔法拡大/数》を宣言、【リングプロテクション】を行使 「“小さき守り手”グノーメよ。汝を守り給え!」 22 射程:2(30m) Mp:12n ※1
備考
■特記所持品
〈妖精剣リトス〉
・〈ラル=ヴェイネのマナリング〉(⇒『ET』146頁)
・〈相互フォローの耳飾り〉(⇒『ET』142頁)

[基本]【エレメンタルサポート】 消費:MP10
対象:4体 射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:任意
概要:“四大妖精”に手厚い補助を行わせる。
効果
 この魔法は、必ず4体を同時に対象として選ばなければ行使できません(それぞれの座標は同一である必要はありません)。
 対象は、効果時間中に行われる行為判定において、+2のボーナス修正を受けることを申請できます。申請は、行為判定のダイスが振られた直後に行えます。この時、“四大妖精”に妖精語で声をかけなければなりません。
 申請が行われた判定が命中力・魔法行使判定の場合、その直後に発生する物理・魔法ダメージが+4点します
 申請が行われた判定が回避力・生命・精神抵抗力判定の場合、その直後に発生する自身が受ける物理・魔法ダメージが-4点します。
 申請が行われ、行為判定とダメージ処理が解決したら、その対象は、【エレメンタルサポート】の効果が自動的に消滅します(ダメージ処理が発生しない場合、行為判定が完了したら効果が消滅します)。
 この魔法の効果を1体でも持っているキャラクターがいる場合、術者は妖精魔法を行使することができません。
 この魔法の消費MPは、必ず「10」で固定されます(〈魔晶石〉の使用は可能です)。