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ダンジョン・コア
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
錐 | 12 (19) | 2d+7 | 3 (10) | 7 | 60 | - |
特殊能力
○擬態/18/危険感知/消滅
〆3本の錐
自身の中にいる任意のキャラクター3体までに、1回ずつ攻撃を行います。
☆部屋回転
部屋を回転させて、天井と床を入れ替えます。部屋の中にいるキャラクターは、5m落下したものとして、即座に落下ダメージを受け、さらに転倒します。飛行しているキャラクターと特殊能力「○ダンジョン・コアの眷属」をもつキャラクターは、この落下と転倒の効果を受けません。
☆床変化
部屋の床を次のいずれかの状態に変化させます。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。詳細はBTp.119のシンカーハウスを参照ください。特殊能力「○ダンジョン・コアの眷属」をもつキャラクターはこの効果による不利な効果を受けません。
▼身代わり
ダンジョン・コアがダメージを受ける時、代わりに「○ダンジョン・コアの眷属」をもつキャラクターに与えることができます。ダンジョン・コアへの適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は、「○ダンジョン・コアの眷属」をもつキャラクターごとに、1ラウンドに1回のみ行えます。
範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対しては、この能力を使うことはできません。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~9
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 10~
- 高級な魔材(3600G/金緑S)
解説
とある魔法王が封印の永久的な維持を目的に創造した巨大なシンカーハウスです。体内で死亡した生物の血肉を取り込むことで活動するためのエネルギーを得るとともに、取り込んだ生物の魂を素体に眷属を作りだすことができます。まれに、眷属を遺跡の外に出して、犠牲者を遺跡内に招きいれます。
ダンジョン・コアに血肉を完全に吸収された生物は、ダンジョン・コアの眷属となります。眷属となった者はその魂をダンジョン・コアに縛られて、意思を持たぬ傀儡となるでしょう。