ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

モスカータ・ロサ(復讐鬼となったドレイクハイレブナント) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
40

モスカータ・ロサ(復讐鬼となったドレイクハイレブナント)

分類:未分類
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
汎用蛮族語 交易共通語  ドレイク語 バジリスク語 魔法文明語
生息地
ザルツ地方
知名度/弱点値
34 /37
弱点
銀+2 与ダメージ+3
先制値
35
移動速度
60
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
上半身 2d+ 26 (33) 40 3000 1000
腕(魔剣) 33 (40) 2d+45 1500
下半身 2d+ 2000

特殊能力

アンデッドの身体

毒、病気、精神効果属性無効。神聖魔法の回復効果でダメージを受けます。太陽の下では被ダメージが5点増えます。
また、手番ごとに50点HPが再生します。

吹雪の王

周囲に氷の装甲をまとっています。
全ての属性の攻撃に対して60点のシールドを持ちます。

瞬発行動

先制判定の結果に関わらず、戦闘開始直後に1回手番を行います。

特別処理

このユニットによる近接攻撃がNPCを対象にした場合行為判定を行わず固定100点の物理ダメージを与えます。

戦闘特技

魔法拡大数/距離/範囲 魔法誘導 魔法収束 魔法制御 魔力撃 マルチアクション バトルマスター 

見切り攻撃

宣言特技として扱います。
攻撃対象を同じ相手に庇われません。

3回攻撃&双撃
斬撃波

近接攻撃の射程が10mになります。また、打撃点を-10することで射程を40mに延長し、遠距離攻撃になります。射程延長は手番に1回使用できます。
この能力を使用した攻撃は氷属性になります。

ソーサラー、コンジャラーLv15(魔力27)
妄執

戦闘中に一度だけ、失敗した判定を振りなおすことができます。

執念

1ラウンドに1度、自身に付与された望まない効果を1つ消去します。
この際、達成値のある効果の場合、付与された時の達成値×3点のHPを支払います。
達成値が存在しない場合、付与したキャラクターの冒険者LV×2点のHPを支払います。

氷壁

1ラウンドに1回、任意の2マスに障害物を置きます。
この障害物は防護点0、HP50、弱点炎+20として扱います。
障害物越しの遠距離攻撃はできません。

●魔剣「氷絶の大剣」

モスカータが生まれ持って所持している魔剣です。

生命の反転Ⅰ

抵抗:短縮 射程:戦場全域 対象:50体 代償:充填MP100 抵抗:生命抵抗36目標
2ラウンドの間、現在HPと現在MPを入れ替えます。MPが0の状態で入れ替わりが起こった場合、入れ替わり後のHPは1になります。
この能力は魔剣にMPが100点充填された状態でのみ使用できます。

氷縛

射程:術者から半径50m 抵抗:精神抵抗36目標 短縮/半減
生命反転の行使後のみ使用できます。周囲の大気を凍り付かせ、体の自由を奪ったうえでダメージを与えます。
行使直後から3ラウンドの間対象の「行為判定のファンブル値が4になる」状態を与え(この効果は抵抗すると行為判定-4になります。)、移動力を-12します(抵抗短縮)。さらに抵抗に失敗した者に80点の氷属性魔法ダメージを与えます(抵抗半減)。
このダメージは無効化する効果に含まれず、その効果を持つ魔法やアイテムはさらに半減する効果として扱います。

魔力充填

魔剣の使用者から魔力を吸いあげます。
1ラウンドに1度、MPを魔剣に移譲し充填します。
1ラウンドに最大36点まで移譲でき、魔剣に充填できる最大MPは100点です。
MPの移譲は「魔法の行使と同様の効果によるMP消費」として扱います。
この能力は「執念」の後に使用できません。

●魔剣「魔術師殺し」

魔術師殺し

自身を除いた半径15m以内の魔法使い技能所持者全員に自身の魔力×2+10点の魔法ダメージを与えます。
この能力は3Tに1回使用できます。

屍兵

自身の周囲50mにある死体を全てアンデットとして再生し、支配下に置きます。戦闘中は使いませんねぇ!

解説

製作者:

チャットパレット