ナミノリ童子 <サーフ.鬼>
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ERROR
- 生息地
- ERROR
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15/30(水上)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 6 (13) | 2d+5 | 5 (12) | 4 | 24 | 15 |
特殊能力
「超獣世界」自動取得能力
○マイターン
レベル1取得
手番開始時にタップ状態(※1)であるとき、タップ状態を解除しアンタップ状態(※2)になる。
※1 タップ状態 :受けるダメージ+「魔物レベル」点。戦闘開始時はタップ状態。
※2 アンタップ状態:受けるダメージ-「魔物レベル」点。一度に「魔物レベル*2」点以上のダメージを受けた時、または1ターンに2回以上「1」点以上のダメージを受けた時にタップ状態になる。
☆アタックムーブ
レベル1取得
アンタップ状態の時発動できる。最後に自身に「1」点以上のダメージを与えたキャラクターに隣接する。その後、自身はタップ状態になる。
〆ダイレクトアタック
レベル1取得
アンタップ状態の時発動できる。命中判定を二回行い、以下から効果を一つ選択する。その後、自身はタップ状態になる。
1:出目の高い方を命中判定に適用する。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点する。
2:出目の低い方を命中判定に適用する。二回攻撃を行ったものとして扱う。
「火文明」自動取得能力
○戦闘狂
レベル1取得
☆アタックムーブの効果対象と隣接していない場合、☆アタックムーブの効果でタップ状態にならない。
「「超獣世界」自動取得能力
○マイターン
レベル1取得
手番開始時にタップ状態(※1)であるとき、タップ状態を解除しアンタップ状態(※2)になる。
※1 タップ状態 :受けるダメージ+「魔物レベル」点。戦闘開始時はタップ状態。
※2 アンタップ状態:受けるダメージ-「魔物レベル」点。一度に「魔物レベル*2」点以上のダメージを受けた時、または1ターンに2回以上「1」点以上のダメージを受けた時にタップ状態になる。
☆アタックムーブ
レベル1取得
アンタップ状態の時発動できる。最後に自身に「1」点以上のダメージを与えたキャラクターに隣接する。その後、自身はタップ状態になる。
〆ダイレクトアタック
レベル1取得
アンタップ状態の時発動できる。命中判定を二回行い、以下から効果を一つ選択する。その後、自身はタップ状態になる。
1:出目の高い方を命中判定に適用する。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点する。
2:出目の低い方を命中判定に適用する。二回攻撃を行ったものとして扱う。
「火文明」自動取得能力
○戦闘狂
レベル1取得
☆アタックムーブの効果対象と隣接していない場合、☆アタックムーブの効果でタップ状態にならない。
「デモニオ」自動取得能力
○鬼タイム
レベル1取得
自身のHPが20%減るごとに自身の「魔物レベル」+1。
「鬼レクスターズ」自動取得能力
○スターMAX進化
レベル1習得
このキャラクターが〇シンカライズによって召喚された場合、敵対しているキャラクターから最も防護点の高いキャラクターに〆ダイレクトアタックを行う。これによって発生するダメージ計算では防護点を無視する。
「ナミノリ童子 <サーフ.鬼>」特殊能力
○W・ブレイカー
このキャラクターは主動作を2回行う。
○爆炎走破
このキャラクターが初めてアンタップ状態になった時に発動する。自身の周囲30mを爆炎状態(手番開始時に火文明を持たないキャラクターはk10+「そのエリアで最も高い魔物レベル」点の火属性魔法ダメージを受ける)に変更する。