ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ジェノサイドカンパニー - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
20

ジェノサイドカンパニー

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
全て
生息地
不明
知名度/弱点値
24/28
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
36
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ナイフ(本体) 25 (32) 2d+20 22 (29) 20 240 150
撃つ(リボルバー) 24 (31) 2d+26 24 (31) 12 100 80
撃つ(ショットガン) 23 (30) 2d+34 22 (29) 15 120 80
撃つ(マシンガン) 23 (30) 2d+30 22 (29) 15 120 80
撃つ(ライフル) 23 (30) 2d+40 22 (29) 15 120 80
撃つ(ランチャー) 22 (29) 2d+46 21 (28) 18 140 80
部位数
6()
コア部位
すべて

特殊能力

●全身

【精神効果無効】
【精密射撃&鷹の目】誤射せず、乱戦エリア越しに攻撃可能。
【通常武器無効】魔法の武器か銀の武器でないとダメージを受けない。
【全門斉射】半径10m25体に2d6+[未行動の部位×8]の物理ダメージを与える。この攻撃は回避できない。この技を使用すると全部位が行動済みになる。

●本体

【統率】半径10mの味方と本体以外の部位の命中・回避+2
【操霊魔法15レベル/魔力25(32)】レベル15までの操霊魔法を使用できる。
【魔法適正】「魔法拡大/全て」「魔法誘導・収束・制御」「ワードブレイク」「マルチアクション」を使用可能。
【修復】自身の手番終了時に自分を中心とした半径100mのアンデットと本体以外の部位のHPを10回復する。
【終わらない最終戦争】同じ乱戦エリアで死亡したキャラクターのレベルだけHPとMPが回復する。HPが0以下になっても効果を発揮し、HPが1を上回ると再度行動可能になる。
【依り代復活】全ての部位のHPが0以下になると、半径10km以内に存在する持ち主が死亡した「武器」に乗り移り本体のHPとMPを全回復する。
【亡者の召喚】レベル18以下のアンデットを一体召喚する。作り出したアンデットのレベルだけMPを消費する。作り出したアンデットはそのターンに行動出来る。
【強化魔力撃】打撃点+25 命中+5 回避・生命・精神抵抗-2

●武器共通

【弾薬】「リボルバー」は弾数6射程10m「ショットガン」は弾数4射程10m「マシンガン」は弾数12射程30m「ライフル」は弾数2射程50m「ランチャー」は弾数1射程30mのカテゴリー「ガン」の武器として扱う。
【無限戦争】キャラクターにとどめを刺すとHPとMPが全回復する。
【魔道機術15レベル/25(32)】レベル15までの魔動機術を使用できる。
【数多の妨害】本体に対する命中・行使判定に-1(この効果は残っている武器の数だけ累積する。)

戦利品

自動
兵共が夢の跡(100000G)
自動
剣の欠片(200G)×60

解説

 【大破局】による蛮族との戦争によって死んだ大量の人族や蛮族の魂が打ち捨てられた魔動機文明の武器に取り付いた、ミニングレスとポルターガイストが融合した上位種です。その勢力は大国と同等であり、戦争を仕掛ける対象を探して地上をひたすら彷徨います。
 取り込んだ大量の生命体の頭脳を共有する為知能が高くあらゆる言語を操り、アンデットを指揮して戦略的な戦闘をします。おぞましい数のアンデットを従えたジェノサイドカンパニーによって今までもいくつもの人族・蛮族の国が、更にドラゴンさえも無差別に滅ぼされ、アンデットの軍勢に加えられており、双方の陣営から恐れられています。
 大量の人型の影がそれぞれ武器を持った見た目をしており、司令塔のナイフを持った個体を中心として移動しますが、あくまで全ての武器が本体なので司令塔を倒したところでジェノサイドカンパニーは止まりません。
 撃破すると今までジェノサイドカンパニーに取り込まれた人々の記憶を映した球体の水晶を落とます。そして10000名誉点相当の【最終戦争を制す者】を得ます。

製作者:Tukihareito

チャットパレット