レジェンド・ゴーレム‘KING’
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 27/34
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(○ンザムハンマー) | 32 (39) | 2d+34 | 31 (38) | 50 | 500 | 300 |
- 部位数
- 1(○ンザムハンマー)
- コア部位
特殊能力
[常]インテリジェンス・レジェンドデバイス
このキャラクターは意志を持ち、自己の判断で行動することも出来ますが、通常は作成者の命令に従って行動します。
また、このキャラクターは知性あるため、‘鼓咆’の効果を適用できます。
[常]ルナチタニウム・シルバーの体
このキャラクターを対象にするあらゆる武器、魔法はクリティカルしません。
このキャラクターの行う近接攻撃は、銀武器で行われたもとして扱われます。
また、このキャラクターは魔晶石として扱い、作成者はこのキャラクターのMPを消費して行動を行うことが可能です。
ただし、10秒(1ラウンド)につき、30点までしか負担できません。このMPは午前6時に全回復します。
[常]インテリジェンス・アクション
このキャラクターは《〆》特殊能力を1Rに2回行えます。
[常]‘○ンザムハンマー’ッ!!
このキャラクターの行う近接攻撃は射程10mとして扱える。
[常]搭載(ゴーレム)
このキャラクターは自信を使役しているキャラクターを搭載することができます。
搭載されているキャラクターは自身の移動タイミングでこのゴーレムを移動させることができます。このとき、移動距離が「ゴーレムの通常移動力/2」mだった場合、搭載されているキャラクターは制限移動したものとして扱われます。
この効果で移動したラウンド中、このゴーレムは自身の手番に移動することができません。
[常]/☆ゴーレム・スタック
このキャラクターは作成されたゴーレムを10体までストックできる。作成者はこのキャラクターに搭載されている時に〈クリエイト・ゴーレム〉の魔法を行使する時、その「魔法行使時間」を1時間から10秒(1ラウンド)に変更できる。
ストックされたゴーレムは補助動作でこのキャラクターの半径10m以内の任意の位置に召喚される。
[選]手中掌握
自身の存在する戦場内で作成者の使役する「分類:魔法生物」が破壊された時に自身のMP20点消費して発動する。その素材は1度だけ破壊されず、作成者の手元に戻ります。10秒(1ラウンド)の間に5回まで使用できます。
この能力の発動時、自動的にゴーレム強化アイテムも回収される。
[主]4回攻撃(自在)
武器で4回攻撃を行います。1回目攻撃結果を確認してから、2回目以降の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]ゴーレム小隊指揮
作成者が他に命令を出しているすべての「分類:魔法生物」を対象に全判定+50、打撃点+30の修正を10秒(1ラウンド)の間与えます。
この時、このキャラクター以外の「分類:魔法生物」は自身のHPを任意の点数消費して自身の打撃点を「消費したHP/2」点分上昇させれます。
[宣]狙い定め打つ
命中力判定に+4ボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。
[宣]ゴーレムシンクロニティ
自身が受けている効果のボーナス修正とHP増加、ダメージ増加、防護点増加を作成者が他に命令を出しているすべての「分類:魔法生物」を対象に共有できる。この時、1体に共有できる効果は「1/使役しているゴーレムの数」される。
解説
A1.タクマが制限移動の行動をしたとき、ゴーレムの手番に移動する場合でも移動力を半分にしなければいけない。
A2.ゴーレムに搭載されているとき、タクマの制限移動距離はゴーレムの移動力の半分として扱う。(移動する場合は〈〇搭載(ゴーレム)〉を参照)