ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アウル - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アウル

プレイヤー:陸丸

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
穢れ
1
7
10
13
6
6
4
5
9
8
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
13
筋力
15
生命力
16
知力
22
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
25
MP
30
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,000
残り
830
総計
5,830

技能

ソーサラー
3
ファイター
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

セージ技能レベル1 知力 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ)
魔法文明語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 15 3 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングソード 1H両 13 3 13 10 3
ロングソード 2H 13 3 23 10 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 15 3
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: ファイター/すべての防具・効果 3 6
装飾品 専用 効果
所持金
1,120 G
預金/借金

所持品

ロングソード:魔法の発動体
スプリントアーマー
冒険者セット(松明-1
保存食お徳用(-3日分
救命草2
魔香草2
ストーン(たくさん)

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

多くのナイトメアがそうであるように、彼女も捨てられてスラムで育っている。
人間たちにとってのゴブリンやボガードよりはちょっとマシかそう変わらないくらいの扱いを受けながらも、優れた腕っぷしでゴロツキとして生き残ってきた。
他人に阿らないので角を隠さない。
荒っぽいが必要がなければ他人から物を奪ったりはせず、その日稼ぎで飯を食らって休める時に寝る以上のことにさほどの興味がない。

ある時ゴブリンのコソ泥に遭い、報復としてアジトをつきとめ倒しはしたが、ボロボロになってしまった。
そこに蛮族の噂を聞きつけて現れた魔法使いに治療してもらって、高い素質を見抜かれて弟子にされる。
地頭も良かったのかナイトメアらしさというか、魔法戦士に強い適性があり基礎はすぐに身についた。
結構容赦がない師匠だったので、幾らかの高レベル攻撃魔法や回復魔法をかけられたことがある。いつか殺してやると思っている。
ようやく半人前くらいに認められた頃に、その力を冒険者として人助けに役立てなさいと言い残して師匠はどっかに行ってしまった。
別にその言葉に従うつもりはないが、日銭稼ぎの仕事の一つとして冒険者を始めることにした。

生まれてこの方ゴロツキだった記憶しかないと彼女は語る。
しかし、彼女は実は覚えている。
自分を捨てた人間が、国にとって一端の立場ある家のものであることを。

経歴表
3D6 (3D6) > 15[6,4,5]
→C、B、C

x3 2d6
#1 (2D6) > 10[4,6]
#2 (2D6) > 7[5,2]
#3 (2D6) > 4[3,1]

C4-6 高レベルの魔法をかけられたことがある
B5-2 魔物を倒したことがある
C3-1 大きな嘘をついている(いた)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,830 2,590 筋力×1
生命×1
能力値作成履歴#3191-3
取得総計 5,830 2,590 0 2

収支履歴

ロングソード::-440
魔法の発動体::-100
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
保存食お徳用::-50
救命草2::-60
魔香草2::-200

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