ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アウル - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アウル

プレイヤー:陸丸

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
穢れ
1
7
10
13
6
6
4
5
9
8
成長
0
成長
0
成長
3
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
13
敏捷度
13
筋力
17
生命力
16
知力
22
精神力
23
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
31
MP
38
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,000
残り
170
総計
11,170

技能

ソーサラー
5
ファイター
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《マルチアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

セージ技能レベル1 知力 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ)
魔法文明語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 19 5 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ファルシオン 2H 18 5 28 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 19 5
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ブリガンディ 18 -1 7
合計: ファイター/すべての防具・効果 4 8
装飾品 効果
右手 怪力の腕輪 筋力+2
左手 叡智の腕輪 知力+2
所持金
5,872 G
預金/借金
G

所持品

ファルシオン(ソード):魔法の発動体
叡智の腕輪(装備中)
怪力の腕輪(装備中)

冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布、松明5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ

ベルトポーチ
保存食お徳用5日分+7日分
救命草1
魔香草2
ヒーリングポーション2
ファミリア【蛙】(MP10)
『レストランタムラのお食事券』
→上等なエサ場のタダ券。
ストーン(たくさん)

名誉点
78 / 78
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

多くのナイトメアがそうであるように、彼女も捨てられてスラムで育っている。
人間たちにとってのゴブリンやボガードよりはちょっとマシかそう変わらないくらいの扱いを受けながらも、優れた腕っぷしでゴロツキとして生き残ってきた。
他人に阿らないので角を隠さない。
荒っぽいが必要がなければ他人から物を奪ったりはせず、その日稼ぎで飯を食らって休める時に寝る以上のことにさほどの興味がない。
ただし決して無気力ではなく、穏やかに過ごすよりは喧嘩している方が好き。
彼女が生活の必要以上に金を稼ぐのは、金があればもっと派手に喧嘩ができるから。

ある時ゴブリンのコソ泥に遭い、報復としてアジトをつきとめ倒しはしたが、ボロボロになってしまった。
そこに蛮族の噂を聞きつけて現れた魔法使いに治療してもらって、高い素質を見抜かれて弟子にされる。
地頭も良かったのかナイトメアらしさというか、魔法戦士に強い適性があり基礎はすぐに身についた。
結構容赦がない師匠だったので、幾らかの高レベル攻撃魔法や回復魔法をかけられたことがある。いつか殺してやると思っている。
ようやく半人前くらいに認められた頃に、その力を冒険者として人助けに役立てなさいと言い残して師匠はどっかに行ってしまった。
別にその言葉に従うつもりはないが、日銭稼ぎの仕事の一つとして冒険者を始めることにした。
普段は金貸し銀行の借金取りをやっている。

生まれてこの方ゴロツキだった記憶しかないと彼女は語る。
しかし、彼女は実は覚えている。
自分を捨てた人間が、国にとって一端の立場ある家のものであることを。

経歴表
3D6 (3D6) > 15[6,4,5]
→C、B、C

x3 2d6
#1 (2D6) > 10[4,6]
#2 (2D6) > 7[5,2]
#3 (2D6) > 4[3,1]

C4-6 高レベルの魔法をかけられたことがある
B5-2 魔物を倒したことがある
C3-1 大きな嘘をついている(いた)
文字色FF69B4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,830 2,590 筋力×1
生命×1
能力値作成履歴#3191-3
1 2024-10-29 橋の国の駆け出し冒険者たち 第3話 挑め!魔剣の迷宮 1,220 2,910+1,800 17 精神
木魚 駄菓子はとむねわっか陸丸
真3・戦1・賢1 自GMキャンペーンとして始めたセッションでPLにGMを担当してもらった。追加ガメルは1、2話剣のかけらの換金分
2 2024-11-19 橋の国の駆け出し冒険者たち 第4話 緊急:村を救え! 1,210+50 2,221 16 筋力
駄菓子木魚はとむねわっか陸丸
真4・戦1・賢1
3 2025-02-11 橋の国の駆け出し冒険者たち 第5話 大地がキッチンだ! 1,220 2,050 32 精神
陸丸 駄菓子木魚はとむねわっか
真4・戦2・賢1
4 2025-4-15 橋の国の駆け出し冒険者たち 第6話 山賊退治? 1,540+100 2,796 13 筋力
木魚 駄菓子はとむね陸丸
真4・戦3・賢1
取得総計 11,170 14,367 78 6

収支履歴

消耗品は累積
冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
保存食お徳用::-50*4
救命草::-30*2
魔香草::-100*2
ヒーリングポーション::-100*2
叡智の腕輪::-1000
怪力の腕輪::-1000
生活費::-500

武器・鎧

スプリントアーマー::-520
↑下取り::+260
ロングソード::-440
魔法の発動体加工::-100
↑下取り::+270
ブリガンディ::-3800
ファルシオン::-790
魔法の発動体加工::-100

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