ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

グリーンライト(竜形態) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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グリーンライト(竜形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、ドレイク語、汎用蛮族語その他
生息地
さまざま
知名度/弱点値
33/33
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
44
移動速度
140(280:飛行)
生命抵抗力
120
精神抵抗力
81
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(表頭) 56, 53 62,68 43 56(61) 781 555
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(裏頭) 56,53 62,68 43 56(61) 781 555
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(胴体) 57,54 63,69 45 54(59) 781 555
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(右翼) 57,54 63,69 45 53(58) 207 111
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(左翼) 57,54 63,69 45 53(58) 207 111
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(尻尾) 57,54 63,69 45 53(58) 207 111
氷魔剣グレイシア、炎魔剣ファルクス(大口) 57,54 63,69 45 53(58) 1562 1110
仮面 45 106(111) 781 555
555
部位数
9(表頭/裏頭/胴体/翼x2/尻尾/大口/影/仮面)
コア部位
表頭、裏頭

特殊能力

●全身

錬技

 【マッスルベアー】【キャッツアイ】【アンチボディ】【ストロングブラッド】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】の錬技を使用します。

カオルルゥプテの神酒

魔装「魔剣吸収」がコア部位以外にも適用される。

砂精霊の加護

遠距離攻撃のダメージを常に5点軽減する

刺青

竜化時に回避-2、命中判定+2、追加打撃点+4(ブレス、魔法含む)、精神効果属性魔法への抵抗値+3

長い首

 『部位:右頭部』と『部位:左頭部』は乱戦エリアを無理して20m内の任意の敵に近接攻撃を与えます。

大きい身体

全長が50mになります

固い身体

竜化すると全部位に防護点+3点の追加!(コア部位は効果2と重複で+6になる)全身に特殊能力『機械の身体』の付与
竜化時に攻撃時に防護点6点無効化する効果を全ての部位に付与

3回宣言
2回行動(その他部位)
マナセーブ
ファストアクション
影走り
かばうIII&マルチガード&ガーディアン&鉄壁
強化魔力撃+69命中・+99ダメージ

 命中判定に+69のボーナス修正を受け、打撃点を+99点します。同時に自身の回避力・生命抵抗・精神抵抗が-2のペナルティ修正を受けます。

禍津・罪打ち+69命中・+103ダメージ

 命中判定に+69のボーナス修正を受け、打撃点を+103点します。同時に自身の回避力が-2,生命抵抗・精神抵抗が-3のペナルティ修正を受けます。

全力攻撃III

 打撃点を+20点します。回避力が-2のペナルティ修正を受けます。

爆破・神鳴り

 攻撃の属性を衝撃属性にします。この攻撃を受けた相手は、防護点が-24点されたとしてダメージ演算を行います。回避力が-3のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いII

 乱戦エリア内の5体に同時に攻撃ができます。

魔法適正

 戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。

『〆氷滅炎弾のブレス/2d+冒険者Lv+生命力B+100/生命抵抗力/半減
2つの頭部から「射程:200m」「形状:射撃」で、「半径60m/200」の範囲に炎と氷を融合させたブレスを吐き出し、「威力90」「C値5」「魔物Lv+生命力B+100×2」点の氷・水&炎属性の魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。
 「氷炎のブレス」は『右頭部』と『左頭部』2つの主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。
 戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』

ヘルズバーン/2d+魔物Lv+生命力B+15/生命抵抗力/半減

3つの頭部から各々の属性のエネルギーの塊を吐き出し、融合、圧縮させる事で高威力のエネルギー弾を作り出す。『射程:1km』『形状:起点指定』で『半径:500m/全て』の範囲を破壊のエネルギーで包みます。「威力100+魔物Lv×2+生命B+50」で『C値9』の氷・水&呪い&炎属性の魔法ダメージを与えます。。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。尚、この攻撃では、魔法ダメージ軽減等の効力を半減させてダメージを与えます。(魔法ダメージ軽減20を持っていた場合、軽減できるのは10点となります)
また、範囲内にある建造物や構造物にもダメージが発生します。このとき、建造物や構造物へのダメージには、『構造物の破壊』のルールは適応されません。(例:防護点30点を持つ構造物は魔法ダメージを防護点の半分の値15点を軽減しますが、それを無効化します。)
 「ヘルズバーン」は『部位:右頭部』と『部位:左頭部』『部位:影』の3つの主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。
また、使用する際には『部位:右頭部』と『部位:左頭部』『部位:影』のMPを20点消費する必要があります。
 更に、この効果は連続した手番では使用する事は出来ません。
 戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。

核融合魔剣メルトダウナー
大口で捕食
ヘルズバーンの威力と範囲が10倍
全部位の行為判定+10、打撃点+15(人間形態含む)
2d+魔物Lv+生命B+115

挟巧撃/2d+魔物Lv+器用B+20/回避判定/消滅

 主動作で発動する特殊能力です。ふたつの頭部で同時に1体に近接攻撃を行います。その際、打撃点に+50点のプラス修正を受けます。
 挟巧撃は、どちらかの部位が主動作を終わっていた場合には、使う事は出来ません。また、挟巧撃を使えば、『部位:右頭部』と『部位:左頭部』の主動作は終了します。

大魔剣身

主動作を1つ消費する事に攻撃の威力を倍にしていきます
消費量によって効果が変化します
消費数2以上:命中判定と打撃点に+8(打撃点は+16)の補正、消費4以上:命中判定と打撃点に+20(打撃点は80)の補正、消費8以上:命中が必中、防護点無効、打撃点+50(打撃点は+400)
これを戦闘判定で行う場合は12倍になります

●頭部(表)

水・氷属性無効
真語魔法19レベル/魔力99点

 デュアルインパクト, マナバーストを習得しています。

神聖魔法13レベル/魔力84点(ダルクレム)
妖精魔法10レベル/魔力81点


『〆氷滅砲のブレス/冒険者Lv+生命力B+70/生命抵抗力/半減』
『「射程30m」「形状:射撃」で、敵1体にブリザードの塊を吐きかけ、「威力70」「C値7」冒険者Lv+生命力B+100』点の氷属性の魔法ダメージを与えます。これに対し生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得ればダメージは半減できます。但し、抵抗に失敗した対象は次の自分の手番まで行為判定に-3のペナルティ修正を受けます。
「氷滅砲のブレス」は主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。また、連続した手番には使用できません。
 戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』

氷魔剣グレイシア『1h』『必筋48』『命中補正+8』『威力95』『C値8』『追加D+6』『種別:ソード』『ランク:SS』

『効果1:この魔剣の所有者は『水・氷属性無効』の特殊能力を得ます。』
『効果2:この魔剣の所持者は戦闘特技『二刀流』『双撃』を取得します。』
『効果3:この魔剣で攻撃する際、所持者は戦闘特技『必殺攻撃Ⅲ』『牽制攻撃Ⅲ』を扱うことが可能です。』
『効果4:この魔剣の攻撃が命中した対象は、そのR間、回避判定に-1のペナルティ修正を受ける。尚、この効果は-4まで累積します。(また、この効果は『水・氷属性無効』を持っている相手には通じません。)』
『効果5:この『ドレイクの魔剣』の本来の所有者であるドレイクが使う時のみ発動します。この魔剣の所持者は自身の『竜化』した時の部位の数だけ行動する事が可能となります。』
『ランク効果『グレイシアの吹雪/2d+魔物Lv+(知力B×2)/精神抵抗力/半減』:主動作で発動可能、氷魔剣グレイシアの力を持って猛吹雪を起こして攻撃します。「射程30m/起点指定」「半径6m/20」の範囲内に「威力60」「C値9」+「知力B×3」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。(この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ない) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。』
この武器は、2Hの武器として扱います。(薙ぎ払いなどの2H宣言特技が乗ります)

炎魔剣ファルクス『1h』『必筋76』『命中補正+5』『威力100』『C値9』『追加D+12』『種別:ソード』『ランク:SS』

『効果1:この魔剣の所有者は『炎属性無効』の特殊能力を得ます。』
『効果2:この魔剣の所持者は戦闘特技『二刀流』『双撃』を取得します。』
『効果3:この魔剣で攻撃する際、所持者は戦闘特技『斬り返しⅡ』『痛撃』を扱うことが可能です。』
『効果4:この負けんが命中した対象は、追加で+10点の炎属性魔法ダメージを受けます。但し、この効果は『魔法ダメージ軽減』等では軽減することはできません。(また、この効果は『水・氷属性無効』を持っている相手には通じません。)』
『効果5:この『ドレイクの魔剣』の本来の所有者であるドレイクが使う時のみ発動します。この魔剣の所持者は自身の『竜化』した時の部位の数だけ行動する事が可能となります。』
『ランク効果『ファルクスの炎嵐/2d+魔物Lv+(知力B×2)/精神抵抗力/半減』:主動作で発動可能、炎魔剣ファルクスの力を持って炎の嵐を起こして攻撃します。「射程30m/起点指定」「半径6m/20」の範囲内に「威力80」「C値10」+「知力B×3」点の炎属性魔法ダメージを与える。(この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ない) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。』
この武器は、2Hの武器として扱います。(薙ぎ払いなどの2H宣言特技が乗ります)

●頭部(裏)

氷魔剣グレイシア

 頭部(表)の氷魔剣グレイシアと同様の効果です。

炎魔剣ファルクス

 頭部(表)の炎魔剣ファルクスと同様の効果です。

炎属性無効
真語魔法19レベル/魔力99点

 デュアルインパクト, マナバーストを習得しています。

神聖魔法13レベル/魔力84点(ダルクレム)
妖精魔法10レベル/魔力81点


『〆獄炎弾のブレス/冒険者Lv+生命力B+80/生命抵抗力/半減』
『「射程300m」「形状:射撃」で、敵1体に業火の塊を吐きかけ、「威力80」「C値6」「冒険者Lv+生命力B+150」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。これに対し生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得れば、ダメージは半減できます。
「獄炎弾のブレス」は主動作で使う能力であり、これを使うラウンドの移動は、通常移動または制限移動に限られます。また、連続した手番には使用できません。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ません。)
 戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。』

●胴体

氷魔剣グレイシア

 頭部(表)の氷魔剣グレイシアと同様の効果です。

炎魔剣ファルクス

 頭部(表)の炎魔剣ファルクスと同様の効果です。

双竜の逆鱗珠

 自身の魔力を結晶化させた大竜珠を輝かせ、己の力を最大限発揮させます。但し、これを行うと一気に攻撃一辺倒なモードに入る為、防御が疎かになってしまいます。
手番開始時に任意に発動させる事が可能であり、この竜珠を使用したラウンドが「奇数ラウンド」なら全部位に『物理ダメージ+35』の補正を与え、「偶数ラウンド」なら全部位の『魔法ダメージが2倍』になる。
 但し、この竜珠を発動させているRは、回避判定と抵抗判定に-4のペナルティ修正を受け、また防護点が15点減少する。
 この能力は例外的に『部位:胴体』のHPが0以下でも発動できますが、HPが-100以下になると発動できなくなります。

もし、胴体のHPが0以下、-100以上の場合
「奇数ラウンド」は「物理ダメージ+50」、命中判定+5 「偶数ラウンド」は「魔法ダメージ2倍+30点」魔法行使判定、魔法ダメージ関係の特殊能力に+5の補正

●翼

氷魔剣グレイシア

 頭部(表)の氷魔剣グレイシアと同様の効果です。

炎魔剣ファルクス

 頭部(表)の炎魔剣ファルクスと同様の効果です。

飛翔III

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避判定に+3のボーナス修正を得ます。
「部位:翼」のいずれかがなくなると、この効果は消失します。

●尻尾

氷魔剣グレイシア

 頭部(表)の氷魔剣グレイシアと同様の効果です。

炎魔剣ファルクス

 頭部(表)の炎魔剣ファルクスと同様の効果です。

●大口(攻撃方法:長舌)

氷魔剣グレイシア

 頭部(表)の氷魔剣グレイシアと同様の効果です。

炎魔剣ファルクス

 頭部(表)の炎魔剣ファルクスと同様の効果です。

貪食竜

 補助動作で、『美食竜』で作り上げた料理やお菓子を食べる事が出来る。1Rに食べられる量は、自身の魔物Lv分であり、かかる補正は最大でも全能力値に+10までである。

美食竜

 1食500Gを消費して、コックかパティシエ技能で判定することで特別な効果を持つ料理を作り上げる事が出来る。但し、最低でも達成値50以上が必要でありそれ以下だと美味しくはあっても効果は出ない。
コック技能で作れる効果のある料理は
『洋食:打撃点+2』
『中華:命中判定+1』
『和食:ブレス系ダメージ+2』
パティシエ技能で作れるお菓子は
『和菓子:生命抵抗力か精神抵抗力+2』
『洋菓子:防護点か回避判定に+2』
のどちらかである。
また、これらの料理やお菓子には一律でHPとMPを+10点回復する効果を持つ。
(尚、効果時間は1時間とする。)

呑み込む/2d+生命B+魔物Lv/生命抵抗力/消滅

 長舌の攻撃が命中した場合、対象を呑み込む事が出来ます。対象は、強制的にこの魔物と同じエリアに移動させ、その後に移動及び主動作が一切できなくなり、この魔物の手番終了ごとに、「2d+121」点の魔法ダメージを受けねばなりません。対象は、自身の手番終了時に、一回だけ生命抵抗力判定を行う事ができ、これに成功すれば脱出できます。判定を行ったら、結果に関わらず、手番は即座に終了します。

吸い込む/2d+生命B+魔物Lv/生命抵抗力/消滅

 胴体の大口を開き、凄まじい吸引力で周囲のものを吸い込み捕食する。『射程:1000m』『形状:起点指定』で『半径:500m/全て』の範囲内にいる、Lv20以下の任意の対象を全て吸い込み捕食する。この効果を使用した場合、吸い込んだ「対象の数×20点(端数切り上げ)」、全部位のHPが回復し、更に、3Rの間「吸い込んだ対象の数÷10(端数切り上げ)」点分、全部位の行為判定に+補正を得る。(最大+10点まで)。
 尚、「分類:魔法生物」は吸い込んでも数にカウントされない。

グラトニーバースト/2d+魔物Lv+生命力B+85/生命抵抗力/半減

 胴体の巨大な口から、マナの塊の土石流を吐き出し周囲に破壊を撒き散らす。「射程:200m」「形状:射撃」で、「半径60m/200」の範囲に土石流のブレスを吐き出し、「威力90」「C値7」「+魔物Lv+生命力B+120×2」点の土属性魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。
 戦闘特技「魔法誘導」を取得していれば、誤射せずに乱戦エリアに打ち込むことが可能です。

長い触舌

 「部位:大口」は、長舌での攻撃を、乱戦エリアを無視して、100m以内の任意のキャラクターに対して行うことができます。

一掃

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行います。

捕食者

 『▼呑み込む』が発動している場合のみ、発動します。対象を飲み込んでいる状態で、自身の手番が回ってきた場合、全部位のHPが『生命B×3+魔物Lv』点回復する。

貪食侯

 この魔物が『貪食竜』の効果で何か食べ物を食べた場合、食べた物の効果を全部位に反映させる事が出来る。また、戦闘の間に食べた量で更に効果が付属される。
『食べた数5以下:全部位の行為判定+1』
『食べた数10以下:全部位の行為判定+2、防護点、打撃点+10。ブレスダメージ+20』
『食べた数20以下:全部位の行為判定+4、防護点、打撃点+20。ブレスダメージ+40』
『食べた数30以下:全部位の行為判定+6、防護点、打撃点+30。ブレスダメージ+60』
(尚、この効果は戦闘終了時に解除されます。)

悪食の王

 あらゆるものを食べてきた蓄積により、毒に対する耐性を持ちます。
 毒属性の魔法や特殊能力に対する生命・精神抵抗力判定に+6のボーナス修正を得ます。また、毒属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時それを-10点します。(尚、食べ物出会った場合、ダメージは一切受けません。)

●影

真語魔法19レベル/魔力99点

 デュアルインパクト, マナバーストを習得しています。

神聖魔法13レベル/魔力84点(ダルクレム)
妖精魔法10レベル/魔力81点
影の身体

部位[影]はHPを持たず、MPは頭部と同等となる。
この部位は、本体が習得している魔法を使用することができる。また、存在する限り、他のすべての部位の受けるダメージが5点軽減される。
部位[影]は、通常の物理攻撃などに関してはダメージを受けない。ただし、魔法ダメージは受ける。ダメージのぶんだけMPが減少し、MPが0以下になると気絶として扱う。

闇影のブレス/冒険者Lv+生命力B+80/生命抵抗力/半減 『「射程300m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」に呪いの塊を吐きかけ、「威力80」「C値7」「冒険者Lv+生命力B+120」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。これに対し生命抵抗力判定を行い、同点以上の達成値を得れば、ダメージは半減できます。また、この攻撃の抵抗に失敗した対象は、1分(6R)の間、自身の手番終了時に『ライトの最も高い魔力』点分の呪いダメージを受けます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。)

●背中(お面)

この部位は能動的な行動をいっさい行えないが、全部位の防護点+30、魔法ダメージ軽減+30、命中力+5、回避力+5、打撃点+10を得る。
また、この部位が存在する限り、すべての部位の命中力・回避力・打撃点がもっとも高い部位のものに統一される。

戦利品

なし

解説

製作者:とん*3

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