ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

絶望の破壊神(半覚醒体) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

絶望の破壊神(半覚醒体)

分類:神族
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
/41
弱点
命中力+1
先制値
特殊
移動速度
特殊
生命抵抗力
特殊
精神抵抗力
特殊
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 特殊 特殊 特殊 特殊 特殊 特殊

特殊能力

[常]破壊神の威光

冒険者レベル15以下、または魔物レベル15以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功する

[常]X回行動

Xは敵対する陣営の「超越者」の人数と同じになる(最低1)

[常]最終通告・一

この魔物の「先制値」「移動速度」「生命抵抗力」「精神抵抗力」「命中力」「回避力」「防護点」は、敵対する陣営のキャラクターの中で、過去に最も高くなった数値(戦闘時のボーナス修正は含まない)となる。

[常]最終通告・二

この魔物の「打撃点」は2dを振らず、敵対する陣営のキャラクターの中で過去に最も高い合算ダメージを与えた数値と同じになる。物理ダメージか魔法ダメージかも、そのダメージが出た瞬間に準拠する。
最も高いダメージに関しての記録がなければ、戦闘開始時に敵対する陣営の全員が最も強力な近接攻撃・射撃攻撃で便宜的にゴブリン相手にダメージ決定を行い、その中で最も高い数値を記録する。
この戦闘中に敵対する陣営が、近接攻撃・射撃攻撃でこの数値を上回るダメージを計上したなら、この数値も即座に更新される。

[常]最終通告・三

この魔物のHP最大値は、敵対する全ての陣営の「超越者」のHP最大値を加えたものと同じになる。(最低200)
MPも同様(最低200)

[常]最終通告・四

この魔物は、敵対する陣営が過去に使用したことのある魔法、練技、呪歌、騎芸、賦術、鼓砲、占瞳をすべて基準値35の特殊能力として使用する。動作は元となるそれぞれに準じ、消費MP以外の全ての使用条件を無視する。

解説

先制値:
移動速度:
生命抵抗力:
精神抵抗力:
命中力:
回避力:
防護点:

打撃点:

製作者:蒼

チャットパレット